SSブログ

"北海道"でつくった レアチーズタルト~ブルーベリーソース入り~ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【175円(税込)】

 タルト生地に北海道産のクリームチーズを使った
 チーズムースを詰め込みました。中にはブル―ベリー
 ソースを染み込ませたビスキュイ生地を入れ、
 爽やかな酸味をプラスしています。また見た目の
 アクセントとしてピスタチオを中央にトッピングしました。

ブルーベリーが透けてきれい。レアチーズは酸味も
少なくて、さっぱり味。夏とはいえチーズ好きなので、
もうちょっとコッテリ感が欲しいところです。タルトは
チーズ生地の水分を吸っているため、ソフト。そっと
食べないとほろりとします。ブルーベリーの甘酸っぱさと
レアチーズの相性っていいと思うんだけど、タルト生地
+ビスキュイ生地で厚底になっていて、チーズムースが
少ないのよ…だからチーズ味の存在感があまりないのか。
175円でこれは、物足りない。いつのもようにクーポン
使って購入(30円引きの145円)したので、それで何とか
「まぁいいか。」って思える感じ。150円くらいが妥当。
…と思ったら、メーカーは花畑牧場。腑に落ちたヮ。

今日は低気圧と湿気のせいで頭痛いし、気持ち悪いし、
体ダルダル。それでも薬なくなっちゃったから皮膚科と
買い物だけは行ったんだけども、本日の買い食い写真を
間違えて消しちゃったりして、かなりトホホな1日でした。



【唯一の収穫物】

ま、唯一と言いつつ色々散財したんですがね。(主につまみ)
ここ数年の傾向というか何というか、サミットとマルエツに
置いてるイメージです。年によって違うんだけど、今年は
サミットに置いてる確率の方が高いかなー。どうかなー。

そういや、昨日のチーズメンチはまだ売ってました~ヨカタ。
nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 14

ゆうのすけ

あ!そういえば いつもお世話になっているブロガーさんのコメントで (確か良く行かれるスーパーが サミットさんだったかな?)かなりの数が陳列(パインぱん祭り?!)してあったそうです。☆
私は昨年ですが マルエツで見かけることが結構多かったです。☆
大手スーパーの場合は 幾つ注文って言うのではないのかな?
こんだけ売ってください。ぼん!って納品されちゃうのかな?気になるところ・・・。
花畑の社長さん めっきりテレビなどで見なくなっちゃいましたね!
by ゆうのすけ (2017-06-29 01:31) 

みぃにゃん

レアチーズとブルーベリーの相性はバッチリですよね~パインぱん先日ゲットしました。
by みぃにゃん (2017-06-29 09:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パインぱんなんですがどんな味なんだろうと興味津々でございます。私もスーパーに立ち寄った時にチェックしてみます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-29 09:34) 

馬爺

なんだかブルーベリーと聞くと買いたくなるんですよ、ローソン寄ってみょうかな~~
by 馬爺 (2017-06-29 10:26) 

raomelon

昨日も蒸し蒸しでしたね~
暑くてもカラッとしていれば、まだ我慢できるのですが・・・。
パインぱん、まだゲット出来てません(>_<)
by raomelon (2017-06-29 11:56) 

DON

タルトに レアチーズ 大好き~
間違いないな(^^ゞ
by DON (2017-06-29 12:54) 

バズ

マルエツ!
懐かしい!
学生ん時に利用して以来 見かけたこと無いんだけど
今もあの位置にあるの?
専門店街にあった本屋によく行ってたのを思い出すなぁ

コンビニスィーツは色々な美味しいものがでてるよね
私は未だにファミマのフィナンシェが一番だと思って
しょっちゅう食べてます^_^
by バズ (2017-06-29 20:21) 

とまと

パインパンいいな^^
サミットもマルエツもありませんのです^^

そういえば今日から3日間限定のスイーツ
https://news.walkerplus.com/article/113550/
フヂさんならきっと買うに違いない^^
by とまと (2017-06-29 21:42) 

裏・市長

花畑牧場って、まだあるんか!。

オレ、あの田中義剛って人が、
苦手なんだよ。絶対、普通に
標準語しゃべれると思うんだよ。

でも、なんか田舎モンを売りにしている所が
イヤなんだよ。別になにもされてないんだけど。

しかし経営者としては賢い人だわ。
なんだかんだ叩かれながらも、
こうやって現在もバリバリの現役。

それどころか「花畑牧場」と聞いたら、
日本人の10人に2人は知ってるほどの
知名度を誇る・・・。やるな。

しかし、このブログから発生した
ムーブメントがso-netを席巻しようとしている…。

パイソぱんもアチコチの記事で見かけ、
昨日はゆうのすけ師匠のクチから、
(正確には指先から)「ブリトラ」なんてキーワードが…。
(「ブリとろ」ならわかるのだが・・・)。

恐るべし・・・。
ブームは「いつもここから」・・・。


by 裏・市長 (2017-06-29 22:24) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

なんと、サミットさんやりますね~!
そういえばゆうのすけさん、昨年はマルエツで
見たって仰ってましたよね。私もマルエツで
見たのですが、今年はなかったです(´Д⊂ヽ
その分サミット2軒で見かけたので、無事
ゲットできたわけですが(*´艸`*)
入荷数って、どんな風に決めてるんでしょうね。
一昨年電話で聞いた時は、日々一定では
なかったようですし…誰か教えて~!

花畑の社長さん、何となく黒いイメージしかないですw

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ブルーベリーとレアチーズやヨーグルトって、
良い組み合わせですよね(*´∇`*)
お、パインぱんついにゲットされましたか~!

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

とんでもなくシンプルな味ですよ~(≧▽≦)
地味だけど、なぜかクセになるんですよね。
ドライパインの食感とか、香りとか、
パンの柔らかさとか、全部好みです♪

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

ブルーベリーって美味しいですもんね(*´ω`*)
ローソン寄って、ティータイムにしましょうか♪

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

この湿気、何とかしてほしいです~。
本当に25℃?26℃?って暑さでした(;´Д`A ```
パインぱん、もっと色々なお店に置いて
欲しいのですが…マニアックすぎるのかしら?

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

安定の組み合わせですよね(*´∇`*)
欲を言えば、もっとチーズが欲しかった~w

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・sartusanさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・バズさん、nice&コメントありがとうございます★

えっ、関西方面にはマルエツないの!?こちらは
今もあの場所にあるよ~駅前の方はだいぶ前に
なくなっちゃったけどね。専門店街も私は随分
行ってないけど、店かなり変わってるんじゃ
ないかなぁ。すぐ近くにあった銀行も富士→
みずほになり、今じゃセブンイレブンだよw

ファミマのフィナンシェを見るたびに、
バズさんを思い出してる~~(*´艸`*)

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日twitterで見たのですが、庶民なので
お値段がね~財閥になりたひ(´-∀-`;)
あ、もちろん量的には全然いけますw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

あるんですのよー。あの人、やたらに好感度
低いですよね…。田舎モンを売りってのも
頷けるし、それも北海道出身みたいな顔
してるのがセコイ。しかも商品、高い。

ぶはははーー そう、ゆうのすけさんは
いち早くブリトラの名前を覚えて下すったんですYO!
他にも動画観て下さったり、中にはアルバムを
購入して下さるという奇特な方まで…\(◎o◎)/
皆さん、私の圧に気おされたんでしょうか。。。
なんかごめんなさい!って感じです(;´Д`A ```

かなしい時~かなしい時~~
実はブリトラのイトくんがソロで活動し始めて
ホヤホヤの頃、時々共演されていました。
インストアライブの前説みたいのやったり…。
あ、そっちの話じゃなくて?

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-29 23:19) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 10:14) 

フヂ

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、コメントありがとうございます★

こちらこそ、またよろしくお願いいたします!
by フヂ (2017-06-30 22:58) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-03 17:29) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-04 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました