SSブログ

節分 もちとろちょこ棒(チョコホイップ) [雑記]

セブンイレブンでゲト。(したものを、もらった)



【150円(税込)】

 金棒をイメージしたパッケージで節分を演出。
 とろりとしたもち生地でチョコホイップを
 包んだ和スイーツ。



【切れない】

ぶ!金棒はパッケージだけかよ!開けてみると
エクレアの形状に似た、細長いチョコ味のもち。
すごく柔い。切れない。中にはチョコホイップと
チョコチップが入っていて、食感がアクセントに
なっています。ホイップの甘さも控えめで好み。

関東に恵方巻が広がってそこそこ経ちますが、
ここまでイベント便乗して来ると一周まわって
笑えるなー。ちゃんと美味しいのはエライけど。
ちなみに2017年は、北北西を向いて食べてね。

本日は魔の木曜日だったわけですが。先週の様な
大トラブルはなかったものの、「作業工程変更」
+「業務追加」により、今後のスケジウルが今より
きっつきつになる事が判明いたしました。死ねる…。
nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 14

えーちゃん

さっきセブンに行ったけど、これは見なかったな(^^;
鬼のロールケーキは食べたけどね。
by えーちゃん (2017-02-03 01:08) 

みぃにゃん

多分全国区になってから寿司以外の恵方巻が出来たと思いますよ~我が家はスタンダードに寿司です
by みぃにゃん (2017-02-03 07:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コンビニでの恵方巻きノルマの報道をみて本当かと思っています。私の恵方巻きは鉄火巻きとなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-03 07:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、節分であちこちから、福は内<って
聞こえてくるでしょう。


by ryuyokaonhachioj (2017-02-03 09:39) 

馬爺

我が家は恵方巻きの風習がないので食べません、普通の食事です。
by 馬爺 (2017-02-03 10:28) 

ぴーすけ君

いろいろ考えますね~
最初エクレアかと思ったら 餅なのですね。
by ぴーすけ君 (2017-02-03 11:25) 

raomelon

節分ロールは、ケーキ屋さんでも見かけましたが
金棒まであるとは!^^
恵方は向くんだけど、黙って食べれないのよね~(^▽^;)
by raomelon (2017-02-03 13:43) 

さんちょ

今日、仕事帰りに通った地元の茶月で恵方巻山積み売りしていました。ほんと、いつの間に節分の恵方巻、関東で流行りだしたのか。私はいまだに節分に恵方巻食べたことありません。クリスマスとか、バレンタインとか、イベントの盛り上がりですよね~。
by さんちょ (2017-02-03 22:31) 

とまと

これまたおいしそうですね~

生きてください~^^
by とまと (2017-02-03 22:38) 

裏・市長

袋「だけ」鬼のパンツってズルイっちゃよ!!。

まぁ、クリスマスほかでも、
「限定パッケージ仕様」なんて腐るほどあるっちゃよ。

ジャニーズのCDなんかもヒドイっちゃね!。
中身は一緒なのに、
ジャケットA、ジャケットB、ジャケットC、
さらに販売店舗限定カラー、
店舗別特典クリアファイル全3種類って、
殺意すら感じるっちゃ!。


ウチも季節感を出すために
夜は巻き寿司を食べたっちゃよ。
ママの分は固くて噛みきれないものを
全部引っこぬくので、キューリもカンピョウも抜いたら、
ただのタマゴ巻きになったっちゃよ!。

恵方、北北西の「やや右」を向いて食え!との事だっちゃ。
「やや右」ってなんだよ?。

いやぁ~「魔の木曜日」。
順調に絶賛継続中じゃねーか!。
ここまで来ると、どこまで続けられるか
限界に挑戦したくなるね!。
目指せ!ギネスブック!!。
by 裏・市長 (2017-02-03 22:59) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

我が家の冷蔵庫にも入ってますよ~。
しかも2つ(* ̄m ̄)プッ

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・大和さん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

仕掛けたものの、こちらではあんまり
恵方巻が根付いていない気がします。
だからお菓子系が増えたのかな?

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

私もニュースで見ました!
店員さんが気の毒ですよね。
鉄火巻の恵方巻も美味しそう(*´∇`*)

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ryuyokaonhachiojさんも、豆まきは
しますか?我が家は豆を買ってないので
やりませんでした…福来ないかな(;´Д`A ```

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

私も関東人なので、食べる習慣がないんです。
恵方巻を食べる食べないの境目って
どの辺の地域なんでしょうね(?_?)

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

私もエクレアに、アーモンドかなんかが
トッピングされてるのかと思いました。
何もトッピングされてなかったし…w

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

しかも餅ですよ~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
ロールケーキ系はここ数年で
見慣れましたが、そう来たか…。
大丈夫、黙ってなくても福は来ます!

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・朱美さん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

流行らそうと必死なのは伝わりますけど、
言うほど浸透してないですよね(;´Д`A ```
お菓子系の種類は増えてて、本来の
巻物が全然…って本末転倒(´-∀-`;)

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

うう、頑張って生きます~!
昨日早く寝ちゃいましたけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ほんのりクドい感じのラムちゃんが!!
中身一緒でパッケージ違う商品、今うちの
冷蔵庫にも入っております。節分仕様のロール。
ジャニヲタさんは、そういうジャケット違いのも
買っちゃうんでしょうねぇ。気持ちはわかる。
彼女たち、ファンをやめる時って辞める宣言
しないといけないって昔聞いたことあるんだけど、
ホントなのかな?だっちゃ!(←使い方違う)

ママの恵方巻、お子さんウケしそうよ~。
お2人共、ちゃんと「やや右」向いて
召し上がったのかしら?やや右…曖昧…。
北北西を「きたきたにし」って読んだ
アナウンサーがいたらしいじゃないですか。
ネットニュースで「天然ぶりを発揮」的な
ことが書かれてましたが、そういう問題じゃ
ないと思うぞ。小学校からやり直せ!だっちゃ!
ちなみに女の「天然」は99.9%「養殖」だから!

魔の木曜日、これからもお楽しみに~~(≧∀≦)ノ
by フヂ (2017-02-04 00:13) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-04 10:56) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-05 18:03) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました