SSブログ

なると金時の和スイートポテト [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【150円(税込)】

 栗のような味わいの「なると金時」を生クリームや
 砂糖等で練り上げ、焼かずに仕上げました。
 素材の美味しさを存分に楽しめます。

これは和菓子なのか、洋菓子なのか。カホリは
一般的なスイートポテト。しかしフォークを
刺すと、かなりのねっとり感。寒天やゼラチンも
入っているので、なかなかの弾力です。その分
切りやすい。ねっとりした芋ようかんみたいな
感じかなー。芋ようかんってか、切った感触は
普通の羊羹の方が近いかも。(適当な感想)
味は芋ようかんよりも少し甘めで、クリームや
水飴の入りの分、お菓子っぽさがあります。
そこんところが、スイートポテトたる所以か。
手のひらサイズでも味が濃いので、満足感は
ありました。温かいお茶とあわせたい一品です。

何しろ今日は寒いしなぁ。昨日今日と22℃くらい
までしか上がりませんで。今日は予報通り、1日雨。
どこにも行かず、ゴロゴロの限りを尽くしました。
お出かけしたい気持ちもあるけどずっと雨だし、
普段はまずここまでゴロゴロする時間はないので、
今日はもうこれでヨシとしよう。夕飯も馬くんが
あるもので作ってくれました。(料理は奴の方が
上手い)しかし昨日あんだけ食べたにも拘わらず
起きたら普通にお腹がすくとか、今日こんだけ
動かなくても普通にお腹がすくとか、意味不明。

で、明日の予報は最高気温34℃!殺す気か!
nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 13

raomelon

22℃から一気に34℃w
身体がついて行きませんね(;´Д`)
ゴロゴロ三昧に馬くんの手料理
雨の日もまた楽し♪
by raomelon (2017-09-17 23:47) 

フヂ

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

頭おかしいですよねw
なぜ9月も半ばになって、猛暑日に近い
気温で過ごさねばならないのか…憂鬱。
今日はもう、すっかりヒキコモリでした~。
by フヂ (2017-09-17 23:49) 

えーちゃん

次から次へと新商品が出て来るね(゚□゚)
まぁ、気が向いたら買ってみますw
by えーちゃん (2017-09-18 01:19) 

みぃにゃん

なんてったって食欲の秋です。仕方ないですね~
by みぃにゃん (2017-09-18 11:43) 

とし@黒猫

今日は、朝からスイートポテトを食べました。
by とし@黒猫 (2017-09-18 11:49) 

旅爺さん

セブンの和スイーツシリーズは知りませんでした。
練り物で羊羹のような舌触りはたまりませんね、(^_^)/”””
馬さんも爺も男の方が料理は上手だからね~!”(^_-)

by 旅爺さん (2017-09-18 12:55) 

とまと

なかなかおいしそうなスイーツですね~
秋の味覚ですね~
by とまと (2017-09-18 13:29) 

ソニックマイヅル

こんにちは。食欲の秋ということなんでしょうね。今日は台風の影響で掃除が中心的な一日でした。美味しいもの食べたいですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-18 17:31) 

さんちょ

確かに昨日は気温が低かった・・・。なのに今日はこんなに暑いなんて~!台風は、東京は夜のうちにひどい時が過ぎてくれて助かりましたが。
by さんちょ (2017-09-18 22:05) 

裏・市長

そうかー、温かいお茶が恋しい季節に…、
そうでもないな。

寒いのか、厚いのか、涼しいのか
ハッキリさせてほしい。

台風一過でさらにトタン屋根が傷んだ。
グーグルの航空写真って、
どれぐらいの頻度で更新されるんだろうね。

いやぁ、あまりの傷みっぷりに、
あれを全宇宙に公開されるのは、
プライバシーの侵害に該当する
気がして来た。

グーグルを提訴してやるか。
上空からウチだけボカシを入れろって。
by 裏・市長 (2017-09-18 23:05) 

フヂ

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

新商品をくまなくレポしているブロガーさん、
すごいですよね~。新商品の出るスピードに
ついていくの、無理です(;´Д`A ```

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

じゃあ天高くフヂ肥ゆる秋…なのも
仕方ないですかね(*´艸`*)←肥満

・kazushiさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

秋らしくて良いですよね(*´∇`*)
今朝はカラッと過ごしやすかったので、
より美味しく頂けそうです♪

・hekeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

料理上手な男性、ポイント高いですよ~!
旅爺さんの作ったお料理、食べてみたいです♪
デザートはこのスイートポテトで(* ̄m ̄)

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

いもくりかぼちゃ好きなので、
秋冬最高です\(*^▽^*)/

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・はづきさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・palpalさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

お掃除お疲れさまです~台風のせいで、
色々飛び散ってましたよね(;´Д`A ```
美味しいもの食べて、疲れを癒して下さいね!

・ありささん、niceありがとうございます★

・daikikun77さん、niceありがとうございます☆

・sitroyagi2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

こう冷えたり暑かったりすると、体温調整が
うまく行かなくなりそうですよね(´-∀-`;)
体調お気をつけて!昨夜は雨風の音がすごくて
雨戸もうるさいし、全然眠れませんでした…涙

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

朝はギリ爽やかで過ごしかったんですが、
今日の昼間はアウトでしたね。33℃34℃って
9月の気温じゃないよ…( ´゚д゚`)

裏さまの所は、屋根が被害受けたのね?
大家さん…は、直してくれないんでしたっけ。
Googleマップで見られちゃった時は、
遠慮なく提訴して下さい!本当なら
大家さんも訴えたい気分だけど(;´Д`A ```
屋根直してくれ~い!

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・JIMさん、niceありがとうございます☆

・メカニカリュウさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-09-18 23:32) 

フヂ

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-09-19 12:39) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-09-19 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。