SSブログ

串揚げの会 [日記のようなもの]

単なる飲み会ですが。ぴれちゃん、たつくん、
馬くん、フヂの4人で、近所の串揚げ屋さんへ。
この4人で飲むのって実は年1回くらいなので、
この雨にもめげないくらい大事なイベントです。



【飲み食いダイジェスト】

 ◆食べたもの
 
 ・串揚げ山ほど
 ・鶏のから揚げ
 ・ポテトサラダ
 ・フライドポテト(カレー味)
 ・煮込み
 ・枝豆
 ・炙りサーモン
 ・黒糖そら豆
 ・イカの塩辛

 ◆飲んだもの

 ・生搾りグレープフルーツサワー
 ・ジンバック
 ・じゃばらソーダ割
 ・瀬戸内レモンサワー

本日は単なる茶色い食べ物の見せびらかし。ホホホ。
途中で写真撮るの面倒になっちゃったので、実際は
これよりもっと食べてます。普段の「食べ過ぎたー」
を超越するような食べ過ぎで、お腹が苦しいですヮ。
ぴれちゃんが「デザート代わりに」と最後に注文した
カルーアミルクが、ジョッキで出てきたのには大笑い。
(写真1番下右)これはアタシの知ってるカルーア
ではないぞー。でもそうだ、ここの店、ジンバックも
ジョッキで出て来る店だった…。(写真下から2番目左)
今日は台風のせいで頭重いし、なぜか目の充血が
すごくて滅入っていたけど(これはおそらくドライアイが
酷かっただけだと思う)、たくさん食べて飲んで喋って、
楽しい夜でしたん。いや~しかし本当に腹が苦しい!



【トイレの貼り紙がまた笑かす】
nice!(56) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56