SSブログ

プレミアムシュークリーム [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
プレミアムフライデー商品で、4/28(金)限定発売。
プレミアムな金曜日なんかひとっつも関係ないけど、
とりあえず捕獲してみました。仕入れや消費期限に
よっては、前日とか翌日にも売ってたかもしれません。



【295円(税込)】

 カスタード&いちごホイップの、ダブルクリーム
 仕立てのシュークリームです。



【ぱかっ】

クーポンを使って、30円引きの265円で購入。
いちごの良いカホリがします。シュー皮のアイシングは
甘いからいらないけど、いちごホイップは甘酸っぱくて
好みの味です。その甘酸っぱさの中、更にいちごソースの
甘酸っぱさがアクセントに。底のカスタードはなめらかで、
ミルク感とバニラ感のあるタイプ。トッピングのいちごが
1/2個で「プレミアム」な感じは全然無いのがアレだけど、
トータルでは美味しかったです。クリームもたっぷりよ~。

プレミアムフライデーどころか、ゴールデンウイークすら
関係ない我が家。特に自分はこの時期やさぐれウィーク
に突入、スーパーやさぐれ人になります。(近頃じゃもう
やさぐれるというか、荒ぶっておる…)でもそういうの、
ホント真似しない方がいいよ。ロクでもないから。誰も
真似なんかしないだろうけど。本日壊れかけの掃除機が
ついに昇天し、昼食後に飲んでたお茶をひっくり返して
机びそびそ、と連休(←世間的に、の)初日からMAXの
おみまいされ具合。これ以上何も起きませんように…!
明日は通常の休みだし、掃除機買いに行けってことか?
連休ありの皆さまにおかれましては、楽しまれますよう。
nice!(51)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 11

raomelon

私もGW関係ないです~
だって・・・毎日Sundayですもん^m^
どこに行ってもスゴイ混雑だと思うから
余りやさぐれないで、ね!。
美味しいシュークリーム食べて、ほっこりしましょ(´ω`*)
by raomelon (2017-04-29 23:21) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

でもクーママさんはお家のこととか、
まーくんの面倒を見たり、色々されてるから
Sundayだけどお忙しいんですよ~!私みたいに
口だけ騒ぐのは、論外…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
とりあえずおやつ食べて、リセットしますっ。

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-30 00:15) 

ゆうのすけ

近くのローソン+スリーエフ では 見かけないんだけれど
何時誰が買って行っちゃうのか?入荷していないのかな。。。
結構大きな店舗なんですが。
プレミアムというだけあって 入れ物も洗って再利用したくなっちゃいます!^^☆
さっき食べた (ローソン ベーカリー)デニッシュマラサダ美味しかった~っ。(一瞬だけ やさぐれ回避!)これ買おうとした時 頭の中に さだまさしを思い浮かべたのは私だけ?!^^;☆ 

by ゆうのすけ (2017-04-30 02:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スイーツが美味しそうですね。プレミアムフライデーとはおそらく大分縁がない私でございます。明日から少し遠出してきます。またよろしくお願いいたします。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-30 07:31) 

みぃにゃん

甘酸っぱい方が食が進みますね~今週はシュークリームシリーズですね!
by みぃにゃん (2017-04-30 09:56) 

ぴーすけ君

これ買われたんですね~。
美味しそうだけど・・・
ちょっと高いかな、コンビニとしては って思って
買いませんでした^^;
by ぴーすけ君 (2017-04-30 11:09) 

とまと

うちもプレミアムなんとかは全く関係なしw
定着させようと必死ですけどね~
by とまと (2017-04-30 17:22) 

DON

カスタード&いちごホイップ
美味しいですよね~ 間違いない!(^^ゞ
by DON (2017-04-30 19:13) 

裏・市長

おっ!間に合ったかな?!。

プレミアムフライデーなんて、
ボクの回り、誰ひとり覚えてもいないよ!。
やはり定着させようとするなら、
「得をする!」という
意識を徹底的に植え付けないとアカンね。

政府と企業が協力して、
夕方5時までに入場すれば、
映画500円で観られるとか、
牛丼1杯128円とか。(謎の値段設定)。

とにかく人は「お得」に弱い。

フヂ氏のこの「クーポンを使って」というのが、
大好き。たかが30円だ。
でも、たかが30円じゃないで。
見知らぬ人から30円くださいと言われて、
あなたあげますか?あげません。

30円、積み重ねやで。
クーポン、割引券、北斗の拳大好き。
レイの命はあとわずか…消えよ裏・市長星…!。

ブログ事務局からお叱りのメール来た。
2012年の記事にクレームがついたらしい。
異議申し立てがあれば5月5日までに
連絡しなければならない。

見よ!ブログ事務局の人々も、
GW返上で働いているんだ!。
フヂちゃまも馬車犬のように働け!。


by 裏・市長 (2017-04-30 23:07) 

フヂ

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

星より明るくスリーエフ♪
大きな店舗なのに見かけないってのは、
ちょっと残念かも。美味しいものを食べて
やさぐれは回避したいですよね~(´-∀-`;)

マラサダ…あはは、ホントだ!もうこれから
「さだまさし」にしか見えなくなっちゃうかも。
関係ないけど、「生さだ」面白いです(*´艸`*)

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

ソニックマイヅルさんもお仕事お忙しそう
ですもんね。連休はお休みできそうですか?
遠出はレジャーかな?楽しんで来て下さいね~!

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、ホントだ。シュークリームばかり
食べてますね(* ̄m ̄)プッ 以前より
コンビニ行く回数が減ってきたので、
ちょっと今、ネタ切れ気味です(;´Д`A ```

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

以前のはあまり好みでなかったのですが、
今回のはいちごだったので買っちゃいました~。
でもお高いですよね。私もクーポンがなければ、
多分買わなかったと思います(´∀`*)

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・little_meさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

プレミアムフライデーなんて、一部だけですよね。
サービス業の方々のこと、全然考えてない~!

・ユウさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

好きな物、てんこもりでした♪
あとはお値段さえ、庶民価格なら…(´-∀-`;)
しっかりプレミアム価格w

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ですよねーー。金曜日は私「明日も仕事だよっ」
なので、ちっともプレミアムじゃないですもん。
サービス業の皆さんにも全然関係ないですし、
定着する予感がひとっつもしません(´-∀-`;)

クーポンは庶民の鉄則!(値引きシールも。)
恥ずかしいと思うような年頃は、とうに
過ぎました。恥ずかしいと思ってた時代が
あったかどうかは、さておき。ホント、映画が
500円とか牛丼128円とかだったらいいのにな~。
私、基本的に映画は試写会で済ませます。

裏・市長星なら、きっと見えても死なないから
だいじょーぶ!5年も前の記事にクレームが
つくって、どんなよ?その人、どんだけ暇なん?
そういうの聞くと、脱力するなぁ。攻撃材料を
常に探してるんですかね。そんな時間あるなら、
私にくれんか。暇でうらやましい…。

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-30 23:55) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-03 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました