SSブログ

ポン・デ・キーマカレー&ポン・デ・グリーンカレー [雑記]

ミスドでゲト。「週替わりでドーナツ1個タダ」な
クーポンを使った、ついで買い。店の思うツボ…。



【各140円(税込)】

◆ポン・デ・キーマカレー(オレンジの袋)◆

 スパイシーな辛さのキーマカレーをサンド。

◆ポン・デ・グリーンカレー(グリーンの袋)◆

 もちもち生地に、爽快な辛さの
 グリーンカレーをサンド。

「ミスドとハウスのカレーなる出会い」という、
コラボ商品のようです。中身のカレーはハウス
渾身の逸品だそうですが、わたくし舌がバカ
ですのでね、「レトルトとあまり変わらないかも」
なーんて思っちゃったんですわよ。どちらも
辛さはマイルド。というか、キーマカレーは
全然辛くないです。グリーンカレーの方は少し
粘度があって、辛さはほんのり。ミスドだと
子供が食べるかもしれないからねぇ。あまり
辛くできないのかも。ポン・デの生地は好き
ですが、カレーと合わせると甘みが浮いてる
印象。あえてこの生地で作る必要はないかなー。

他にカレーパン的なのも売ってるけどこれなら
買わなくてもいい?と思いつつ、もしそちらが
美味しかったら、それはそれで癪な気もする…。
ま、気が向いたら試してみます。いずれにせよ
ミスドは昔の方が自分の好みに合ってたな~
って感じ。今住んでる所には近くにミスドが
ないのもあって、チョコドーナツをリニューアル
したあたり(2008年頃)から一気に行かなく
なっちゃいました。高校生の頃は狂ったように
ゴールデンチョコレートとエビグラタンパイを
食べてたんだけどなー。好みのが減ったなー。
あ、あとあれか。コンビニドーナツの台頭。

そういえば『andonand(アンドナンド)』って
どーなってるんだろ、と思って検索したら
2011年に見事全店なくなっておりました。
そして「アンドナンド」って聞くと「ねんどれ
ナンドレ」を思い出してしまうのでありました。
(※ピタゴラスイッチの1コーナーです)

さあ、明日の天気はどうなりますか。雨か否かで
予定が変わるのでね。今のとこ、予報はビミョー。
nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 15

さんちょ

グリーンカレーが気になりますねえ。タイカレー、好きなんです。私も高校生の頃はミスドのドーナッツ、よく食べていました。学校の近くにあったんですよね。3個くらいは平気で一度に食べていました。太りました~。
by さんちょ (2017-06-17 23:22) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

これはおとなしく、普通のタイカレーを
食べた方が美味しいと思いますよ~(´-∀-`;)
あの頃って、ドーナツ3個は余裕でしたね!いや、
今も余裕なんですけどねwでも高校時代の
「太る」と今の「太る」って違うんですなぁ…(哀
by フヂ (2017-06-17 23:47) 

raomelon

ポン・デ・リングは好きなのですが~
カレーとのコラボですかw
1個タダだと、つい買っちゃいますね(´ω`*)
明日は、パパさんとデートです♡
by raomelon (2017-06-18 00:24) 

フヂ

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

なぜコラボしようと思ったのか…しかも渾身w
ポン・デは私も好きなのですが、久々に
ポン・デ・黒糖を食べたら黒糖感が薄かったです。

パパさんとおデイト!わ~いいな~すてきだな~。
記事で拝見できるかしら?楽しみにしています♪

・hekeさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-18 00:31) 

うめむす

なんで今頃、の話で恐縮ですが、
パインパンを入手致しました。
初めて食べました。
小粒の乾燥パインが、所々に入っているだけなのに、
しっかりパインの味がしました。
パン本体も、ほんのりあまく、しっとり柔らかで、んまい!
どうしても、フジさんに報告しておきたくて、書きました。
以上です。
by うめむす (2017-06-18 00:59) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、nice&コメントありがとうございます☆

いえいえ、私なんか冬でもパン売り場で
「パインぱんは?」と呟いておりますので、
今頃どころかホットな話題ですよ~!
パインぱんは、地味うまな点が私のツボです♪
1人で騒いでいた所を興味を持って頂けるように
なって、嬉しいやら申し訳ないやら…でもやっぱり
嬉しいです(*´∇`*)ありがとうございます!

・DONさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-18 01:26) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。本日は展示会最終日と言う事で出かけて参ります。ミスドに復活してお店を出してほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-18 07:11) 

とまと

うちも近くにミスドがなくなりました~
最寄りの店舗からイオン系のスーパーに出張にたまに来ていますが、ドーナツをうるだけなのと、不定期のため、いつ買えるかわかりませんw
by とまと (2017-06-18 10:19) 

みぃにゃん

ポンデリングは甘いイメージがありますね~違和感感じますね。
by みぃにゃん (2017-06-18 10:22) 

little_me

CMでやってて気になったたけど、イマイチなんですね。
いつもお得なクーポンで羨ましい~。
by little_me (2017-06-18 10:53) 

muku

チャレンジャーですね(ノ´∀`*)
私は恐ろしくて食べられそうもない・・・w
by muku (2017-06-18 11:29) 

裏・市長

「週替わりでドーナツ1個タダ」。
情報アンテナ張りめぐらせてるのスゴイな!。

そんなんまったく知らんかった。

今日はちょっとカレーなのに辛口批評。
これではステマが成立しないではないか!。
みんなでステマしようぜ!。
ボクも今、美人女医のステマキャンペーン、
誰にも頼まれないのに絶賛実施中。

そうよ、アンテナで思いだしたんですが、
ウチのテレビが映らなくなったんよ。
土曜の朝。

おっかしーなー・・・テレビの故障かな・・・と、
配線やら、レコーダーの設定いじってみた。
それでも映らない。

原因は・・・、
ベランダにつけてあったパラボナアンテナ、
取り付け金具ごと盗まれていた…!。

ありえへん!。

普通、そんな事ってある?。
それも3つ付けてるうちの一番高いの(笑)。
金曜の深夜から明け方にかけて、
誰かがお持ち帰りしたようだ…。

まぁ、ドライバー1本あれば外せるからね…。
それでもヒドすぎる…。こんなことってあるのか?。

by 裏・市長 (2017-06-18 23:05) 

フヂ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

展示会お疲れさまです~!
最終日もきっと大盛況だったことと思います。
今夜はゆっくりお休みくださいね(*´∇`*)

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、時々出張販売ってありますね!
買いたい時に買えないのは、不便~。
店舗がありそうで、ないんですよね(´;ω;`)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ポン・デの生地自体はそんなに甘すぎなくて、
美味しいんですけどね。相性の問題かな?

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

別にこれじゃなくても…な感じでした。
甘じょっぱいみたいなのって好きなんですが、
なぜか期待してたのと違った~(´-∀-`;)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます☆

私、嫌いな食材を使ってさえいなければ
割とアグレッシブなんです(* ̄m ̄)プッ
今まで激しくハズレがないのが、幸い…w

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

それがですね、メルマガで送られてくるんですよ~!
普段は読まずにポイなのですが、たまに見ると
運よくそういうお得なクーポンが…うひひひ。
ステマとかペニオクとか、その辺りはやはり
ビミョーな位置の芸能人の方がお得意ですなぁ。

あの美人女医さん、ホントに可愛いですよね。
何か色々ともったいなくて残念な感じ。。。
私があれだけ可愛かったなら、もっと有効利用
するのに。あぁ、ないものねだりのI Want You。(古

え!アンテナって盗まれるの!?盗まれたことも
アレですけど、それってベランダに侵入されてた
ってことですよね…怖い!高いの持ってくって、
知識もある?何と腹立たしいヾ(o`д´o)
まずは裏さま家の皆さまにお怪我などがなくて
よかったですが、警察に届けた方が良いかも…。

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-18 23:34) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-19 13:03) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-20 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました