SSブログ

Amour du chocolat! [日記のようなもの]

アムール・デュ・ショコラ』、高島屋で開催中の
バレンタインイベントです。ベルばらとコラボ
しているというので、新宿へ買い物に行った
ついでに、父チョコを探しに寄ってみました。



    【Amour du chocolat!ダイジェスト】

本日の買い食い第1弾は、「堂島プリンスロール
・オン・ソフトクリーム」。新宿高島屋限定。

 堂島ロールのクリーム風味とチョコレート風味の
 ソフトクリームをミックスにし、ベルギー産カカオを
 使用した"冬季限定"の堂島プリンスロールを
 トッピングした新宿高島屋限定商品です。

だ、そうです。思ったよりソフトがさっぱり
していました。暑い会場に心地よい冷たさ。
ロールもふんわりしていて美味しかったです。
父チョコは『GUIDO GOBINO(グイドゴビーノ)』
というお店の、高島屋限定セット(1日20個限定)
を選びました。『サロン・デュ・ショコラ』用に
作ったセットで、日本初上陸らしい。(たぶん。)
お店の人が色々試食させてくれて、親切に説明
してくれましたYO。お酒にも合いそうな美味しい
チョコでした。父にチョコをあげるのは久しぶり。
(毎年酒をあげてたので、最近ネタ切れだった)

平日のせいか大混雑ではなくて、楽しめました。
会場は99%女子。皆さん自分用の買ってたのかな?
一生懸命選んでプレゼントしても、男子はチョコが
こんなに高級だとは知らないんじゃないかなー。
あんまり価値をわかってもらえないと、お返しにも
影響出そうですわね…ぷぷぷ。あ、ちなみに馬くん
には買っていません。彼はこーゆーチョコよりも、
日本のメーカーのチョコの方が喜ぶから。確かに
日本のチョコはすごく美味しい。日本チョコえらい。



【本日の買い食い第2弾】

マネケンさん。むらさきいもワッフル&メープル。
むらさきいもワッフルは季節限定です。その場で
食べる時は、温かいのを出してくれるのが嬉しい。
ベルギーワッフルの生地ってイースト発酵だから、
だんだんパン食べてる気分になってくるね~ワハハ。

◆本日のアホ会話◆

 「わ、オスカルのドレス写真撮らなきゃ!」
 (↑高島屋の入口に展示されています)
 「オスカルが女装した時のドレス?」
 「そうそう!」
 「あ、オスカルが女装って…オスカルは女だ。」

ホントだ、オスカル女だったわ。ぎゃはー。
そんなアホ話はさておき、明日は馬くんが少し早く
出勤しないといけないらしいので、早く寝ないと。
nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 16

サンダーソニア

ベルばらが無かったら 
ヅカはまた違う方向にいたかもしれません。
by サンダーソニア (2017-02-02 01:10) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし以前、よく宝塚大劇場で観劇してました。高知から高速バスで(笑)。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-02-02 01:48) 

旅爺さん

ベルばらチョコって見るからにロマンを感じてお父様は喜ばれる事でしょう。家の娘は・・来てくれるかな~? 笑
爺だって高級チョコの価値は分かるよ!”100均で売ってるもん~!” 爆
by 旅爺さん (2017-02-02 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。チョコレート商戦、すごい事になっているみたいですね。私はブランデー入りが好物です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-02 08:55) 

ニッキー

オスカルの女装w

by ニッキー (2017-02-02 08:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も散歩が出来る天気になるように・・・
梅の花でも撮ってきようかな?
by ryuyokaonhachioj (2017-02-02 10:27) 

馬爺

ベルばらは当時人気が有りましたね、ベルばらチョコなんてあるんですね、いつまでも宝塚の宝ですね。
by 馬爺 (2017-02-02 10:55) 

みぃにゃん

あっ私もチョコ買ってない来週にでもかいにいこう~紫いもそそられる~
by みぃにゃん (2017-02-02 11:32) 

raomelon

ベルばらとショコラのコラボ!素敵~
ドレスも展示されているなんて、本格的ですね
できることなら、着てみたいわ~(^▽^;)
マネケン、コラボった♪
むらさきいもワッフル食べたーーーい!
by raomelon (2017-02-02 13:49) 

とまと

ソフトクリームとの組み合わせすごいですね^^
by とまと (2017-02-02 21:57) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

そういう宝塚も見てみたかったかも~。
やっぱりベルばらのイメージ強いですね(*´ω`*)

・末尾ルコ(アルベール)さん、nice&コメントありがとうございます☆

おお、それはすてき!生で観るのは
テレビと全然違うんでしょうね(*´∇`*)
私も若い頃は高速バスで遠征していました(*´艸`*)

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・土芽さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・fukushimazuさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

「限定」という所を強調して、より
喜んでもらおうと思います(* ̄m ̄)
娘さんもきっと来てくれると思いますよ~♪

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

週末はきっと、イベント会場もすごいことに
なるでしょうね。ブランデー入りも大人味で
いいですね(≧∀≦)生チョコのが特に好きです♪

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

一瞬スルーしてしまったくらい、オスカルの
女装はしっくり来ていました。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・スーおばさんさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

アニメもやってましたもんね。
ベルばらの絵が描いてある缶に
入ったチョコは、早々に売り切れ
だったみたいです。残念(´Д⊂ヽ

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今週末と、次の週末あたりにスパート
かける方が多そうですよね。
良いチョコが見つかりますように!
むらさきいも、ダイスが入っていて
美味しかったですよ(*´∇`*)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

きっとクーママさんならお似合いだと
思いますよ~!昨日裏さまにも書いたのですが、
これウエディングで着ても清楚で素敵かも♪
そしてワッフルを食べながら、「そういえば
クーママさんも食べてたから、もしかして
無意識のうちに刷り込まれてたかも?」
なーんて思っちゃいました(*´艸`*)
ホント、あれプレーンも美味しいですよね!

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・朱美さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

食べづらかったですがw、
美味しかったです(*´ω`*)

・KAZさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-02 23:35) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-03 18:30) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-03 19:38) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-03 22:16) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-05 18:05) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-08 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました