SSブログ

スプーンで食べる 濃厚カカオ(ハイカカオチョコレート使用) [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。
(で、いいのか?)関東限定商品です。



【150円(税込)】

 材料にこだわり製法にひと手間かけた常温の新食感
 スイーツです。カカオ分98%のハイカカオチョコを
 使用しビターな味わいに仕上げました。

お、さすが色が濃いね~。でも苦くはなく、適度な
甘みがあります。スチームで焼き上げているお陰か、
ふわふわとしっとりの中間ぐらいの食感。軽めの
ガトーショコラ、といった感じでした。冷やして
食べてみたけど、パサつかず美味しく頂けました。
(ホントはパンコーナーにある常温商品)夏にも
食べやすいチョコ味だし、150円というのも優秀。

今日15時頃だったかな。激しい雷と共に雨が降り出し、
あっという間に視界不良。ん?何かカタマリ降ってる?
雨も吹き込むし慌てて窓を閉めました。ごーわーいー。
雨戸閉めたり倒れた植木鉢を直す余裕もなかったけど、
「網戸突き抜けて、窓ガラス割れたらどうしよう。」と
思って、自分的電光石火の早業で雨戸も閉めました。
雨戸にもガッツンガッツン当たってる音がして、超怖い。
20~30分ぐらいで止んだかな。大きい雹は、2cmくらい。
あの時雨戸を閉めた自分の判断を、ホメたいわぁ。
ぴれちゃんとこは玄関灯がもげてカバーに穴があいたり、
ご近所さんはプラスチック屋根が粉々になったり…
だって。何しろ、駅の屋根が落ちるぐらいだからねぇ。


 
【生雹初めて見た】

その後は何事もなかったように晴れましたが、空気が
少しひんやりして室温が30℃を切りました。なので
エアコンは馬くんの帰宅に合わせて、夜だけでしたん。
nice!(61)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 17

DON

場所によっては 凄かったみたいですね
世田谷は雷雨で
当然 ずぶ濡れ状態で帰宅でした...
by DON (2017-07-18 23:13) 

とまと

うちの地方は雨とすごい雷でした。
ひょうが降った感じはしませんでした。
多分雨だと思いますが雨粒がとても大きかったです。
by とまと (2017-07-18 23:16) 

うめむす

ナイス判断でした!
しかし、けっこうデカそうな雹ですね。
by うめむす (2017-07-18 23:36) 

サンダーソニア

雨戸を閉めたのはグッジョブですね。
網戸も窓も守れたでしょ?
by サンダーソニア (2017-07-19 00:35) 

えーちゃん

ぁぁ、私も雹の写真撮りたかったな。
私の地域は雹は降らなかったんだよね。
by えーちゃん (2017-07-19 00:50) 

ゆうのすけ

「ひょ~っ!^^;」
こちらでは いつものことで ちょっと通り雨ぐらいで物足りなく終わっちゃいました。
本物の雹・・・見てみたいです。
今年の夏は ゲリラ豪雨がかなり頻繁に起こりやすい天候(線上降水帯も!)になるとか。。。ここ数年もなんですが 江戸川を越えて千葉の方はあまり降らないことも多いんですよね。
被害が出るようになっては問題だけれども 暑い空気だけモンモンしているのも困りもんです。バランス良く降って気温が下がればいいのですが。。。☆
by ゆうのすけ (2017-07-19 01:50) 

あとりえSAKANA

雹、すごかったらしいですね。
駅の屋根に被害が??
怖い怖い…。
by あとりえSAKANA (2017-07-19 02:17) 

みぃにゃん

雹が降ってたらしいですね。今朝のニュースで知りました。ホントに異常気象ですね。
by みぃにゃん (2017-07-19 07:36) 

raomelon

大きな雹w
怖いですね~(>_<)
雨戸を閉めて大正解!!
被害が無く良かったです。
by raomelon (2017-07-19 09:32) 

little_me

ニュースでみました。
屋根被害あった人も結構いるんじゃ?ってテレビの人も
言ってたけど、やっぱり相当だったみたいですね。
雨戸閉めて正解でしたね><
by little_me (2017-07-19 09:34) 

muku

池袋周辺は特にひどかったみたいね。
家も酷かったけど、雨戸がなくてねぇ(^_^;)
網戸は壊れなかったけど、音が凄くて驚いた。
by muku (2017-07-19 09:39) 

さんちょ

私は昨日の雷雨のひどい中、傘さして雨靴はいて、移動してました~。それでもびしょねれでしたが。仕事だったんですけど、23区内でひょうではなく雨だったのがまだ救いでした。テレビ観てたらひょうの被害、すごかったですもんね。
by さんちょ (2017-07-19 22:07) 

裏・市長

よくぞご無事で。
そらぁ、空から石が降ってくるようなもんやで。
こんなもんにブチ当たって死んでも、
兇器は溶けて消えてしまうからな。

そんな推理小説あったな。
氷で殴ったり、刺したりするやつ・・・。

おかげさまで関西地方は梅雨明けしたようです。
今日も降りそうで降らない一日でした。

ヘルニアから梨状筋症候群へと出世したボクですが、
もっと早く治療しないから、筋肉が硬直していて
長くかかるようです。
ずっとヘルニアの診断で、背骨から腰にかけて、
電極当ててパリパリやってたからなぁ…。

先生、おケツが痛いんです、
割れてるんです、見事に!と訴えても、
腰からきてます、きてます…とマリックのように
言われ続けて半年。

普通の人はこんなに見事に割れてないよ!。

梨状筋症候群というものを知らずに、
とりあえず「ヘルシオ」と診断する、
美容整形外科医も多いらしい…。

この症状は、座り仕事(デスクワーク)、
自転車乗り、女性に多いらしい。
…全部、あてはまる・・・。

あと、コンビニスイーツの批評をする人にも、
多いと言ってましたよ、夢の中で。
充分、お気を付けください。
by 裏・市長 (2017-07-19 22:57) 

フヂ

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

雷もすごかったですよね~。「ゴロゴロ」
じゃなくて、「バリバリ」…。風邪など
ひかないよう、気をつけて下さいね。

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

予報よりすごくなってた気がします。
雹だと車に被害が出たりもするので、
降らなくてよかったですね(;´Д`A ```

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、nice&コメントありがとうございます☆

止むのを待とうかと思ったんですが、
何しろ怖かったので…(´-∀-`;) 2センチ
あったら、コップに入れられるサイズですよねw

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・brightnessさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、コメントありがとうございます★

お陰さまで特に被害もなく、早めに
判断して良かったです!最初は網戸に
ボンボン当たってました…(´-∀-`;)

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

でも降らなくてよかったと思いますよ~。
下手したら色々破壊されちゃいます(;´Д`A ```

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

いや~びっくりしました!これは窓辺にいない方が
いいのだろうか…とか考えつつ。最近異常気象的な
ことが多いですが、今年もまた?って感じです。
降る所にはアホみたいに降るのに、降るべき所に
降らないってのがまた困りますよね。被害が
出ない程度に、水不足を解消してほしいです。
…なんて思ってるうちに、梅雨明けちゃいましたよ~!
また暑くなっちゃいますよ~~・゜・(ノД`)・゜・

・REEさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

トタンの部分は無事だったのですが、採光用に
プラスチック屋根になってた部分が落ちた
らしいです。人的被害がなくてよかった~(;´Д`A ```

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

空から氷が降って来るなんて、普段は
思いませんもんね。焦りました~(*´Д`)

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

こんなの見たことナイっす!ってことで
ブロガーのサガというか、写真撮りましたw
普段雨戸閉めるの面倒~なんて思ってたので、
今回はさすがに雨戸に感謝です(;´Д`)

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

ソーラーシステムつけてるお宅なんかも
被害ありそうですよね。車も屋根が凹んでたり
したみたいですし…雨戸閉めて正解でした~。

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます☆

池袋、ニュースで見てびっくりでした。
網戸が壊れた動画も見たので、mukuさん家の
網戸が無事でよかったです。怖かった~(´-∀-`;)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・笠原嘉さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

わあ、お仕事とはいえ、それは大変でしたね!
雹が降らなくとも、豪雨だと雨具が役に
立たなかったりしますもんね。お怪我が
なくてよかったです、お疲れさまでした!

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

お陰さまで、ヒキコモリがここへ来て役立ちました!
子供の頃読んだなぞなぞブックにも、「凶器がつらら」
という殺人事件を推理する問題があったような…。
雹でもあの勢いで降られたら、青あざくらいは
出来たやもしれません。家本体は廊下の壁が私の
身長より高いので、玄関のドアも無事でした(^ω^)

梅雨明け、しちゃいましたね。降りそうで降らないし、
降ったと思ったら変なの降るし、今年の梅雨おかしい(;´Д`A ``

梨状筋症候群って初耳ですが、おちりが関係するのかぁ。。
確かに、私も先日のぎっくりケツがあったように
割とおちりが痛む(時々痺れ)のですが、整骨院の
先生にはよく「腰が悪い人は、大概お尻も痛い」
って言われてました。耳慣れない症状ですが、
実は隠れ梨状筋症候群って、多いのかも…。
これ以上おちりが割れないよう、お大事になすって!

ん?女性?( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!!
私も結構当てはまってるので、気をつけマース!

・Naokiさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-19 23:18) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-20 12:56) 

フヂ

・kiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-20 15:48) 

フヂ

・りょ~さん☆さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-21 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました