SSブログ

本日のあれこれ [日記のようなもの]

家電量販店のポイント期限が切れそうだったので、
ポイント消化のために散歩がてらお買い物。しかし
特に欲しいものもなく…なのでプリンタのインクとか
電球とか、細かい消耗品をいくつか購入しました。



【本日のお茶 その1】

アイスコーヒー飲むつもりで、間違えてホットコーヒーの
ボタンを押しちゃったの図。苦みはあるものの、味が薄い。
何となく湯気も出ておる…。あ、間違えたのは馬くんです。



【本日のお茶 その2】

暑いと、体力の消耗が激しくてねぇ。近くのスタバで
「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と、
「コーヒーフラペチーノ」。暑いから冷たいのにしたら
店内は結構エアコンが効いていて、寒いくらいでやんの。

 シトラスやチョコレートの風味が特徴のコールドブリュー
 コーヒーに、バレンシアシロップを入れ、ふわふわの
 クリームフォームとコーヒーシュガーをトッピング。爽やかな
 風味がほのかに香る、まろやかな口あたりの一杯です。

上記はコールドブリューの方の商品説明。すっきりした
コーヒーに、オレンジの風味が合います。フラペチーノは
馬くんのオーダーだったんだけど、勝手に「無脂肪乳、
エスプレッソショット追加」のカスタマイズで注文したら、
お気に召したようでした。コーヒーの風味や苦みが増して、
確かにうんまい。我ながら、グッジョブベイベーでした。





【本日のねこ】

今日は結構出会った方かな。白黒(下半身は茶色)のコは
撫でさせてくれるタイプだったらしく、喉をぐるぐると
鳴らして馬くんに可愛がられておりました。「撫でても
いいぞよ」「もう気が済んだ?」「ハイ、今日はここまで」
みたいな、ビジネス臭も少し感じたけど…うはははは。
そういや蒸し暑い割に、行き倒れには出会わなかったなー。

ということで、のんびり散歩で1日が終わりましたん。
nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 12

DON

バレンシアって オレンジジュースかなぁ
ポイントって 使わないとって思うとき
欲しいもの無いですよね(^_^;)
by DON (2017-07-31 00:17) 

みぃにゃん

暑いときにねこさんにパワーもらえましたね
by みぃにゃん (2017-07-31 07:32) 

とし@黒猫

こんなにねこに出会うなんて、ラッキーですよ。
by とし@黒猫 (2017-07-31 08:14) 

little_me

コンビニのやつは私もホットとアイス間違えそうになる(^^;
うちにも最近かわいい新猫がくるように。
でも見てるだけなのに、警戒してさっと逃げちゃうから
こっそり見てますw
by little_me (2017-07-31 12:08) 

raomelon

ポイントで消耗品、いいですね^^
百貨店のポイントは、先日鰻になりました^^;
馬くんが一緒だったから?
猫ちゃんの遭遇率が高いですね♪
by raomelon (2017-07-31 12:25) 

とまと

猫にたくさん出会いましたね~^^
by とまと (2017-07-31 17:54) 

ソニックマイヅル

昨日は当店の裏の家の洗濯機の上に行き倒れさんがいましたが、とっても悪顔していました。しばらくにらめっこしました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-31 18:27) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

オレンジ風味のシロップでした。なので
ほんのり甘みがありますよ~(*´∇`*)
ポイントって消費のために、必要以上に
お金使っちゃったりもしますよねw

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

これでにゃんこがヒンヤリしてたら、
もっと癒されるのに…w

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

わーい\(*^▽^*)/
しかも撫でさせてくれる子がいたのは、
嬉しかったです♪普段野良にゃんこには、
冷たくあしらわれているので…w

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・メカリカリュウさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

ボタンの押し間違えにはお気をつけて~。
実に残念な感じのコーヒーになります(;´Д`A ```
野良にゃんこは、警戒心強いですよね。
普段は私も、窓からこっそり見てますw

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

わあ、鰻いいな~!私も鰻があれば
鰻にしたのに…ナイナイ(ヾノ・∀・`)オイテナイカラ
撫でろにゃんこは、迷わずオットの方へ
向かいましたよ。ねこ好き度が高い方が
わかるのかしら…。それか、メスだったか(* ̄m ̄)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・hujinomagumaさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

しかも今日気づいたのですが、もう1匹
いたのにカウントし忘れていましたw

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

悪顔の行き倒れ!見たかったな~(*´艸`*)
こう毎日暑いと、にゃんこも悪い顔に
なっちゃうのかもしれませんね。

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・笠原嘉さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-31 23:03) 

裏・市長

うぉっ!出遅れた!!。
なんぼ猫おんねん!!。
群生しとるがな!。

夏場のホットコーヒーも実は悪くない。
間違えて、
クソ速水さんと以前、マクドナルド行った時、
カプチーノ頼んだらホットが出てきた。

店員め!聞きもしないでホットにしやがって~~~~!と、
己の運命を呪いながら飲んだけど、
全然まったくちっとも悪くなかった。

そうか、店内の冷房のおかげだったのか。

今日からヤクを75から100mgに増量、
そしたら世界が回っとんねん(笑)。
でも大丈夫。
この薬は慣らしたら150mg、1日600mgまで
医学的には許されてるねん。
但し、うちではこの量を使ってる患者さんはいません。
との事。

オレがその記録、塗り替えてやるぜ!。
by 裏・市長 (2017-07-31 23:19) 

フヂ

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

しかも撫でさせてくれるなんて、うちの近所と
違いすぎる…。エサも何もやらないから??

夏に温かい飲み物ってのも、良いですよね。特に
冷房きいてる場所だと、仰せの通り悪くないのです。
昨日はホットコーヒーが氷で薄まっちゃったのが
アレでしたけど…。てか、クソ速水さんて!

あっ、副作用。。。あんまり慣れてしまうのも
複雑な気がしますが、適量をうまいこと
服用して、お大事にして下さいね。どうして
人間の体って、健康体のままでいさせては
くれないのかしらね…。昔はひねると
痛気持ちよかった腰が、今じゃひねれない(´;ω;`)
by フヂ (2017-07-31 23:54) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-01 16:19) 

フヂ

・うめむすさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-08-03 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました