SSブログ

ゴールデンウイーク風 [日記のようなもの]

本日我が家は、お休み。といっても、単なる定休日。
ゴールデンウイークに都会へ出るのは先日の銀座で
凝りたので、ランチをとって近場の池袋へ行くことに。



【ウニ全然儲けなさそう】

ランチはネットで見かけて気になっていた、イタリアン。
もりもりウニのペペロンチーノ(馬くん)と、ムール貝と
タケノコのトマトクリームパスタ。そしてデザートには、
ドライフルーツとナッツのアイスケーキ"カッサータ"を。
パスタは生パスタでもちもち、ウニはまた盛りがすごい。
板ウニまるごと1枚使用なんですって。ウニのパスタって
「うにクリーム」系が多いけど、これはペペロンチーノに
なっているのが、馬くんはいたく気に入ったようです。
全く臭みがないので、ウニが苦手なわたくしもOKでした。
実はムール貝も、我が家2人共少し苦手。(馬くんは貝好き
なのに、なぜかムール貝だけダメ)でもこのムール貝は
ぷるんとしていてやっぱり臭みがなく、食べられました。
カウンターとテーブルが3卓ぐらいしかないお店ですぐ
埋まっちゃってて、その時お店にいたお客さん3組全員が
ウニ&ムール貝の組み合わせでパスタ食べてたな~。
カッサータも甘さが抑え目で、大人の味。ワインにも
合いそうで美味しかったです。値段の話ばっかりでアレ
なんだけど、これ全部で2680円。またランチにも来たいし、
夜にも来てみたいお店でした。いつになるかわからんけど。

池袋は近場とはいえ、やっぱり連休の人出。ただ、催事の
混雑は想定内。こんなもんだな~という感じ。東武百貨店の
北海道物産展でお目当てのものをモリっと買い込み、次は
西武百貨店。西武では『うまし、なつかし昭和ホリデー』
という催事をやっていて(確か去年も来た)タータン珈琲で
「cup in コーヒーゼリーソフト」(税込518円)を。あれれ、
さっきデザート食べたばかりなんですけど…まぁいいか。
コーヒー味が濃くて香り高く、苦くてうんまいソフトでした。



【苦うま!】

買うもん買って、食べるもん食べたら、とっとと退却ぅ。



【帰り道にやたらオタオタしているのがいた】

おりたいのに、足場が金網で踏ん張り切れなかったっぽい。

今日は超散財しちゃったけど、お昼にいいもん食べたのと
新しい靴をおろして快適だったのとで、ココロうるおったなー。
また明日から仕事がんばるど!(という勢い、続く気がしない)
nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 15

DON

やっと今日から3日間の休み~
明日は渋滞に巻かれに行ってきます(^_^;)
by DON (2017-05-03 23:24) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

おお、楽しんでいらして下さいませ!
最後にとった連休、2年前だったなぁ…(遠い目)
私も今年こそ、1度は連休とりますっ。
by フヂ (2017-05-03 23:42) 

みぃにゃん

私もウニは苦手ですが食べれるかな?客寄せのためなのかウニ赤字でもやらないとダメなのでしょうね~厳しいですね~
by みぃにゃん (2017-05-04 09:23) 

KENT0mg

見た目は違いますが、食事がラテン系の私にぴったりのメニューですね!
お腹がグゥ〜(^^;)
by KENT0mg (2017-05-04 09:49) 

raomelon

ウニもムール貝も好きーーー(#^^#)
板ウニまるごと1枚のパスタw
二人で、これだけ食べて2680円もビックリ~
北海道物産展、散在しちゃいますよね^^;

by raomelon (2017-05-04 11:01) 

てんてん

ウニを使ってるのにペペロンチーノにしてるってとこがいいですね♪
たしかにウニの量がすごい!ヾ(*╹◡╹)ノ゙❀~~~

by てんてん (2017-05-04 13:04) 

いっぷく

ウニ、すごい量ですね。
これは満足感ありますねえ。
最後のコーヒーゼリーも美味しそうです。
しばらくソフトクリームを食べていないので
この夏は食べたいと思っています。
by いっぷく (2017-05-04 17:02) 

とまと

オタオタしていて可愛いですね^^
by とまと (2017-05-04 18:11) 

裏・市長

板ウニっ!まるごとっ!1枚ッ!使用ッ!!。

そらぁ、この価格でこのボリウムなら、
ウニ&ムール貝以外の注文は邪道やろ?。
メニューはこれだけでエエやろ?。

貝で思い出したけど、
昨日食べたホタテ貝柱の寿司が、
砂っぽい食感でジャリンジャリンだったわ。
半額だったので仕方ない。

食べ物の好き嫌いはあまりないのだけれど、
砂とタマゴのカラと魚の焦げた皮だけは、
出来れば避けたいね。

オタオタしているのを、
パシャパシャする人間さまに対して、
何か言いたそうな左下のオタ野郎。

これオタオタでよかったで。
相手が姿かたちだけ人間のフリしてる
動物だったら、「プライバシーの侵害だ!」と、
ブログ事務局にクレーム入れよるで。

記事を下書きに入れて表示されないようにして、
「該当記事は取り下げました!」と
報告したら、まだ画像ファイルが残っているので、
「それも削除してください」と一報が入る。

事務局、GW返上でがんばってるで!。
さすがです・・・。

by 裏・市長 (2017-05-04 21:13) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

切羽詰まった雰囲気もなかったし、
夜も予約で埋まってたりしたので、
そういう感じではないと思いますよ。
客としては、美味しければ良いかな(* ̄m ̄)

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、nice&コメントありがとうございます★

食事がラテン系、って良いですね~!
KENT0mgさんには夜いらして頂いて、
お酒も一緒に是非(*´艸`*)

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

好き嫌いは少ないに限りますね(*´ω`*)b
野菜にもこだわりがあるお店なので、
クーママさんにも気に入って頂けそう♪
あとやっぱりお安いの、大事ですw
物産展はセーブしてるつもりでも、
気づくと…ってパターンが多いです(´-∀-`;)

・ありささん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます★

うちのオットもウニパスタが大概クリーム
なのを不満に思っていたようで、珍しく
かなり気に入ったみたいです。これだけ
盛ってたら、皆注文しちゃいますよね(*´艸`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、nice&コメントありがとうございます★

ウニパスタ、私がお店に居る間は注文率
100%でした。これだけ乗ってたら、
大満足ですね。プリン体もすごそう(* ̄m ̄)
ソフトクリームってなぜか冬でも食べて
しまうくらい、好きです。(物産展でも
高確率で購入…)いっぷくさんも是非♪

・toroさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

わざわざこんな歩き難そうな所を選ばなくてもねぇ…。
そこがアホっぽくて可愛いんですがw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

一応ランチは4種類あったんですよ~。
でもそうね、やっぱりこの組み合わせよね。
ホタテは好きなんだけど、ジャリンジャリンは
ヤダなぁ。砂と卵の殻もイヤ。魚の焦げた皮は、
焦げ具合にもよる。ちょっとぐらいならいいよー。
(しかし裏さまがおっしゃってるのは、ちょっと
どころじゃない騒ぎの焦げだと思われる…)

え?画像も消せとか言われるの??ソネブロに
問い合わせしても噛みあわない返事しかよこさない
くせに、そーゆー所だけ仕事してるのかヾ(o`д´o)
私もねこからクレーム入ったら、モザイク入れな…。
オタオタ、あたふた、が可愛かったのにぃ。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-04 22:16) 

フヂ

・もーもーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-04 23:18) 

サンダーソニア

ウニ好きには堪えられないです。
空腹なので 来なきゃよかったw
by サンダーソニア (2017-05-05 00:19) 

フヂ

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

あ、サニーさんはウニお好きなのですね(*´艸`*)
私も今お腹すいてるので、自分でも困ってますw

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-05 19:29) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-06 16:24) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-09 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました