SSブログ

ショコラケーキ [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。


 
【125円(税込)】

 ふんわり食感のチョコレート生地に、
 チョコレートフィリングを乗せ、表面を
 コーティングした焼菓子です。食感の異なる
 チョコレートを重ねて仕上げました。

うーわー、コッテコテ。甘そう。と思っていたんですがね。
違いました。スポンジがほわほわで軽く、コーティングの
チョコや間のチョコフィリングはほろ苦で甘すぎないので、
ぺろっと食べられちゃう。軽いのにチョコ感はしっかり
あって、満足度も高いです。なのに189kcal、でかした。



【トリプルチーズバーガー】

何年ぶりだ?この間、超久しぶりにマックのバーガーを
食べました。何か総選挙して、優勝して、公約でパティと
チーズを1枚増やしてダブルがトリプル!(それは別のCM)
になったとか。マックはフルーリーぐらいしか食べないから、
総選挙の話も知りませんでした。数年ぶりに食べてみたは
いいけど、こんなにしょっぱかったっけ。塩分好きな自分に
とっても、かなりしょっぱい。とか言いつつ、普通に全部
食べ切っちゃうわけですがね。以前と違うのは、これに
ポテトをつけられないこと。多分もたれ死にます。ポテト
だけはマックのが1番好きなんだけどなー。ダブルチーズ
バーガーだけは好きだったけど、次はまた数年後かもね。
nice!(77)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 18

ゆうのすけ

あ!私もトリプル行きましたよ!投票はしてないけれど。。。^^;
かなり食べ甲斐ありますよね。
私は ポテトと0コーラでMセットにしたんですが
ガッツリかなり腹持ち良かったです。^^☆
あ!でも私が注文した時 ”祝!公約実現”シールは付いて無かったです~ぅ。♫~
by ゆうのすけ (2017-02-05 23:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も何年かぶりにマックのハンバーガーを食べました。トリプルのメニューを拝見しましてすごいなと思っていました。テーブルにはお客様の声が届きますのアプリも確かあったと思います。一度食べてみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-06 07:09) 

えーちゃん

トリプルチーズバーガーは、チーズと肉だけ?
若者向けだね?(^^;
by えーちゃん (2017-02-06 07:14) 

みぃにゃん

これがデメルだったら超濃厚で一つも食べれないでしょうね
by みぃにゃん (2017-02-06 07:27) 

馬爺

マックは最近行かなくなりましたね、孫達もあの事件以来行こうと云いませんからね。
by 馬爺 (2017-02-06 10:06) 

mio

ワタシもダブルチーズバーガーだけは好き。トリプルなんて
素敵な響き!!

でも数年前から「塩舐めてんのかな?」って思うぐらいしょっぱ
くて食べられなくなったー。味覚がババア化してるのか・・・。
by mio (2017-02-06 12:19) 

raomelon

私も先日、久々マック食べました
えびフィレオ、ポテト付き^^
ポテトが美味しいんですよね~
クー家近くのマック、コーナンに入っているんだけど
店員さんが高年齢^^;スマイルも・・・
by raomelon (2017-02-06 12:53) 

土芽

マックニュースではみて興味なくもなかったけど
絶対あとからくると思って試してません。
どうもあそこの油が合わないみたいで...。
私はたべたら間違いなくもたれそう(><)
by 土芽 (2017-02-06 21:11) 

KAZ

えっ
今は トリプルチーズなんだ...
時代に乗り遅れてる(;_;)
by KAZ (2017-02-06 21:15) 

さんちょ

マックのバーガーは、多分20年近くは食べていないのでは・・・。高校生のころ、ハンバーガーを頼んでケチャップなどの調味料が一切入っていないものが提供されてびっくりまず~!な経験をしたこと思い出しました。
by さんちょ (2017-02-06 21:44) 

とまと

なんか公約があったんですね^^
by とまと (2017-02-06 22:25) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

おお、仲間~ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
確かに、意外とぺろっといけると
思ってたら、やたら腹持ち良かったです。
やっぱり歳かしら(;´Д`A ``` シールは
なかったんですか!?全部についてる
訳ではなかったのね~。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

ここにも、お仲間がヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
小さいけど、なかなかのボリューム
でしたよ~。確かトリプルチーズは
明日までなので、お早めにどうぞ!

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

野菜は玉ねぎのみじん切りと、ピクルス
だけでした。でも生野菜が嫌いな私に
とっては、これがベストですw

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

デメルのは濃いですよね~!ザッハトルテ
あまり得意でないので、食べ切れないかも(;´Д`A ```

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・Houryuuさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

あの事件で行かなくなった方、多そうですよね。
私もマックとファミマはあれ以来、足が
遠のきました。今は産地が変わったので
まぁいいかな…と言いつつ殆ど食べてませんが。

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

なんと、もう数年前からしょっぱかったとは\(◎o◎)/
あれはパティが塩辛いのかな?具材に塩を
振ってる形なら、塩少な目でお願いしたい(;´Д`A ```
私も自分の舌がおかしくなったのかと思ったよ~。
でもあのジャンク感はマックらしいね。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そういえば、えびフィレオも随分ご無沙汰!
レタス抜きで、って言うのが面倒で…アハハ。
(食べなさいよ、って感じですがw)マックの
ポテトは、なぜか他の所より美味しいんですよね。
たまにあれだけ食べたくなります。高年齢の
店員さんのスマイル、気になる~。案外プレミア
価格ついて、スマイル0円じゃないかも(* ̄m ̄)プッ

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・およよさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・美沙希さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

マックでは何を食べても、油とは縁が
切れなさそうだもんねぇ。油モノって
食べてる時はいいけど、後から…
ってパターンが多いかも(;´Д`A ```

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

大丈夫、私も知りませんでしたから(* ̄m ̄)
トリプルチーズは、明日までみたいですよ~。

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

それはお店に文句言っていいレベルですねヾ(o`д´o)
でもネットで見たことがあるのですが、
最近のバーガーは、調味料もピクルスも
玉ねぎも抜いた状態(バンズとパティのみ)で
食べると、肉の旨味が感じられるとか…
チャレンジする勇気はないですがw

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

あんまりご存じの方がいないようなので、
盛り上がってたかはビミョーですねw

・nobuffonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-06 23:09) 

裏・市長

なんでも見た目じゃないけど、
見た目で損してる好例かもね。

その点、フヂちゃまはエライわね!。
コッテコテやろ?関西人やろ?、
会話の最後になんでもかんでも
オチをつけんと気ぃが済まへんのやろ?。

そんなこたーない!。
関西人の誰もかれもが、
ひとりのボケに合わせてイスから転げるハズがない!。
関西人の中にもクールでイカすバンド天国のような、
そんな生きた見本のボクがいるじゃあないか!。

今、ソネブロ民の100人中、104人が
イスから転げた。オヨヨ・・・。

もっとパッケージに宣伝コピーを躍らせるべきやな!。

「小腹にしっかり!なのにこんな低カロリー!」。
「見た目じゃない涙は、ハッハ~ン」。
「フヂちゃんペロリ!3個イッキ食い!」。

そういえば、やってたね総選挙。
最近はなんでもかんでも「総選挙」「総選挙」だ。
ダブルからトリプルになったのはいいけど、
値段も20年前の値段なのだろうか・・・。


今日、郵便局に行ったら、
健康器具のフェアやってて、
簡易健康診断がでけます!やっていって下さい!。

いや、いいです、雨ですし、急ぎますので。
局長が出てきて、4時に片づけるから、
早よやって!すぐやから!。

ところがそれが罠だった。

局中に響き渡る大声で、
ワシの極秘、パーソナルデータ
(身長、体重、生年月日そのほか)を入力!。

窓口の寺田さんが、
「私、アレがイヤでやらなかったです・・・」。
・・・先に言えよ!。

結果は高血圧!血管年齢1歳若め。
健康診断って、わかったのコレだけ・・・。ハァ?。
by 裏・市長 (2017-02-06 23:17) 

フヂ

・裏・市長さん、コメントありがとうございます★

そ、そんなことないもんっ。生まれも育ちも
関東だもんっ。でもオチはつけたくなる…かも。
いや、気のせいかも。ただ3個一気食いしたら、
本末転倒やがなー!と、ツッコミは入れたく
なりますな。卒業文集でやりがちな、
クラスメイトアンケート。ミス●●に匿名で
投票して、ベスト3とか載せるの。仲のいい子は
「ミス大和撫子2位」に入ってるのに、アタシは
なぜ「ミスつっこみ2位」…。しかも1位と2位が
票を独占してしまい、3位以下は載せる価値無し。

…いらんこと思い出してしもうたわ。

ちなみにトリプルチーズのお値段は、ダブルと
同じお値段。ただしクーポンの類が使えないので、
パティとチーズを数十円で増量してもらった、
みたいな感じです。高いな~と思ったけど、
腹持ちが妙に良いので、コスパはいいのか?

簡易健康診断、それがあるから誰もやらなくて、
勧誘が強引だったりして。寺田さん、正しいわ。
血管年齢が若くて高血圧ってことは、
血の気が多いってことかしら。(多分違う)
by フヂ (2017-02-06 23:29) 

DEBDYLAN

トリプルチーズバーガー、食べたいっ?
まだ間に合うのかな?
by DEBDYLAN (2017-02-07 00:18) 

フヂ

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

確か今日までだったかな?
お急ぎ下さい~~~ε≡≡ヘ( ´▽`)ノ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-07 13:46) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-07 23:53) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-08 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました