SSブログ

THEセブンロール [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【170円(税込)】

 濃厚クリームのロールケーキです。ふんわりと口どけのよい
 食感に仕上げたスポンジ生地は、クリームを引き立てます。

お、「THEセブン」来ましたねー。「THE」と「セブン」の間に
スペースがないのが気になるけど、とりあえずスルーの方向で。

これはスポンジにエグロワイヤル(R)を使ってるとかでは
ないのかな。パッケージに記載はないので、使ってないかも。
それでもスポンジにはたまご感があって、美味しいです。
ただ、以前の至福ロールには独特の弾力があったんだけど、
リニューアルしてそれが減った印象。あれが好きだったから、
ちょっと残念。リニューアル後は、ふかふかした感じです。
あと、薄く塗られてたカスタードもなくなっちゃったのねん。
クリームは軽い食感だけど濃厚ミルキーで、物足りなさも
ありません。スポンジだけは以前の方が好みだったけど、
トータルでは美味しいと思います。今回もクーポンを使って、
30円引きの140円で購入。セブンイレブンによく行く方は、
セブンスイーツアンバサダーに登録しとくといいと思うよー。
たまにクーポン付きメールとか送られてくるよー。お得ー。

今日は仕事の前にちょこっと衣替え。まだ朝晩は冷えるし
洗ってない上着とかもあるから、半分ぐらいだけども。
まだぎっくり腰(尻)が治り切ってないから、コルセット
装着しながらの作業でした。ファッションに頓着無いので
いつまでも昔の服を着てたりするわけなんですが、衣替え
1回につき「何か不要なものを1着は処分する」というのを
課しております。それにしても、買うだけ買って未開封の
Tシャツが多すぎる。だから新しいTシャツはあまり買わない
ようにしてるのに、なぜか減らないビニール入りのTシャツ…。
ま、いいや。あとは朝昼晩ぜんぶ暖かくなってからやろう。
nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 11

little_me

コルセットしながらの衣替え、ご苦労様でした(^^;
私もそろそろしないとな。
新しいTシャツ、ついつい着やすい洗濯済みのものを
手にしてしまうので、着る前に明日はこれを着ようって
決めておくとか、ちょっとした気合みたいなものが
必要だったりするかもしれませんね。
着なそうだったら、売るかあげるかしちゃったら
すっきりするかも☆
by little_me (2017-05-05 08:42) 

とまと

ザってw
もうネーミングがめんどくさいのか、それとも自信があるのか^^
by とまと (2017-05-05 08:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も完全に半袖になりました。7のロールクリームが充実ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-05 09:46) 

みぃにゃん

セブンスイーツアンバサダーなんてものがあるのね~
by みぃにゃん (2017-05-05 10:31) 

旅爺さん

何かと多忙なのにぎっくり腰でもお仕事とは・・ホロリ
最近はもう夏の暖かさですね。クリームのロールケーキでも買って食べようかな!”。
by 旅爺さん (2017-05-05 10:39) 

ぴーすけ君

私も前のスポンジのほうが好きでしたw
クリームはまえより好みになって プラマイ0ですね。
by ぴーすけ君 (2017-05-05 12:47) 

裏・市長

THEフヂちゃまのロールケーキレビューキターーーッ!。

THE薄く塗られてたカスタード、なくなったのか!。
THEそんなん、よぅ気付くわ!。
気付かない人のほうが大多数なので、
あってもなくてもいんじゃね?と、
THEひと手間を省いたに違いない。

無理して衣替えせんでも、
しばらく放置したら、もう一回その季節は
めぐってくるよ。

今、フヂちゃまに必要なのは、
あの介護現場で使用するとか言う、
電動のパワードスーツみたいなヤツだな。
あれさえあれば腰の負担もなく、
ラクラク衣替えがでけるぞ!。

ただ、衣替えのためだけに導入するには、
初期費用が高くつく気もしないでもないが…。

いつの間にか増えて行く未開封のTシャツ…。
それはすでに「THEコレクション」と化している。
たかがTシャツとあなどるなかれ。
どの世界にもコレクターはおるど!。

一時期、スニーカーとかにプレミアが
ついとったなぁ。今でもあんなに高いんやろか?。
切手とかテレカとかは、
ブームが去って今では額面割れしとるわ。

ボクがご幼少の頃は記念切手のブームがあって、
皆、発売日には郵便局に並びに行ったんだぜ!?。
・・・ウソですよ、ウソ。
by 裏・市長 (2017-05-05 21:03) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

まさに、洗濯済みのを何度も着てしまって
結局同じのばかり着ている感じです(;´Д`A ```
とりあえず何着かは売ったので、
もう少し売って整理しようかな。

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

一応自信があるのかな~と、
好意的に取ってみましたw

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

日差しも強いし、だんだん夏みたく
なってきましたよね。(もう立夏!)
そろそろ熱中症対策も必要かな?

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今回のシュークリームやロールは
クーポンが送られてきたので、
結構お得でした(*´ω`*)

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

クリーム好きな方にはこの味、この量、
おススメですよ~\(*^▽^*)/
私も甘いもの補給(しすぎ)つつ、
何とか明日まで乗り切りますっ。

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

やっぱりそう思われましたか~。
新しいのが悪い訳じゃないんですよね。
これにもカスタードが塗ってあれば、
また味の印象も違ったかしら?

・ありささん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ハレルヤさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよー!スポンジとホイップの間に
塗られていたカスタード、アレ結構良い仕事
してたと思うんですけどねぇ。セブンさん、
何が気に入らなかったんでしょうか。。。

あっ、あのパワードスーツ!テレビで見るたびに
装着してみたいと思ってた!裏さまにもきっと
必要な機能ですよね?あれを着て衣替えしたら、
きっと楽々に違いない。未開封のTシャツ、半分は
ブリトラ系なんですが、売れ…ないだろうなぁ(´-∀-`;)
コレクター、いると思います?15年ぐらい前の
とかもあるんですが…←買うだけで満足しがち
切手ブーム、ありましたよね。集めてはいないけど、
たまに使う時用に記念切手を用意しています。
今はシールタイプのもあって、便利~(*´∀`)
もしかしたら、いつかまた切手収集ブームが来るかも!?
切手って良いデザインのあるし、見てて飽きないですよね。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-05 23:42) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・x4angさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-06 16:21) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-07 18:39) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました