SSブログ

宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【175円(税込)】

 抹茶味の和風プリンです。宇治抹茶と相性のよい
 豆乳を組み合わせ、口どけよくまろやかに仕上げました。

最初に抹茶のほろ苦さが来てから、ふんわり豆腐味。
豆乳を10%使用してるそう。後味はまろやかです。
なめらかなんだけど、スプーンから落ちない硬さ。
意外と満足感がある割に、153kcalというのも嬉しい。
ほんのちょっと黒蜜なんかでアクセントがあったら
いいなーと思うけど、下手にあんことか入れられても
困るから、このままでいいや。(さくら系と抹茶系は、
まずあんこ入りでないのを確認するところから始める)

以前「魔の木曜日」に一緒に仕事していた人と久々に
仕事したら、やっぱりそこだけ面倒なことが起こるYO!
直しを依頼すると、また面倒なことが起こる…。常に
予想の斜め上の返しをして下さるので、時間がかかる。
天然なのか?否、基本的に女の天然はいないはず。
(男子の皆さん、天然系女子は99%計算ですよー)
パンかじりながら仕事してたら、またほっぺの内側
噛んじゃった。2度も。自分がバカすぎて、白目…。
しばらく食事に支障がでそう。もー、ほんとバカ。
nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 14

raomelon

天然系女子は99%計算>同感です^^
男性はこういう女子に弱いのよね~
女子は、おバカなくらいが可愛い^m^
ほっぺの内側、お大事にです(*ノωノ)
by raomelon (2017-03-20 23:18) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ですよねー!しかも男子はそういうのが
可愛いんでしょうけど、計算女子って、
同性にはわかっちゃうんですよねw
ほっぺはズキズキしてますが、早速
ビタミン剤を摂取しました~アホです(;´Д`A ```

・ともちんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-20 23:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。このスイーツ良いですね!帰りがけに狙います。ナナコポイントも増えてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-21 08:37) 

みぃにゃん

確かに天然ではなく計算してる方が多いかも?
by みぃにゃん (2017-03-21 10:15) 

圓

これ 美味しかったです
抹茶との相性 バッチリでしたね(笑
by 圓 (2017-03-21 10:17) 

馬爺

抹茶ブームは今度はプリンまで手を伸ばしましたか、次はどんなものが抹茶の犠牲に成るのかな??
by 馬爺 (2017-03-21 12:50) 

サンダーソニア

そうそう 二度は噛むよ。
パパゼリーで対応します^^;
by サンダーソニア (2017-03-21 12:56) 

らる

その昔フヂちゃんが気づかないうちに「魔の木曜日女子」に
なにやらしでかしてしまったのかしら??
天然女子って,やっぱいないよね..あぁコワ(^^;

ほっぺ2回噛み,「魔木女子」のせいで
ビタミン足りてナイのかもYO?
by らる (2017-03-21 15:19) 

とまと

ほっぺの内側痛いですよね~
さらにその痛みが食事のたびにつらい><
お疲れですね
by とまと (2017-03-21 22:36) 

裏・市長

今日も目玉にやさしいな!。
コンビニは抹茶花盛りなれど、
まず、あんこ入りか入りでないかを
確認せねばならないとは…。
せつないのぅ。

「天然系女子」というと聞こえはいいけれど、
要は「あほ」でしょ?。

この2文字で書いちゃうとミもフタもないけれど、
あほはアカン。本当に苦労する。
立て続けに「あほ」を引いたボクがいうのだから
間違いない。説得力あるぅ~。

計算できるぐらいの
したたかさがあれば、まだ救いはある。

レジに並んでいる段階で封を切ってクチにする、
無料Wi-Fiの時間制限ある場所で、
切断されたと店員にくってかかる、
もう、ここに書けないような事多すぎる!。

ボクより、ちょっとだけ←ここがポイント。
カシコイのがいい。
そのほうが世の中、平和に回る気がする。

口の中はなぜ、同じ個所を二度噛み、
三度噛みしてしまうのだろう。
それも遠慮なくガリッといく。
まったく手加減なし。
それが口内炎と化し、悪化してゆく…。
もう、噛みちぎってやろうかと思うね。

ちょっと差しさわりあるので、
自分のブログ記事に書けないんですが、
この間、確定申告でマイナンバーの番号が
必要になったという話をしましたわよね。

で、番号を書いてあるカードが送られて
来ているハズなのだが、探してもない…。

仕方ない。住民票取って番号チェックだ!。
300円で済むぜ!しかも早いぜ!。

それでまぁ、市役所に行った訳だ。

おっと、字数制限が来たぜ。
この続きは来年の確定申告の時期に。
see you again!。


by 裏・市長 (2017-03-21 22:56) 

フヂ

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

これは熱いお茶に合いますね。
今日みたいな寒い日には、特に美味しい(*´∇`*)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それに気づくのは、同性だけなんですよね(* ̄m ̄)
ま、可愛いっちゃあ可愛いんですけど…。

・圓さん、nice&コメントありがとうございます☆

このシリーズは良くできてますよね。
個人的には抹茶味が1番好きかも♪

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

しまった!と思った時にはもう遅くて、
血の味とかしちゃうんですよねw

・ありささん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

男子は天然って存在するんですけどね~。
女子は計算計算(* ̄m ̄)プッ 昨日の人は
天然ってより、読解力がないのかも…(汗
ビタミン足りないので、今日も補充しました!

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・Y.Tachiさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

もうほっぺたの内側、ビロビロですw
汁物も、バッチリしみております・゜・(ノД`)・゜・

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

今夜も目に優しい仕様でまいりますよー!
普通の女子ならカロリーチェックをするのでしょうが、
私は違います。「小豆」「あん」の文字をチェック。
たまに入ってても買っちゃうけどねー(´∀`*)ウフフ

ふはははは。そうそう、天然系は、あほ。でも
「あほ」って言葉すら、ちょっと可愛い感じが
するんですよね。昔友人に「わたしって天然?」
って何度も聞いてくる人がいたんですが、
その時点でもう全然天然じゃないよ…。ってことに
気づかないのは、もしかして天然だから!?
いや、やっぱりちょっとアホなんだろうな。。。

もしや「ここに書けないような事」というのは、
そんなエピソードてんこ盛りの、あのお方でしょうか。
裏さまよりちょっとだけ賢い…確かにうまく行きそう。
でも裏さま実はもんげ~賢いからなぁ。それより
賢い人って、どんだけ賢いのよ?って思うわ(*´艸`*)

1度目に噛んだ時はまだ浅かったのに、2度目に
ガリリと噛んでしまいました。レモンじゃ
ないんだから。智恵子じゃないんだから。
なんか歯まで痛いような気になってきました。

で、何で来年まで待たないといけないのーーー!
待てない!待てない!早くーーー!
by フヂ (2017-03-21 23:18) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-22 16:52) 

フヂ

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-23 13:20) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-23 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました