SSブログ

芋屋金次郎のチョコがけけんぴ ビターチョコ [雑記]

コレド室町の『日本橋 芋屋金次郎』で購入。
ここの店舗は揚げ工房も併設していて、
オリーブオイルで揚げた芋けんぴが買えます。



【500円(税込)】

 国内契約農家産のコガネセンガンをかりっと素揚げし、
 アイボリーコースト産などの厳選されたカカオ分58%の
 クーベルチュールチョコレートをかけました。

袋にデジカメの色が写り込んでおるな…。

油で揚げたいもに、チョコ。何かくどくて
顔がかゆくなりそうだと思いきや、それは
杞憂です。ほろにがチョコに、けんぴが
よく合う!やばい、止まらん。他にミルク
チョコやホワイトチョコもあるけど、自分は
絶賛ビター派です。チョコの味の方がやや強め
なので、純粋に素材の味を楽しみたい方には、
普通のけんぴの方をおススメします。でも
やっぱりこれ好き♡ 10月~5月の期間限定です。
バレンタインやホワイトデーにいかがかしらん?

今日仕事を終わらせてから、確定申告準備に
着手。それにしてもなぜ、毎年こう新鮮に混乱
してしまうのでしょうか。(それは年に1回しか
やらないので、すぐ忘れるから)馬くんの分も
作らないといけないし、色々混乱しております。



【お好み焼きパン】

昨日麻酔が切れてから地味に痛むので、
こういうやわもち食感のパンが大活躍です。

そんな感じで訪問もお返事も遅れ気味ですが、
明日は休みだし寝る前にできるかなー…たぶん。
nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 12

とまと

おいしいもののコラボですね^^
by とまと (2017-02-11 23:48) 

土芽

油で揚げたものとチョコって最初こそ「え?」って思ったけど
意外と合って美味しかったりするのよね。
しかしてきめんに体脂肪になりそうで怖い組み合わせでもある。
by 土芽 (2017-02-12 06:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。先日から毎日朝食はヨーグルトとバナナになりました。たまには朝にパンを頂きたいです。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-12 07:40) 

raomelon

油で揚げたいもに、チョコ。
ロイズのポテトチップチョコレートも出た時はえっ!だったけど
はまってしまう美味しさですよね~♪
お好み焼パンwW炭水化物は魅力的ですね^^
今日はお天気もよさげ
楽しい休日を~♪
by raomelon (2017-02-12 10:12) 

みぃにゃん

私は芋の味だけで十分かな~いもけんびと聞くとつい手がでますね
by みぃにゃん (2017-02-12 12:50) 

裏・市長

最近、治一郎とか金次郎とか、
このブログにも「男の影」が
チラつくようになったな…。

いつか週刊文春にスッパ抜かれないよう気をつけな…。

「オリーブオイルで揚げた」というのがイイな!。
「ラードで揚げた」より、よっぽど健康的。

ウチにも来たわ。
確定申告のお知らせ。

もうホントに深刻なホド、なんにもやってない。
というか出来る訳ない!。
全部、預けるから税務署で勝手にやってほしい。

でも放置しとくと3年目ぐらいに、
恐怖新聞並みに怖ろしい、
「事業についてのお尋ね」という封書が届くぞ。
追徴課税のオマケつきで。

さらに放置すると、
「見込み」という名の名目で、
担当者の「気分」により、
すごい金額の請求が勝手に決まるぞ!。

あぁ、パソコンの家計簿に、
ひたすら入力する日々が続く・・・。
16日から受付開始とか書いてたな・・・。
今年こそは早めに・・・やる・・・。
もう夏休みの宿題状態・・・。
by 裏・市長 (2017-02-12 22:07) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

禁断の組み合わせが美味しいのは、
世の常よね~(´-∀-`;)
しかも油っこくないから、危険!

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

おお、ヘルシーですね!私も朝は
ヨーグルトを食べることが多いのですが、
風邪ひかなくなりましたよ~(*´∇`*)

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ロイズのあれも、超美味しいですよね~!
即ハマりました。あれはスゴイ(*´艸`*)
W炭水化物も危険ですが美味しいんですよね。
セブンの焼きそばパンも大好きです。
今日は1日、すっごいだらけちゃいました(汗

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・tedさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そんな方には、揚げたてけんぴがおススメ!
それ以外にも色々種類がありますよ~。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

アハハハハ!でもなぜか、じいさんっぽい
男の影よね…。ちなみに「周五郎のヴァン」
というじいさんっぽいワインも美味しいです。

確定申告、ホント面倒ですよね。放置すると
そんなことになるのか…とすると、面倒でも
やっぱりやらないとダメか。あいつら
取る時は必死だけど、余分に取った時は
こちらから言わないと絶対返してくれないし。。。
利子つけて返せよ!って言いたいですヮヾ(o`д´o)

今年は珍しく早めに着手したはいいけど
(まだ終わってはいない)、税務署に行くのが
結局3月とかになりそうな予感…(;´Д`A ```
私も夏休みの宿題は、いつもギリギリでした~。

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・mikanさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆  
by フヂ (2017-02-13 00:11) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-13 09:51) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-13 19:08) 

らる

チョコ,いつも買おうか悩むんだよね~(^^;
フヂちゃんのご意見だと結構いけるっぽいので
今度チャレンジだな..と言ってる間に
今年の販売が終わってしまうかも~~
最近日本橋出没率が異様に下がってますのん( ノД`)
by らる (2017-02-13 23:30) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・らるさん、コメントありがとうございます☆

私は結構「えっ」とか言われる組み合わせでも
平気なのでw抵抗はないんだけど、素材の味を
楽しみたいなら、やっぱりチョコ無しがおススメ~。
あそこは種類がいっぱいあるから、選ぶのも
悩ましいね。私も最近あのエリア好きなのに
ご無沙汰なので、暖かくなったらまた行きたいな。
by フヂ (2017-02-13 23:39) 

フヂ

・タッチおじさんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-15 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました