SSブログ

じゃがりこ 塩味 [雑記]

馬くん土産、セブンで捕獲したモヨウ。



【158円(税込)】

ひたすらシンプルなじゃがりこ。シンプルすぎて、
パッケージのキリンに色すらついていません。
これは自分で色塗って、スマホアプリで立体的に
飛び出させることもできるらしいよ。もちろん
面倒だから、やってないけど。「いも」と「塩」
という大体予想通りの味だけど、「え?塩味って
なかったんだっけ?」みたいな驚きはありました。

セブン限定らしいですが、セブンイレブン限定か
セブン&アイ限定かは不明。ま、セブンイレブンに
行けば確実だと思われます。記事にするのがいつも
遅いからまだ売ってるかどうか…とも思ったけど、
パッケージのデザインからバレンタインまでは
何とか売ってるんでないか?という期待を込めて。

本日、仕事前に歯医者と整骨院のコンボでした。
今日もまた風強くて自転車進まんし…。今日は
型取るのかなーと思ったら、虫歯がさほど大きく
ないのと、歯と歯が接する面ではないってことで
「コンポジットレジン」という光で固まる樹脂を
使って治療。金属の詰め物に比べてメリットや
デメリットありますが、何たって1回で終わるのが
嬉しい。時間かかったけど。(受付会計も含んだ
トータルで30分と見積もってたら、治療だけで
45分かかった)院長先生、ありがとう。来週は
歯のクリーニング。2回くらいで終わるといいなー。
検診サボりたおしてたからダメかなー。麻酔
してるし全然痛くないんだけど、歯医者って
精神的に摩耗するね。ちなみに、整骨院の予約
時間にはビミョーに間に合ってなかったです。
わはー。歯をゴリゴリした後は、体をゴリゴリ…。
nice!(68)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 16

えーちゃん

じゃがりこは買わないな~
量の割りに高い気がするしね(^^;
by えーちゃん (2017-02-11 00:45) 

とし@黒猫

じゃがりこ、新しく出ると、必ず買っていますが、
これはまだゲットしていません・・・
by とし@黒猫 (2017-02-11 00:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雪降りとなってしまいました。じゃがりこ、了解でございます。本日も立ち寄ってみます。楽しみになってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-11 07:34) 

てんてん

あ!その箸置きみたいな小さいお皿!
うちにも4つあります(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2017-02-11 09:21) 

みぃにゃん

それならば私はじゃがビー買うかな?じゃがりこ食感好きな人もいるしね
by みぃにゃん (2017-02-11 11:34) 

あとりえSAKANA

歯医者だけでなくどこの病院も
気になることがあって受診する
時は消耗しますよー(-_-;)
消耗しないのは検査の結果などを
聞いて「無罪放免」された日だけ
です(*_*)
by あとりえSAKANA (2017-02-11 12:09) 

らる

歯の治療って,多く見積もると短いし
短く見積もっていくと長いし..困るわね(゚Д゚;)
私もそろそろ歯医者に行かないとなのよね~

>パッケージのキリンに色すらついていません
今って手抜きっぽくみえて
じつは奥が深いことをやれるのね~
塩味ってなかったのん?と
同じリアクションでした~(●´艸`)
by らる (2017-02-11 18:11) 

mio

ピって鳴る光を当てるやつでしょ。あれ、楽なんだけど
もろくて下の奥歯にやったら1年持たずに砕けちゃった。

ワタシもいつもはがきが来てから放置するタイプww
そのうちどこか取れるのよね。そろそろはがき来るなぁ。
憂鬱。
by mio (2017-02-11 18:18) 

KAZ

そー言われたら
サラダとチーズがメインだから 塩味って無かった!
by KAZ (2017-02-11 21:47) 

raomelon

歯&体ゴリゴリお疲れさま~
歯科の技術、驚くほど進歩してますね!
少々時間かかっても、回数少ない方が嬉しいかな(*^^)v
by raomelon (2017-02-11 21:54) 

裏・市長

いやぁ~じゃがりこってのは、
ひとつの発明ですよ。
90年代の半ばぐらいに出たんだっけ?。

ポテロングとは違うのよ、確実に違う。
イモでしょ?塩でしょ?揚げてるんでしょ?。
ポテトチップスではアカンのん?。
ポテトチップスとも違うのよ。

じゃがりこはじゃがりこなのよ。

けったいな味が販売店限定というのはよくあるけど、
こんなにストレートで直球な風味はめずらしいのでは。

花びらの小皿が出て来ると春らしさと、
あ、このブログって、女の人がやってたんだっけ…?と、
あらためてイヤミのように思い出しますなぁ…。
シェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!。

だって、普段はボクのクソジジイ力に匹敵する、
オッさん力満開なんですもの!。


「コンポジットレジン」!!なにそれ!?。
やっぱり都会の歯医者は違う!。
技術が進んでる!高田とは次元が別の世界!。

無痛治療とかもあるんでしょ?。麻酔なしとか。
麻酔も注射じゃないんでしょ?。

ウチのほうなんか、いまだに
昆虫採集セットの注射器みたいなヤツ取りだして
痛みを感じさせないための麻酔なのに、
その注射がすでにメチャメチャ痛い!!。

ヘタするとドリルでベロを削られる!。
口の中になんか熱い液体を落とされる!。
もう命がけやで!。
おかげで銀歯だらけになった!。
もう身元不明死体で発見されても、
この治療痕で一発でわかる!!。
獅子舞よりイカツイ!!。

「コンポジットレジン」…夢の技術…。
by 裏・市長 (2017-02-11 22:53) 

とまと

塩味なのになぜかピンク^^
by とまと (2017-02-11 23:48) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

スーパーならお安く売ってますよ~(*´∇`*)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

シンプルすぎて味の想像ができるので、
評価は分かれるかもですね。
私は普通に美味しいと思いました(*´ω`*)

・aruさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

雪降っちゃいましたか。。。確かに寒いっ。
雪かきの際は、お気をつけ下さいね。
じゃがりこは、たまに妙に食べたくなります。
今は色々な種類が出てますね(*´ω`*)

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます★

なんと、おそろいでしたか\(◎o◎)/
私しか使ってないので我が家には
1つのみですが、てんてんさんの
お家には4つも~~~可愛い♪

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・Houryuuさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

じゃがりこは、ポテトチップスでいうと
成型ポテチ的ですよね。成型ポテチみたいに、
たまに食べると妙に美味しいです(*´ω`*)
もちろん、じゃがビーも大好き♪

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

私は歯医者がダントツにダメです(;´Д`A ```
次は婦人科かなぁ。病院は行きたくないけど、
検診はサボりたくないし…悩ましい所ですね。

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・tmaki7さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

歯の治療って短く細切れに何度も通う
イメージがあったから、今のかかりつけに
通い始めて何度か驚かされてます(;´Д`A ```
保険点数低い治療してくれたり、意外と親切w

じゃがりこのパッケージはバーコードも
面白いので、チェックしてみて下さい~(* ̄m ̄)

・mioさん、コメントありがとうございます★

そそそ。あれって、歯ぎしりする人とか
噛む力が強い人にはすすめないんだってね。
歯より硬いものって実はそうそうないらしくて、
だから歯同士が擦れると割れたりするんだって。
今回私のは親知らずで、そんなにギリギリ
しないからOKだったみたい。歯医者の
ハガキって、見ただけで気分が沈むわぁ。
詰め物、古いのから順番に取れてる気が…(´-∀-`;)

・ありささん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

最初「サラダ味が塩じゃないのか!?」
って思っちゃいましたよ。これもお湯を
入れたら、マッシュポテトになるかな(*´艸`*)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます~!もうすっかり
金属のインレー作る気でいましたよ。
作るのは私じゃないけどw 私も、どんなに
良い歯医者でも長居はしたくないので、
回数を減らせそうで嬉しいです(^◇^)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

じゃがりこ、今や普通に食べていますが
不思議なお菓子ですよね。お湯をそそぐと
マッシュポテトになるって、最初に発見した人
すごすぎる。じゃがりこのポテンシャル高すぎる。
それだけに、「塩味なかったの?」と軽く
驚きでした。で、やだわ~裏さま。いつ私がおっさん
だったって?(でも悪い気がしないのはなぜだ)

「コンポジットレジン」、私も覚えられないので、
もう「樹脂」or「プラッチック」でいいですよ。
何でも、昔に比べると固まる時間が劇的に
改善されたそうで…すごいNE!さらに無痛治療
なんてのがあるの!?かかりつけの歯医者は
電動麻酔なんだけど、もしかしてそれも無痛?
私元々麻酔の注射は「削った時の痛みに比べたら
屁でもない」と思ってたので、電動麻酔との
痛みの違いがよくわからなくて。でも確かに
チクっていうのがマイルドっちゃあマイルドかも。
微妙な腕の先生だと、ベロとかほっぺの内側とか
削られますよね(´-∀-`;)私も今はかなりの
銀歯保持者なのと、齧歯類みたいな歯並び
なので、治療痕見たら一発かも…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
裏さまも、次は「コンポジットレジン」で!

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

バレンタイン前ですから~~(*´艸`*)キャッ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-12 01:13) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-12 02:00) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-12 19:57) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-14 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました