SSブログ

桜のバウムクーヘン [雑記]

新宿ルミネ1の治一郎さんにて購入。



【1458円(税込)】

 しっとり感はそのままに、桜の風味豊かな
 バウムクーヘンに焼き上げました。
 ほのかに塩味のあるお砂糖が味のアクセントに。

あの裏・市長さまも召し上がっておられましたYO!
しかも裏さまの方がお写真も多くて見やすいので、
是非そちらをご覧頂きたく…。今年は紙袋にまで
桜をあしらっており、大変春らしいデザインです。

バウムはふうわり桜(餅風味)がカホり、安定の
しっとり加減。グレーズに塩気があり、バウムの
甘さを引き立てています。こんなの2人で食べたら、
あっという間に食べ切ってしまうよねー。今年も
大変美味しく頂きました。販売は2月24日(金)
~4月上旬までだそうなので、お急ぎ下さいまし。
次は抹茶バウムかな?で、またお会いしましょう!

今日は雨で気温も上がらず、寒い1日でした。
本当は2駅隣の商店街まで買い物へ行く予定
だったんだけど、我が家の移動は基本徒歩
ですので、残念ながら諦めました。(2駅隣と
言っても、3駅分ぐらい歩く距離なんですヮ)
近所をぐるっと一周して買い物を済ませて、
たまった録画番組や、CSで懐かしのドラえもん
(のぶ代バージョン)を延々と観てましたん。
全然動かないで、食べてばっかりだったなー。
nice!(66)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 13

裏・市長

ワハー!。
by 裏・市長 (2017-03-26 23:09) 

フヂ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ウヒー!しかも私っぽい文体が
上手すぎて、フヂ子カンゲキ!
by フヂ (2017-03-26 23:27) 

raomelon

裏ちゃんとコラボってる~♪
そうなのよ・・・フヂちゃんのブログかと思っちゃった
春気分満開。ワハー!。で美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-03-26 23:57) 

とまと

治一郎さんのやつですね~
これは食べてみたいです~^^
by とまと (2017-03-27 00:00) 

えーちゃん

裏・市長さんは、こんな上品な物を食べてるのか~
チョッと似合わないような?(^^;
by えーちゃん (2017-03-27 00:40) 

裏・市長

ムキ~ッ!。
by 裏・市長 (2017-03-27 02:04) 

みぃにゃん

パッケージがまたかわいいですね。すぐに目にとまりそうですね!
by みぃにゃん (2017-03-27 07:25) 

あとりえSAKANA

こちらで度々見かける治一郎さんの
バームクーヘン。
京都で買えるらしいので、京都に
行った時には、と思いつつ、現在に
至ります(^^;)ははっ
by あとりえSAKANA (2017-03-27 08:57) 

DON

昨日今日と急激に寒いですよね
今朝は雪が降ってて焦りました(・・;)
by DON (2017-03-27 12:58) 

サンダーソニア

これは食べたことがないです。ムッキー
by サンダーソニア (2017-03-27 22:33) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も最初ちょっと混乱しました(*´艸`*)
もし私が手をケガしたとかでPC使えない時は、
裏さまにブログ代筆して頂いてもわかりませんよね?

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

治一郎さんはどれを選んでも美味しいので、
おススメですよ(*´ω`*)

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それは私も同じことですから…(* ̄m ̄)
否、裏さまはきっと本当は上品なのよ~!

・aruさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

毎年デザインが変わるのも楽しみです。
もちろん、中身も楽しみですが(*´艸`*)

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

SAKANAさんの所から近いかどうかは
わからないのですが、今守口の京阪百貨店で
催事やってるみたいですよ~。
私も初めて購入したのは、催事でした。
もし機会がありましたら、是非(*´∇`*)

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

風が強かった分、昨日より寒く感じましたね。
うちの方でも降ったみたいです。それにしても
雪が降るなんて…もう3月なのに~(´-∀-`;)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・Y.Tachiさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・スーおばさんさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

お気に入りの味なので、この先小豆が
使われないことを祈るばかりです~(-人-)
by フヂ (2017-03-27 23:24) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-28 18:04) 

フヂ

・四辻の狸さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-02 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました