SSブログ

ゴールデンウイーク風 リターンズ [日記のようなもの]

カレンダー的に連休最終日の今日、自分も連休最後
みたいな顔して、買い物しに池袋まで行ってきました。



【Tall:615円(税込)】

 オリジナルでブレンドした3種類の茶葉を使用し、
 ブラックティーの香り、味わいがしっかり感じられながら、
 ミルク、クリームがまろやかに溶け込むフラペチーノ(R)
 です。ハニーミルクシュガーとはちみつをトッピングし、
 コクとほんのりと優しい甘さを感じられるよう仕上げました。

いきなりお茶。「クラシックティー クリーム フラペチーノ(R)」
を、いつもの無脂肪乳カスタムで。ハニーミルクシュガーは
最初「随分じゃりじゃりしたホワイトチョコだな~。」と
思っていたら、シュガーだったのねん。これはかなり
甘いんで、いらないなぁ。トッピングのはちみつの甘さ
だけで充分。フラペチーノ部分は結構お茶の香ばしさが
あって、美味しかったです。スタバが「何かドリンク
買ったら、同じのをもう1つあげるよ~ただし連休中の
午前中だけね。」というeチケットをくれていたのと、
友人yukkyがプレゼントしてくれたeチケットが1回分
残っていたのとで、両方使って今回のお会計が115円。
税込で。笑えるお安さでした。(だから普段はこんな
ホイップもりもりのドリンクは絶対飲まない馬くんが、
付き合わされているのである←ガッチリ混ぜて飲んでた)

あとは食糧とか、必要な生活雑貨とか、馬くんの服とか、
そんなものをあれこれ購入。東武百貨店の北海道物産展
にも寄って、佐藤水産でおにぎりを買いました。(先日も
行ったんだけど)ここのおにぎり、食べ応えがありすぎ。
食べても食べてもなかなか減りません。具だくさんだけど
具が入ってない部分もなぜか美味しくて、お弁当より好き。
今日は東武限定の「鮭山漬&手まり筋子の鮭醤油飯おにぎり」
もまだあったのでゲット。魚醤を使ったおにぎり、珍しー!



【とにかくでかくてうまい】

遅々として進まない、掃除機買い替え問題。ようやく
カタログをもらってきたので、これから眺めに入ります。
眺めるだけかよっ。だってカタログに載ってるような
やつは最新型だから、お高いでしょー。参考にするだけ。

明日明後日の仕事の忙しさを想像したら、白目むきそう。
しかも終わったと思っていたガス管工事、再開ですと!
nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

DON

3 4 5だけ休みで
6は仕事 今日は休み
全部 休みたかったなぁ~(*_*)
by DON (2017-05-07 23:35) 

あとりえSAKANA

佐藤水産のおにぎりは北海道でしか
食べられないと思っていたのですが
池袋で食べられるのですね☆
水曜どうでしょう関連で見てから
一度食べてみたいのですがなかなか
チャンスがありません( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2017-05-08 02:28) 

みぃにゃん

スタバ美味しそうなんですがそんなにしょっちゅうは買えないですね~ドトールコーヒー位なら。
by みぃにゃん (2017-05-08 07:22) 

*ピカチュウ*

フヂ さんこんにちは!
何時も有り難うございます。
佐藤水産おにぎりは美味しいですね♪
*ピカチュウ* とこから車20分位走ると
サーモンファクトリー(佐藤水産)売店があります。
偶にドライブがてら行きます。
回りの景色がいいとこです。
二階にレストランもあります。
おにぎりですが何年か前までは
もっと大きかったですよ(笑)


by *ピカチュウ* (2017-05-08 08:26) 

raomelon

初夏の北海道物産展、お店が入れ替わって
前後半両方行ったけど
佐藤水産のおにぎりは、ありませんでした(>_<)
具がいっぱいで美味しそう~~~
by raomelon (2017-05-08 11:38) 

little_me

おにぎり具沢山ですごく美味しそう~♪
掃除機、腰の問題もあるし、あんまり重くないのが
いいかもしれませんね。
by little_me (2017-05-08 12:06) 

馬爺

旅行中にはソフトクリームをよく食べましたね。
黒部ダム湖等標高の高い所で食べると何とも言えない気分ですね。
by 馬爺 (2017-05-08 16:42) 

裏・市長

615円(税込)をダブルで!!。
なんぼりっちよ!と、おののいたら、
素晴らしきウルトラCの合わせ技を炸裂させたな!。

飲み物と思うからお高く感じるんだな。
ホイップもりもりぼっくんの
コーシースイーツと思えばいいんだな、これが。

こんなにコメの存在感のないおにぎりもめずらしい(笑)。
これをまだ「おにぎり」と
呼んでいいものだろうか・・・。

ゴールデンウイークのフリもいよいよ終わりか…。
大丈夫。安心して!。

世間から見れば、呑気に10連休ぐらい
取ってる人が行くGWを惜しんで、
最後の悪あがきに
街に繰り出してきたようにしか見えてないから!。

ガス工事・リターンズ!!。
そうか…ヤツらもGWだったんだよ・・・。
おにぎり食ってたんだよ・・・。
匂うぞ!揺れるぞ!爆発するぞ!。

麻薬はよいぞ!。
仰向けに寝て、15度しか上がらなかった足が、
90度まで上がった!1月以来の出来事。

ノーシン、バファリン、ロキソニン、ボルタレンで
効かない、効きにくい人は
トラムセット&リリカの併用、
プラス、ボルタレンも使う。

今はまだ使い始めで25mmしか、
出してくれないのだが、100mmまであるらしい…。

ただ、人によって副作用がキツイらしい。
幻覚、幻聴、吐き気、眠気、めまいなどが起こる恐れ。

ボクは血圧があがった感じだけで済んだ様子。
100mmまで増やしてもらえるようがんばろっと。




by 裏・市長 (2017-05-08 22:00) 

さんちょ

おにぎり美味しそ~う!海苔しっとり派です。具沢山ももちろん魅力的なのですが、一番の好みは、美味しいお米と海苔を使った塩むすび・・・。たまりません。
by さんちょ (2017-05-08 22:12) 

とまと

シュガーがダイレクトなのはちょっと辛いかもですね^^
by とまと (2017-05-08 22:19) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

お疲れさまです!私も休みは3と7だけでした。
カレンダー通りに休んでみたいですよね~!

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらで北海道物産展がある時は高確率で
来ているので、いそいそとおにぎりを
買いに行っちゃいます。SAKANAさんも、
そちらで物産展がある際は、是非チェックを♪
かま栄もパンロールが美味しいから来てほしいけど、
物産展では見たことないんですよねぇ。。。

・toroさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

スタバ、高いですよね~。特にフードは
値段の割に味が…。ドトールはドトールで
分煙されててもタバコ臭いし(´-∀-`;)

・momoさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、いつもありがとうございます!
お近くなんですね、羨ましいなぁ。
北海道は殊更美味しいものが多いので、
物産展はいつも大混雑しています。
おにぎり、あれで小さくなっているとは…!
昔はどれだけ大きかったのかしら(*´艸`*)

・mukuさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

なんと!佐藤水産って物産展の常連かと
思っていたら、そういう訳でもないんですな~。
また物産展がある時、チェックしてみて
下さいね。大きくて笑えるから…(* ̄m ̄)

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨夜カタログをちらりと見たら、全部
「オープン価格」記載で、1番知りたい
情報が載ってませんでした(;´Д`A ```
頑張って使いやすそうなの、探しマース!

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・Mr.ブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・mamiiさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

旅先で食べるソフトクリームって
美味しいですよね~!真冬で寒いのに、
それでも食べてしまいます(*´艸`*)

・AKIさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

私がそんなお高いドリンク、2つも頼むわけが
ないじゃないですか~。eチケットを使いたいが
ために、普段の休みより早く起きて午前中から
スタバまで出向いたっつう…つるセコー!
フラペチーノは、ほぼパヘですね。パヘ。
おにぎりは500円弱なんで、フラペチーノより
お安いんです。何、この満腹感の差…。でも
このおにぎり、1人で全部食べられちゃうから
それはそれでコワイ。私のゴールデンウイーク
(のフリ)は、満腹感で閉じました。工事まで
リターンズして来なくていいんだけどね~。
今度家の中のガスまでチェックしに来るとよ!

えー、麻薬効くんですね\(◎o◎)/やっぱり
正しい使い方をすれば、ちゃんと効果が出るんだ~。
そんなに上がるようになったなんて、よかった!
ノーシンは未体験ですが、後の3つは確かに
効きづらかったかも。バファリンも最初だけ。
ボルタレンは胃が荒れるから胃薬もセットで処方
されたんだけど、「私、胃丈夫なんでいらないです」
って言ったらダメだってさー,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
トラムセットも初耳~。リリカはまだ出たばかりの頃
使ってみたけど、微妙?でもあれ、やたらに眠く
なるから眠剤代わりに使ってました。あ、もちろん
医者の指導の元デスヨ。副作用はそれ以上ないと
いいですよね。100mmまで増やさなくても済むように
なるのが本当は1番良いんですけど…お大事にねー!

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

私も海苔はしっとり派です(*´∇`*)
パリパリタイプのも、巻いてからしばらく
待って、しっとりにしたりしますw塩むすびも
好きなんですが、あれってある意味贅沢ですよね。
海苔よりも、お塩が美味しいと嬉しい~。

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

味はチョコみたいだったんですけどね。
ホワイトチョコみたいに、甘さが強かったです(;´Д`A ```

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-08 22:52) 

フヂ

・mwainfoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-08 22:53) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・Berocicaさん、niceありがとうございます☆

・x4angさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-09 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました