SSブログ

4層仕立ての宇治抹茶ミルク&ゼリー [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【240円(税込)】

 抹茶ゼリー・ミルクムース・抹茶ミルクゼリー・
 ミルクソースの4層仕立てのカップスイーツです。
 上部には抹茶のパウダーをトッピングしました。
 やわらかい食感で夏でも食べやすいカップスイーツです。

クーポンを使って、30円引きの210円で購入。



【掘削】

4層いっぺんに掘るのは、なかなか難しいな。
上からふわふわのミルクソース、ほろ苦の抹茶
ミルクゼリー、柔らかなミルクムース、苦みの
効いた抹茶ゼリー。最下層の抹茶ゼリー以外は
全体的にふわっと柔らかい食感で、優しい甘さ。
抹茶ゼリーがキリリと苦いので、これは4層
いっぺんに食べた方が美味しいです。ゼリーが
意外ともっちりしていて、満足感もありました。

近頃(でもないか、結構前からだ)面倒だなー
と思うのが、口を開けば愚痴と弱音だけの人、
拘りが強すぎて人の意見を全然聞かない人。
前者みたいな人に限って、すぐ「あなたは
楽しそうでいいよね~。」って言う。そらそうだ、
アナタのような人に本音を全部話すわけがない。
まー、人は自分が1番大変だと思いたがるフシが
あるからねぇ。後者みたいな人に限って、ぐいぐい
話をふってくる。「こうあるべき」みたいのが強すぎて、
人の意見なんか聞く気もないのに。あー面倒くさー。
(という自分も、こういう愚痴ばかりなんである)
しょーもないことばかり言ってるから、間違えて
シャンプーより先にリンスしちゃったりするわけよ。
さ、明日は休みだ。色々忘れてのんびりしましょうぞ。
nice!(65)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 9

旅爺さん

この様な美味しい物は昔食べませんでしたが、
最近は大分食べて若返ってますよ。(*^_^*)
by 旅爺さん (2017-07-30 05:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。肩の力を抜いてリラックスするのも良いですね。色々とあると思います。今日は花火大会に出かけて参ります。週に一度あるかないかのお休み、楽しみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-30 09:27) 

みぃにゃん

苦い抹茶は良いアクセントですね~そういう人必ずいますよね。
by みぃにゃん (2017-07-30 10:28) 

とまと

4層もあるなんて嬉しいですね^^
by とまと (2017-07-30 15:28) 

裏・市長

まぁまぁ、姉さん落ち付いて、
宇治抹茶ミルク&ゼリーでも食べぇな。
なんせコレ、4層仕立てやで。ホンマ。
(笑福亭鶴瓶の声で読みぃや)。

ほんまな、指示されるまで動かんヤツが多いなぁ。
ただ、待っとるねん。
見かねて、すまんけどこれしてくれるかぁ~言うたら、
動くより先に「無理です」とか「しても無駄」とか
「それって意味あるんですか?」とか、言いよるねん。

ワシ、若い時、目上のモンに
そんな事言うたら、先にモノ飛んできたで。

もう頼んでしてもらうより、
自分でする方が早いねん。
せやけど、そんなんしてるから治らへんねん。

ワシ、今背伸びしてダンボール積むの
一番シンドイですねん言うても、見てるだけでっせ。
普通、口先だけでも「かわりましょか?」ぐらい言うで。

よっぽどワシ、嫌われてるんやろか?。
せやけどワシ、色々気ぃ使とるんやけどなぁ。

かまへんかまへん、次にまたリンスしたらエエねん。
ほんで、その順番で続けてたら、
どっかでまたイラッとして順番間違うやろ?。
それで元通りやがな。ワシ、かしこいなぁ。

by 裏・市長 (2017-07-30 21:26) 

raomelon

友達になれないタイプの人、いますね
仕事がらみだと、無下に出来ないので辛いところです(>_<)
先にリンスはしょっちゅう(^▽^;)
この前なんか、ボディソープで洗髪しちゃってキシキシw
お休みでリフレッシュできたかな(*´ω`*)
by raomelon (2017-07-30 22:07) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unami さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・yamachannさん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、それは素敵!やはり好きなものを
美味しく頂くのは、精神衛生上とっても
良い事だと思います。私も見習いたいです(*´∇`*)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・Naokiさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

休みの日はなるべく気分転換できるように
したいです(*´∇`*)花火大会は
楽しめましたか?ソニックマイヅルさんも
お忙しそうなので、体調に気をつけて下さいね~!

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

抹茶のホッとする感じが、イライラを
沈めてくれるような気がします(^ω^)
アロマの香りみたいなのは苦手なのですが、
こういうのが私にとってのアロマかな~。

・Mariさん、niceありがとうございます★

・mamiiさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっと食べにくい感じもしましたが、
美味しかったのでヨシとします(*^ー^)b

・ありささん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

鶴瓶さん、目の奥笑ってないよね…。゚(゚>∀<゚)゚。アハハ

人の頼み事に対して、「無理です」とか言えちゃう
ハートの強さ、すげいな。いや、ハートの強さ
関係ないな。よくそんな無理とか無駄とか感じの
悪いことを言えるわ…。そもそも目上の人に
そういう口聞こうと思わないですもん(;´Д`A ```
そそそ、自分でやっちゃった方が早いんだけど
そうすると相手は「それでいいんだ」って
認識しちゃうしねぇ。ましてや不調の人に対して
見てるだけ、て。裏さま、嫌われるタイプには
思えないけどな~。それって、ただ相手の
おツムがちょっと残念な感じなだけかも。

昨日はトホーと思いながら、リンスして
シャンプーしてリンスしました。そして
少しヤケになって、キライな風呂掃除を
いつもより一生懸命やりました。今日は
間違えずにシャンプー先にしたどー!

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・メカニカリュウさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・笠原嘉さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

いますよね~。しかもそれが年上で
さらには上司だったりすると…(;´Д`A ```

ボディーソープで洗髪とは、クーママさんも
なかなかやりますなぁ(* ̄m ̄)歯磨き粉と
洗顔フォームとかも結構危険ですよねw
お陰さまで、今日はもっさり過ごしました~!
by フヂ (2017-07-30 22:45) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-31 12:34) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-08-01 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました