SSブログ

確定申告 [日記のようなもの]

本日、確定申告書類を提出に税務署へ。雨は降らなくて
助かったけど、途中でスタバに寄り道しちゃってなかなか
目的地へたどり着かないのね。(確か昨年も同じパターン)



【Tall:507円(税込)】

 ほんのりさくらの風味を感じられるさくらミルクソースと
 スチームミルクを混ぜ合わせ、メープルホイップクリーム、
 さくらシェイブチョコレートと華やかなピンク色の
 あられをトッピング。メープルが優しいさくらの
 味わいを引き立てる1杯です。

春らしいドリンク、「さくら ブロッサム クリーム ラテ」。
いつもの無脂肪乳カスタムで。意外と暖かかったけど、
テラス席にしたのでホットドリンク。友人のyukkyから、
毎年誕生日プレゼントにeチケットを頂いてます。感謝!
さくらは後からほんのり香る程度で、なぜかメイプル味が
強いドリンクでした。メイプル味のホイップなら、普通の
ドリップコーヒーの方が合う気がします。スタバのさくら系
ドリンクは、年々さくら味が薄まってるなー。昔の方が
さくら餅っぽい味で良かったなー。(ちなみにその当時は、
あんこのパウダーが入っていた←隠し味程度だから無問題)

税務署では滞りなく書類提出を済ませたんだけど、毎年
なぜか少しドキドキしてしまう…悪いことしてないのに。
その後元来た道は戻らず、ずんずん歩いて買い物。全部で
3~4駅分くらい歩いたか?もうふくらはぎがパンパンです。



【年に1度のお楽しみ】

税務署コースをたどった時にしか行けない、お豆腐屋さんの
おからドーナツ。甘さ超控えめで美味しいんだな。5個330円。

これにて確定申告ミッション完了!(申告以外の部分が殆どだ)
nice!(76)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 12

とまと

深刻お疲れ様でした~
by とまと (2017-03-01 23:48) 

ゆうのすけ

確定申告お疲れさまでした!^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-02 00:09) 

トレンダー櫻井

確定申告お疲れ様でした(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-03-02 05:43) 

raomelon

終わったのね~
確定申告お疲れさまでした^^
年に一度のお楽しみ
おからドーナツでカンパーーーイ\(^o^)/
by raomelon (2017-03-02 09:59) 

らる

お疲れさま~♪
確定申告,託された作業分(←自分のではない)は
終わったYO~!
そそ,確定申告って悪いことしてないのに,
なんでドキドキしちゃうんだろうね~(;'∀')

おからドーナツ好き~♪
近所にあった豆腐フード店も数年前になくなり
こういう素朴なおやつが気軽に買えなくなって
かなり悲しいなりね...( ;∀;)

by らる (2017-03-02 10:27) 

ぴーすけ君

やさしい春の香りのするドリングですね
飲むとホッとします。
by ぴーすけ君 (2017-03-02 10:59) 

みぃにゃん

おつかれさまでした、おからドーナツは頑張ったご褒美ってことで。
by みぃにゃん (2017-03-02 11:04) 

ニッキー

お疲れ様でした<(_ _)>
こんなに頑張ったんだから、楽しみ&ご褒美は当然ですよねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-03-02 12:28) 

KAZ

確定申告
今年も最終日になりそう...(*_*)
by KAZ (2017-03-02 12:38) 

ソニックマイヅル

スタバがやっと福知山市内に出来ました。当地からは40分です。確定申告お疲れ様でした。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-02 15:11) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
肩の荷がおりました~。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
ゆうのすけさんの進捗は、いかがでしょう?
ファイトです\(*^▽^*)/

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・ポウさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございますー!
( ・∀・)っ◎◎c(・∀・ ) カンパーイ
あ、ドーナツだけじゃなくてお酒もいいですか?
昨夜は泡盛飲んでましたw

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

らるさんも、お疲れさまです!
パトカーを見ると、少し緊張しちゃうのと
似てるのかしら…(* ̄m ̄)プッ

お豆腐屋さん自体あまり見なくなりましたよね。
おからドーナツの素朴な味わい、ずっと
残してほしいな~。お豆腐って普段はスーパーで
買っちゃって、ドーナツ買う時ぐらいしか
行かない私が言うのも何ですが(;´Д`A ```

・heroartsさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

今の季節はまだ寒いから、暖かいものを
飲むと落ち着きますね。色がまた可愛い♪

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今年はとりかかったのは早いのに、仕上げが
遅れたので、来年こそはもっとスムーズに
作業したいです。…って、口だけかな(´-∀-`;)

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうそう、2人分作りましたしね(*^ー^)v
でも歩いた分以上に食べ過ぎて
しまうのは、何とかならないかしら…w

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

大丈夫、間に合えばいいのですっ。
あと少し、頑張って下さいね(〃'∇'〃)

・あとりえSAKANA

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

おお、やりましたね!タンブラー等を
持参するとドリンクの割引がありますので、
福知山においでの際はスタバで休憩を♪
いや、全然関係者ではないのですが…w
スタバは禁煙なのが嬉しいです。

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・およよさん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-02 23:02) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-03 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました