SSブログ

スコーン 豆乳&ドライフルーツ [雑記]

ローソンのMACHI Cafeシリーズ。



【130円(税込)】

 豆乳のやさしい風味が感じられるように甘さ控えめの
 優しい味に仕上げました。ドライフルーツはクランベリー、
 レーズン、パインアップル、パパイヤを使用しています。

スコーンはすでにドーナツではない…と思ったら、
袋に「Bake&Donut」って書かれてた!間違ってない!
つーか、ローソンのドーナツが袋入りになってから
多分食べるの初めてだから、ドーナツシリーズが
MACHI Cafeカテゴリになっていたのも知らんかったし!

と、ひとしきり驚いたところで、トースターにて温め。
色白美人から小麦色に変身。さくふわ食感になりました。
温めたせいか生地の甘みが増して、ドライフルーツの
甘酸っぱさはどこかに飛んでってしまいましたがね。
でもそのままだと、あまり美味しそうじゃないからなー。
ドライフルーツもそんなにたくさん入っていませんが、
まぁ130円だからね。スコーンというか、ややパン寄り?
豆乳のおかげで、ホロホロ感があまりないからかも。

本日、皮膚科へ。世間は明日から大型連休とやらに
突入するらしいからさーあー。連休明けより前の方が
いいかと思って行ったら、ビンゴ。普段より待ち時間
少なくてよかったー。で、薬もらってその足で整骨院へ
突撃。今日は痛む腰回りを重点的に診てもらいました。
やっぱりぎっくり腰かしら…と思ったら、「どっちかと
言えば、ぎっくりお尻?」だそうで。思わず「え?それは
ぎっくりケツってことですか?」と、お下品に言い直して
しまいましたわ。先生は笑いながら説明してくれたけど、
筋肉の名前とか忘れちった。中臀筋?だったかなー。
お尻の筋肉がかたい、と。「お尻が痛い」というのは
腰痛持ちの人に結構あるとは聞いていたけど、まさか
こんな日常生活に支障が出るレベルになるとは思って
なかったもんねぇ。でも普段より時間をかけてもらった
お陰で、可動部が増えました。曲げられなかった方向へ
脚を向けられるぜ。さすがにいきなり全快はしませんで、
今後しばらくは家に居る時はコルセット、休みの日は
少し外へ出て歩こうかと思います。(座りっぱなしも
あまり良くないらしい)早く普通に寝返り打ちたいよー!



【今日は夏なのか?】
nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

DON

そうそう
長時間の運転も 辛いし...
信号で止まるたびに おちり浮かしたり(*_*)
by DON (2017-04-28 23:24) 

ゆうのすけ

昨日は 外仕事だったんですが
かなり もくもく雲が出てましたね。思わず夏雲?!
と思っちゃいました。☁=3

by ゆうのすけ (2017-04-29 01:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり早めの診察が一番ですね。気になるところがあればすぐにお願いしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-29 08:24) 

みぃにゃん

私も腰痛持ちですがお尻いたいですね!整骨院でお尻押してもらったら気持ち良いですもん
by みぃにゃん (2017-04-29 10:13) 

とまと

痛いところがあるのはつらいですね
by とまと (2017-04-29 18:22) 

裏・市長

「寝返り打ちたい」。

すごくささやかな願いやなー!。
今、ドラゴンボール7つ集めても、
神龍にこう願うんやろなー・・・。
欲がないなー、地上に降りた天使やなー!。

ボクもサンディの総菜のオバたんに、
整形外科は薬くれるだけで、
直接的な治療はしてくれないので、
整骨院か鍼灸院、もしくはパナソニックに
行ったら?と言われたところだ。

なんせ一般人は5~6時間効くと言われる、
鎮痛剤が2時間しか持たない。
やはり惑星大アンドロメダで、
タダでもらった機械の体では限界があるのだ。

パナソニック研究所で内部の真空管を
入れ替えてもらう必要がある。

普段、おケツなんか粗末にしてるもんなぁ。
そりゃあこれだけ押しつけられたり、
つぶされたりしてる部位もなかなかないで。

足の小指なんか、普段ついてる事すら
忘れてるけど、
タマにタンスの角にブツかりにいって、
本体に対してその存在感を示すもんなぁ。

小指で思いだしたわ。
ウチの父親、手の小指なかったわ!。
昭和の時代、ヤクザ映画全盛の時代が合って、
ヤクザ=カッケェ!日本の姿があった。

父親の場合、組員じゃないクセに、
事務所に出入りして、一人前の顔を
していたのがバレて、組に入るんか、
入らないのかと迫られ、やめとく…となり、
責任取らんかい!となったらしい(笑)。

背中に入れ墨も入っていたが、
あまりの痛さに途中で入れるのをやめた!と、
未完成のままだった(笑)。

ヤクザ者の末路はいつも哀れ。

大武さんとこのお父ちゃんも、
首から手の甲まで入れ墨が入っていたけれど、
晩年は孫と風呂も入れない、
孫には見せられないと年中、手袋と首巻きを
して過ごしておった。

…なんの話でしたっけ?。
あぁ、MACHI Cafeカテゴリはなんでもありの17才!。
この夏はざるそば、冷麺も仲間入りするよ!って
話題でしたね。楽しみ!。
by 裏・市長 (2017-04-29 21:47) 

ニッキー

「ぎっくりお尻」ってあるんですねぇ(°_°)
腰と一緒で無理しすぎちゃいけないってことですよねぇ・・・
お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-04-29 22:45) 

フヂ

・mamiiさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

何かもぞもぞ姿勢変えちゃいますよね。
しかし今は腰を浮かすと痛いので、
座ってる間はどうにもできない~w

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

青い空と白い雲のコントラストが
はっきりしてましたよね。気温的には
過ごしやすいので、夏もこれくらいなら…
と、遠い目になっちゃいました(*´ω`*)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっと異変を感じたら、早めの受診が
正解ですよね。うっかり我慢してしまうと、
治療にお金も時間もかかります(;´Д`A ```

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・hekeさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

痛気持ちいいですよね。腰とおしりの
筋肉って繋がってるから、どうしても
痛くなりやすいんだそうですよ~。

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

めちゃめちゃ年齢を感じますね(;´Д`A ```

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

でしょー?私、あまり大それた願いはないのよ…。
なのに神様、ぎっくりケツとはあんまりだー。
結局こういうのって、手術するわけでもないし
リハビリとか薬で鎮痛するしかないんですよねぇ。
私も鎮痛剤マニアというか、効きが悪いというか、
ロキソニンもボルタレンも効いた感じがしなくて。
裏さま、一緒にパナソニック行きましょうか?

裏さまのお父様、何かすごいんですけどー!!
バレてってことは、それまで周りに組員だと
思われてたとか!?入れ墨までとは、何かすごい。
すごいとしか言えない。あ、今思い出しましたが
学生時代の友人のお父様も小指なかったです!
組員でもなんでもなかったんですが、友人は
「過去に何かあったはず」と言っておりました。
真相は闇ですが、何もなければ小指のあるはず
なので、何かはあったんでしょうな。意外と
その世代あるあるだったりして…ウソウソ(ヾノ・∀・`)

大武さん…そうねぇ。気の毒だけど、それだと
公衆浴場にも入れないからねぇ。私の友人も
30すぎてるのにタトゥ入れたいってずっと
言ってたんだけど、その度に「やめなよ」って
たしなめてたら、疎遠になりましたヮ。…って、
大武さんって誰やねーん!(お決まりのツッコミ)

ざるそばと冷麺も仲間入り?そりゃー楽しみだ☆
でもコンビニの麺類は足りないから、家で乾麺茹でるYO!

・なかせさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

腰とおしりは繋がってるから、よく考えたら
ありえる話だったんですよね(;´Д`A ```
お陰さまで少しずつですが(老)良くなって
来てるので、もう一歩かな?ありがとうございます!

・raomelonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-04-29 23:53) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-01 23:08) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-03 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました