SSブログ

おはかまいり [日記のようなもの]

今朝6時半。近頃頻繁におみまいされる、例のアラーム攻撃。
マジか、今日日曜だぞ…。止める気配もなく、1時間もの間
止まったり鳴ったりするアラームのせいで眠れませんでした。
その後ようやく寝入るも、自分のアラームでの目覚めも最悪。
テンションだだ下がりでしたが何とか気を取り直し、雨もまだ
だったので、予定通り出かけました。母方の祖母のお墓です。

昨年は霊園でほんのり迷子になったけど、今年は移動を含め
なかなかスムウズ。その場その場でちょっとずつ移動手段を
変更したりしてたら、それが功を奏した感じ。雨もお参りを
済ませてバスに乗り込んだら降り出したので、ギリセーフ。
気を良くしてまた予定変更して新宿のデパ地下寄ったら、
すんごい人。あ、そうか。父の日だ…。(←自分はすでに
「父の日間に合わないから、今度持ってくわー」と連絡
していたため、父の日のことは忘却)なので、早めに退却。



【地元で遅い昼ごはん】

というか、早い夕飯的な時間。揚げ鶏肉のレモンソース炒め、
すごい勢いで平らげましたん。(皿がでかくてわかりにくいが、
揚げ鶏肉が9個も乗ってるんである)+杏仁豆腐2人前。満足!

母のきょうだいが高齢化で病気だったり亡くなったりして
あまりお参りに行けないため、数年前から自分が行くように。
(頼まれたわけじゃないけど)今年も無事ひと仕事終えられて、
ホッとしました。もう祖母がいなくなって、丸15年なんだなぁ…。



【紫陽花はやっぱり雨が似合うね】

今夜はちょっといい入浴剤使って風呂に入り、雨音を聞きつつ
晩酌して、よい入眠を目指すぞ。変なアラームで起こすなよー!
nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

DON

日曜日も鳴るんですね...
今朝 目覚まし5時にセットしたけど
鳴る前に 起きちゃいました(^_^;)
by DON (2017-06-18 23:11) 

えーちゃん

揚げ鶏肉のレモンソース炒め~
美味しそうだね。
by えーちゃん (2017-06-19 01:06) 

うめむす

お父さんに、
父の日のプレゼント、
ちゃんと、あげて下さいね。

よその娘の父より
by うめむす (2017-06-19 02:05) 

みぃにゃん

皆さんで墓参り最近は我が家はもっぱら個人プレーで参ります。
by みぃにゃん (2017-06-19 07:39) 

muku

あ~例のアラームね(^_^;)
今も変わらずかぁ。
そういえばそろそろ墓参りしないと行けなかったんだ。
by muku (2017-06-19 10:14) 

raomelon

お墓参り、お疲れさまでした。
雨にあわずによかったですね^^
こちらは、全然雨が降らずに干からびそう~
裏様、たぶん干物になってる!。
ピンクの紫陽花、可愛いですね♪
by raomelon (2017-06-19 11:45) 

little_me

日曜までそんな朝っぱらから起こされるなんて
たまりませんね(-_-;)
お墓参りご苦労様です。
by little_me (2017-06-19 13:03) 

とまと

揚げどりいいですね~
お墓参りお疲れ様でした。

パインパン、近くのお店に張り切っていきましたが
ありませんでした。
ちょっとかなしい^^
by とまと (2017-06-19 18:41) 

ソニックマイヅル

こんばんは。母の日は頑張れるのですが父の日はどうしても忘れてしまします。今回も当店の展示会でございました。また違う日にサポートをしたいと思います。日本には記念日がかなりありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-19 21:16) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

日曜でお休みの方も多いせいか、何となく
「誰だよ?」みたいな空気が漏れていましたw
5時前にアラーム無しで起きるとは、すごい!

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏らしく、さっぱり頂けました~。
揚げたてサクサクがまた、うまし♪

・REEさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、nice&コメントありがとうございます☆

もちろんですぜ!私ちゃんと忘れず毎年
あげてるんですよ~(*´∇`*)でも父の日と、
誕生日プレゼント兼用ですけどねw

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

我が家も完全な個人プレーですw
でも故人を偲ぶタイミングはそれぞれ
ですから、それでいいんですよね(*´ω`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます☆

今朝も鳴ってましたよ~もう意味不明。。。
どこのお宅から聞こえてくるのかも
よくわからなくて、困ってます(;´Д`A ```

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらは明後日くらいから梅雨っぽく
なるようなのですが、関西はその後
如何でしょう?裏さまが干物になってたら、
クーママさんがお水で戻してあげて~!
きっと良いお出汁が出ているはず…w

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

日曜だったので、起こされちゃった方も
多かったみたいです。誰だかわからないけど、
鳴らしてる本人だけ涼しい顔してたら嫌だなぁ(´-∀-`;)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

お昼ごはんを食べ損ねてたので、
かなりガッツリいきました(* ̄m ̄)
パインぱんは意外と取扱店舗が
少ないんですよね…私もかなしい(´Д⊂ヽ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

よく「父の日は影が薄い」なんて言われて
いますよね(*´艸`*)デパ地下でも
父の日アピール、すごかったですよ~。
展示会でお忙しそうですが、暑くなって
来ましたし、ご自愛下さいね!

・ENOさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-19 23:39) 

裏・市長

乾いてるわ~~~~。
まったく降らない!!。
もうシワクチャ!水分が足りない。

思いっきり寝てた!!。
いやぁ、今ヤバイ薬やってるんで、
昨日、50mgから75mgに増やしたら、
急激に倦怠感と眠気が…。

そうそうパインぱ…。・・・ガクッ・・・。
by 裏・市長 (2017-06-20 10:10) 

フヂ

・裏・市長さん、コメントありがとうございます★

ヤバイ薬…リリカたんかしら(* ̄m ̄)
確かにあれは、眠くなるなぁ。
寝てる時にも熱中症になったりするので、
とりあえず水分はしっかり摂って下さいね。

パインぱ…気になる!

・はじドラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-20 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました