SSブログ

しっとり食感の厚切りバウム 抹茶 [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。

9.jpg

【8個入り321円(税込)】

 まろやかな味わいの抹茶ミルクの生地に、
 風味豊かなほろ苦い抹茶生地を合わせた、
 しっとりとした2層のバウムクーヘンです。
 食べやすく、扇状にカットし、個包装にしました。
 おやつ、小腹のすいた時などにぴったりです!

袋を開けると、意外と抹茶のカホリが。
ツートンカラーがきれい。食べてみると、
抹茶の味はカホリほど濃くはありません。
濃い緑生地に、ややほろ苦さを感じる程度。
万人受けするタイプの味ですね。生地は
やや詰まった食感でした。個包装なので
分けやすいし、1人の時でも時間をあけて
ちまちま食べられるのが嬉しい。(それが
良い食べ方なのかは別として。)ちょっと
甘いもの欲しいな~って時にも丁度よし。
少しレンチンすると、柔らか食感になります。
メーカーは、コンビニでおなじみ香月堂さん。



【本日の行き倒れ】

今年もいよいよ行き倒れが発生する季節に…。
天気予報を見てそんなに暑くなさそうだと思っても、
湿度が高すぎて腹の立つ暑さになっております。
そして週末は気温も、けしからん高さになる予報。
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 14

ともちん

ついに行き倒れシーズン突入でありますね(≧ω≦)b
なかなかコメントをせずにおりますが行き倒れシリーズが
とっても好きでワクワクしながら拝見しておりました。
勝手にシリーズと呼んでしまいましたが、今期はどのような
行き倒れにゃんこが見られるかと思うと、ドキドキもします♡
・・・なんて言ってプレッシャーになってしまったらごめんなさい。
by ともちん (2017-06-29 23:13) 

DON

カラッとなら良いけど
ジメジメがねぇ...(*_*)
by DON (2017-06-29 23:24) 

うめむす

【本日の行き倒れ】って、
“夏季限定”のシリーズなのですか!
んじゃ、私も楽しみにしておきます♪
by うめむす (2017-06-30 00:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。行き倒れちゃんがかわいいですね。本日も7には立ち寄りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-30 09:32) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 10:31) 

みぃにゃん

湿度が高いと人間も行倒れしたくなりますね~。
by みぃにゃん (2017-06-30 11:12) 

little_me

小腹減った時に、ちょこっと甘い物があると嬉しいんですよね。
そういうのは私と息子があっという間に食べてしまうので
今はスナック系しかない・・・。
抹茶系がやや苦手な旦那もこれなら食べやすそう^^
by little_me (2017-06-30 11:40) 

えーちゃん

バウムクーヘンの最古のお店は1888年創業だそうで、そんなに前からあったんだーみたいな。
でも、未だに廃れてないのが凄いよね。
これからの季節はニャンコには過酷だね(^^;
by えーちゃん (2017-06-30 16:09) 

バズ

関西でマルエツは見たことないよ〜
実際にあるかどうかはわからないけど
ダイエー系ではグルメシティというスーパーが多いかな。
そっか、コンビニが出来てしまうというのが今だな(笑)

蒸し暑くなってきたけど身体に気を付けて!
スタミナ付けて行こう!
と言うわけで今から焼肉食べてきます!
ムフフ…
by バズ (2017-06-30 18:34) 

とまと

レンチンという技は使えそうですね~
しっとりしそう^^
by とまと (2017-06-30 21:35) 

裏・市長

いま、バウムクヘ~ンを適当な大きさに
カットする波が来てるのかしら?。
この商品じゃないけど、店で見たとこ。

いいなぁ、関東は気軽に行き倒れられて。
今、関西では中国から続々と、
「ヒアリ」をはじめとした新種の猛毒を持つ、
蟻を大量に輸入中!。

刺されたら死に至るらしいぞ・・・。

整形外科があまりにパッとしないので、
「ほぼ民間療法」に行ってみた。
普通の病院の併設なのに、
保険が使えません、実費です。

表に「アベ政治を許すな!」と書かれた
街宣車が3台とまっています。
院内はクーラーがありません。
ただし、署名運動の用紙は置かれています。

・・・おっと、口外出来るのはここまでだ。
これ以上は・・・。      
               絶対につづかない。
by 裏・市長 (2017-06-30 23:23) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

わあ、ありがとうございます!
私もこの季節は、ともちんさんの
短冊シリーズが好きで…毎回笑ってますw
今年もまた行き倒れにゃんこを激撮して
ゆきますので、お楽しみくだされ~~。

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっと前までカラっとした暑さだったのに、
アホみたいに湿気が多いですよね。
暑すぎて、何もする気になれません(´-∀-`;)

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、nice&コメントありがとうございます☆

特に夏限定と決めてはいないのですが、
こういう感じのにゃんこを見るのは、やはり
夏が多いかも。暑いのは人間だけじゃないのね(* ̄m ̄)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます★

暑くなって来て、行き倒れみたいな形で
寝ているねこが増えてきました~。
今年もまた、撮りためたいです(*´艸`*)

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

さみしくなりますが、お休みという
ことなので、復活をお待ちしておりますね(*´∇`*)
こちらこそ、またよろしくお願いいたします!

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

もうすでに半分行き倒れの私…(´-∀-`;)
早く夏が終わって欲しいです~!

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

抹茶苦手な方にも良いかもですね。
個包装だと、途中で止めやすいから
いいですし。でも私もスナックも
甘いものも、あっという間になくなる~(;´Д`A ```

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

その頃のレシピで食べてみたいな~。
今よりパサパサだったりして(* ̄m ̄)
日本に持ち込んだのはユーハイムさんでしたね。

・AKIさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・バズさん、nice&コメントありがとうございます★

マジか!グルメシティは名前だけ知ってるけど、
うちの近辺じゃ見かけないな~。つうか、
うちの近所ホントさびれてる(´-∀-`;)
実家の方の便利さを感じるよ…。コンビニ、
作りすぎな気もするよね。ただ、駅前の
ゲーセン(本屋の並び)がローソンに
なった時は、景観が良くなったと思ったけどw

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

しょっちゅう使う手です(* ̄m ̄)
あとは、トースターもいいですよ~。
夏場は冷やすのも、アリです♪

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

えっ、店で適当にカット!?うちのこと
言われてるのかと思いましたよ~。
(我が家はナイフ1本用意して、各自好きな
大きさにカットして食べるシステムです)

ヒアリ、あんだけ見つかってるんなら
もうきっと関東上陸も果たしてますよね(´-∀-`;)
腰を刺したら腰痛が治る、みたいな
有効利用ができればいいのに。整形外科も
民間療法も、結局対症療法がメインですよねぇ。
一時的には楽になるんだけど、根本的には
全然治ってないっつう…(;´Д`A ```

ナヌ、続かないのか!?私なんか都議選の事
何にも考えてないのに、昨日小池百合子が
夢に出て来ちゃったYO!びっくりしたせいか、
普段夢の内容なんか起床30分で忘れるけど、
まだ覚えてるYO!選挙はちゃんと行きます、ハイ。
by フヂ (2017-06-30 23:37) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-03 17:29) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-04 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました