SSブログ

立春の散髪 [日記のようなもの]

今月の下旬あたりに行こうとしてたら、思いがけず
10%OFFのハガキが届いたので急遽突撃。ついでに
実家へ寄ろうと3日程前に連絡すると、「お父さんが
××のコンサートでいないから、お母さんも友達と
ランチの約束しちゃったわよ~!」と。なら別に
いいや、そのまま帰るし…と思ったけど「アンタ、
美容院の予約ちょっと遅い時間にしなさいよ~。」
だと。そんなこんなで、いつもより遅い時間に予約。
ま、今回ヘッドスパ無しのカットだけだからいいか。



【before】



【after】

珍しく自分で前髪カットするのを自粛したため、
もうカメラで隠さなくても顔が見えないレベル。
(隠してるけど)今回「おまかせで」と言うと
喜ぶ美容師さんを指名したので、ざっくりと
オーダーした後はおまかせでお願いしました。
てなことで、ショートボブ。髪切るの超楽しー!

その後実家に寄ったけど父には会えなかったので、
バレンタインのチョコは母に託しーの。ついでに
今月下旬誕生日を迎える母にも、随分先走って
プレゼントを渡して来ました。とりあえず母よ、
あと30分位で帰ろうとしてるタイミングで急に
「あ、そうだ!プリンターの使い方教えて!」とか
言い出すのはどうなんだ。もっと先に言ってくれ。



【夕飯ダイジェスト】

仕事帰りの馬くんと待ち合わせ。案の定、遅れたし…。
中華定食でも食べて行こうとしたら、いつの間にか
飲んでる罠。酒とつまみと定食で、1人2000円くらい。
安いなー。定食についてる杏仁豆腐がまた美味しいのん。
(写真なし)仕事して出かけたから慌ただしかったけど、
夕飯作らなくて済むのは助かるわぁ。ホント家事嫌い。

スカっと良い気分でいたら、風呂の湯船の中で滑って
湯船のへりに腰骨を打ちつけました。あと足の甲も
どっかにぶつけたくさい。幸い人より贅沢な肉が
豊富ですので、大丈夫。(結構な音がしたらしいが)
ま、後から青あざになったりしたら、笑ってくらさいな。
nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 16

raomelon

すっきり可愛くなりましたね~
ショートボブ、若々しく見えますね(*^^*)
このメニューはお酒が飲みたくなります!
たまには、家事もお休みしたいですよね~
by raomelon (2017-02-05 00:52) 

(。・_・。)2k

随分 バッサリな感じっすね
可愛らしい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-02-05 03:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カットされて気分も一新されたと思います。本日はケンミンショーで紹介されていたラーメン店へ向かいます。その後は温泉に浸かって帰りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-05 09:13) 

てんてん

わぁ!切っちゃったのねぇ
ショートもかわゆいね♪
え?お風呂で?大丈夫?
by てんてん (2017-02-05 09:29) 

KAZ

結構バッサリいきましたね(^^ゞ
by KAZ (2017-02-05 09:41) 

little_me

バッサリ行きましたね~。
かわいいです^^
私もちょうどビフォーと同じくらいまで伸びてしまったので
切りに行きたいーと思っている所です。
by little_me (2017-02-05 11:11) 

とまと

ショートボブ、かわいいですね~
スッキリですね
by とまと (2017-02-05 11:40) 

みぃにゃん

中華料理はおつまみにもなるから便利ですね
by みぃにゃん (2017-02-05 12:35) 

ニッキー

母親ってどうしてそういうタイミングなんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
うちの母親もかみさんの母親も「じゃあ」ってタイミングで「そうそう」と必ず言ってきますw
by ニッキー (2017-02-05 16:02) 

裏・市長

さぁてみなさんお待ちかね!。
ビホーアフターのお時間です!。

相も変わらずジャマっけなカメラ!。

どピンクのカメラだけ透視するスマホアプリを
今、トランプの大統領命令で開発中らしいんだよ。

次回の散髪までには間に合うと思う。
裁判所が停止処分にしなければ・・・。

基本、高田の散髪屋は「おまかせ」しかない。
注文つけても、それは実行されない。

「ちょっと長めに」と告げても、
出来上がって鏡に映るのは、
1960年代の日本のサラリーマン・・・。
これはツライ・・・。

なのでずっと自分で切るが、
後ろは見えないので、テキトーにやってたら、
こないだ写真に撮られてはじめて気付く。

ベレー帽かぶったエロ画家みたいっ!!。

女子高生にモデルになってくれないかね…と、
山中に連れ込んで、最後は首絞めて埋める・・・。

我ながら、その役がピッタリだと思ったね。

食べて、飲んで、このプライスはお値打ち!。
なにより、用意しなくていい、
片づけなくていい!というのがよい。

風呂って妙なところで滑るな!。
別に石鹸も流れてないのに、
いきなり滑って、水道の蛇口に激突した事あるわ。
打ち身は翌日くるのよ、お大事に・・・。
by 裏・市長 (2017-02-05 20:57) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近ずっと短いので、ここ数年ビフォー
アフターの写真が大体同じパターンですねw
20さいぐらいから若くなったら…15さい?(* ̄m ̄)プッ
クーママさんが辛いの平気ならおススメ
したいのが、写真の空豆。山椒がかなり
きいてる上に唐辛子入りで、痺れる辛さ。酒泥棒、
といった感じでビールに超合いそうでした~!

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます★

4~5cm切ったかな?美容師さんが「ホラ、
こんなに切りましたよ」と見せてくれる
ほどにはバッサリ行きました~(*´∇`*)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

髪を切るとすっきり気持ちいいですね♪
お、ラーメンですか!どんなのだろう。
レポお待ちしております~\(*^▽^*)/
温泉もいいなぁ。楽しんで来て下さいね。

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます☆

1度短くしたら、伸ばす根性がなくなっちゃいました。
ロングだった自分を思い出せません(* ̄m ̄)
ぶつけた所は触ると痛いですが、今のとこ
アザにはなってないので大丈夫~お恥ずかしい(汗

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

髪が顔にかかるのがイヤなので、
毎回バッサリです(*´艸`*)気持ちいい~!

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・fukushimazuさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

よしっ、じゃあ切りに行っちゃいましょう!
すっきりすると、気持ちも切り替わりますよね。
私の場合、次の日には忘れてますが…(* ̄m ̄)プッ

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

扱いが楽なら、久々にショートに
してみたい気も…(*´ω`*)

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

このお店、いつでも定食が食べられるので
飲む人飲まない人双方に対応できるのが
嬉しいです(*´∇`*)

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

母親って、皆そういうものなんですかね。
私の母だけでないとわかって、ちょっと
安心いたしました(*´艸`*)でもやっぱり
「もっと早く言え~!」とつっこまずには
いられないんですけどねw

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

いやいやいやいや、誰もお待ちかねてないって!
でもそんなアプリを開発されているなら、
トランプ暗殺しないと…。早いところ、
停止処分にしてくだせぇ(;´Д`A ```

高田の散髪屋さんは、「おまかせ」というか
ほぼ「パルプンテ」なんですね。1960年代の
日本のサラリーマン…どんなだろう。ぴちっと
整えられてるのかな。今の時代、一周まわって
最先端かもよ?あ、でもキヨシっぽいのか…。
中畑じゃない方の。あ、私20さいぐらいですけど。

いやホントに、洗い物もしなくていいし
お腹いっぱいでお安いし、マンセーですわよ。
ただここ、タバコの煙がすごいので美味しいけど
頻繁には行きたくないという店…。昨夜はたまたま
座敷席で、隣の家族連れが喫煙してなかったのが
幸いでした。その後風呂ですっ転ぶ、という
ことは夢にも思わず、いい旅夢気分でした。
でも多分蛇口に激突、のが痛いと思うの。大丈夫
でしたか?私は今の所、触らなければ痛くないし、
アザにもなってないし大丈夫そう。今後気をつけますっ。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・difficult-waveさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-05 23:13) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-06 10:56) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-06 17:58) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-06 23:16) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-07 15:41) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-07 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました