SSブログ

れもんバウム [雑記]

新宿ルミネ1の治一郎さんにて購入。



【1458円(税込)】

 濃縮レモン果汁を練りこんだ、さっぱりとした味の
 しっとり生地は夏にうれしい爽やかな味わい。

バウムの上に甘酸っぱいシロップが塗ってあり、
しっとりうんまい♡ちょこっと皮の苦みを感じる
ところが、またいいのよね~。冷やして食べると
更に美味しいです。昨年のレモンバウムと同様に
「時間が経つほど酸味が和らいでいきます。味や
香りの変化をお楽しみください。」だそうだけど、
美味しくて一気食いだから、変化なんかわかりゃ
しないわよう。ちなみに、販売期間は8月下旬まで。



【本日の行き倒れ】

「THE・野良」といった感じの毛づやであります。

今日母からの電話で知ったんだけど、東京都で
白熱電球2個とLED電球1個を交換してくれるって?
そんなん全然知らなかったし、母はどっからそんな
情報を知ったんだろうか。でも確かに先日自転車で
商店街を駆け抜けた時、PRののぼりらしきものを
見たんだよね~。「何で小池百合子とピコ太郎?」
なんて思いながら。これだったのかー。我が家の
トイレとか風呂はまだ白熱電球だったと思うので、
(たぶん)そのうち交換してもらいに行こうかしらね。
nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

DON

ほんと 冷やして食べたら 美味しそう
レモン味って大好き(^^ゞ
by DON (2017-07-19 23:22) 

みぃにゃん

パッケージも素敵ですね。夏らしいバウム嬉しいですね!LEDに交換そんなサービスあったのですか!
by みぃにゃん (2017-07-20 07:30) 

raomelon

夏にぴったりの爽やかバウムですね
冷やして食べたら、美味しそう( *´艸`)
お母さん、nice情報^^b
by raomelon (2017-07-20 11:11) 

muku

今年の夏はレモンが流行りなのかな?
瀬戸内レモンが○○というのを最近見るようになったから。
今まで知らなかっただけかもしれないけどね(^_^;)

百合子さんとピコ太郎、そういえばそんなニュースあったね。
久々に動画をみたわw
by muku (2017-07-20 12:10) 

little_me

ひんやりレモンバウム、夏らしくて美味しそう♪
お母さま、情報通☆
by little_me (2017-07-20 13:23) 

ソニックマイヅル

こんにちは。電球なんですがチェンジできる所からLEDにされた方が確実に電気代金は下がってきますね。当店もLEDに全部交換しましたらかなりの金額で毎月安くなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-20 18:35) 

裏・市長

「白熱電球2個とLED電球1個を交換」。

お!コンビニスイーツと行き倒れと、
ぴれちゃん、かつおちゃん生存報告ブログの
ハズだったのに、
ご町内お得情報ブログに早変わりだぜ!。

白熱電球、ダイダイソーに108円で売ってるよな…。
という事は、216円でLED電球が手に入るんじゃないか?。

よし!ちょっと買い占めて来るっ!。

なにっ?都民だけのお得情報か?!。

でも、このピコ太郎の起用も、
全部都民の税金から出てるんちゃいますのん?。
余裕あるなー。

ウチの家主なんか電球、切れたまんまなのに、
毎月、家賃に「街灯代」って300円上乗せして
請求しとるがな。なんぼセコイのだろう。


治一郎!治一郎!治一郎!。
治一郎にはずれなし!。
店員があばずれでも問題なし!。

本日の整形外科待ち時間最短記録更新!。
2時間37分。
さすがに今日という今日は、
外出させていただき、晩御飯の支度をして、
食べてから再び出かけた。

順調に鎮痛剤も増量していただき、
25mgからスタートしたのが、
ようやく100mgに達成!。
目標は、ウチの病院でこの量を飲んでる
患者さんはいないと言われた150mg越え。

夢は大きなほうがいい。
by 裏・市長 (2017-07-20 23:13) 

とまと

治一郎さんのバウムはいいですよね~
って食べたことないんですけどね^^
by とまと (2017-07-20 23:14) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

これは絶対冷やして食べた方が良いです!
夏は柑橘系が爽やかで美味しいですよね(*´∀`)♪

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっとレトロな感じがまたいいですね。
もちろん、中身も美味しいし♪
LED、お得にエコできるのは嬉しいです(^ω^)

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・Naokiさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨年のれもんバウムも美味しかったので、
やはり期待通りの美味しさでした\(*^▽^*)/
早速母は、自転車こいで交換に行ったそうですw

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます☆

ここ何年か瀬戸内レモン商品をよく見かけますよね。
柑橘系が好きなので、つい手が伸びちゃいます。
KALDIの瀬戸内レモンサワーもおススメです♪

mukuさんは都の取り組み、ご存じだったのね~。
私、都民の自覚ないのかも…(;´Д`A ```

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

めっちゃ美味しかったです(*´∀`)
治一郎さんのバウムは、ハズレ無し♪
うちの母、お得情報には耳ざといですw

・ありささん、niceありがとうございます☆

・笠原嘉さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・kimagureさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・りょ~さん☆さん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます★

電気代がお安くなるのは、嬉しいですね!
暑くて毎日エアコン使っているので、
その分エアコンにまわしたいです(*´艸`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

あははっ、そういう手があったか!
これ、他の県もマネ…しないか。全て色々
都民の血税ですよ~~。でも多分、前任者より
マシとか思われてるんじゃないかな。あの方、
辞めたからって別荘売らなかったみたいですし。
家賃に街灯代!?初めて聞いたー!
いつだって泣くのは庶民なのよ・゜・(ノД`)・゜・

整形外科の待ち時間、相変わらず長すぎヾ(o`д´o)
私もよく受付だけ先にして、その間にほかの
クリニックに行ったりしてましたもん。
時間もったいないですよね。鎮痛剤、徐々に
増やしたら、効かなくなったりしないのん?
忍者の修業みたいに。でも鎮痛剤マニア
としては、ちょっと気になる夢の量。

あっ、今朝の「あさイチ」で高田高校がちらりと
取材されてましたよ!ご覧になりましたか?ツタが
生い茂ってて、野球部員が手入れしてるって話…。

・とまとさん、niceありがとうございます★

どれを食べても美味しいので、
機会がありましたら是非(*´∀`)つ
by フヂ (2017-07-20 23:29) 

フヂ

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-21 17:37) 

フヂ

・バズさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-23 02:14) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-24 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました