SSブログ

ブッシュドバーム もっちり芽 [雑記]

ねんりん家』の、新作バウムでございます。
(商品名は「バーム」だけど「バウム」表記が好き)
久々に通りかかったら目に入ったので、ついうっかり
購入してしまいました。ま~しかしアレだ。間違えて
買ったり、うっかり買ったり、我ながら忙しいです。



【756円(税込)】

 思わず声がもれるほどの新しいおいしさが、
 ふっくらともち上がりました。
 時をかけて、バームクーヘンをこの食感で
 焼き上げることができました。



【すごい自画自賛の商品説明】

何だか不思議な食感。バウムの弾力ではない弾力です。
このむっちり感は、もち粉が使われているからみたい。
そして周りがサクサク。この部分が妙に美味しいです。
甘さは他のバウムに比べて、抑え目な印象。何なら、
ちょっと塩気すら感じます。そのせいかチーズっぽい
風味がするような気がしたんだけど、チーズは使用
されていません。単に舌がバカなだけです。(チーズ
じゃなくて、多分バターなんじゃないかと思われます)

「バームクーヘンのふくらもち。お口の中のお正月。」
とのことなので、お年賀にも良いのではないでしょうか。
10月には大阪にも進出していますので、関西の方もドゾ。

昨日の掃除のせいで、ほんのり筋肉痛。しかも手には
あちこち擦り傷切り傷。一応ビニール手袋してたんだけど、
一体何したらこうなるんだ?洗い物やお風呂がしみます。
そして年賀状用の住所録をチェックしていたら、ハガキが
足りないっぽい…いくら友達が少ないからって、どんだけ
少なく見積もって用意してたんだろう。(10枚近く足りん)
nice!(70)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 13

とまと

バウムおいしそうですね~
by とまと (2016-12-19 23:56) 

ゆうのすけ

今年は年賀状が出せないんですが 昨日郵便局に行ったら
年賀状のサンプルが陳列されていて 絵入り(¥52+5)の印刷されている切手の部分の絵柄が たまごになっているのが!
(鶏、富士山、鏡餅・・・)なんか数種類あるんだけれど ”オレンジ地に白抜きのたまご”の超シンプルな柄に釘づけになっちゃいました。なんか欲しい!と思ったんだけど。一枚だけ買ってこようかな?!^^;
あ~んど 小腹がすいたのでコンビニでパンを買いました。クグロフ(ヤマザキパン)が売ってたので即げと!ちーぴーなんですがなんか美味しかったです~ぅ。クリスマスウィークになりましたね。ぷちやさぐれしようかな!^^
by ゆうのすけ (2016-12-20 00:31) 

えーちゃん

私は歩き過ぎで筋肉痛(^^;
昨日、ローソンに久しぶりに行ったのにスイーツ買わずに和菓子を買った(^^;
by えーちゃん (2016-12-20 08:29) 

ニッキー

最近、かみさんが銀座方面に行かないのでねんりんやさんお会い出来てないんですよねぇ´д` ;
かみさんにおねだりしてみよう♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-12-20 08:42) 

馬爺

おはようございます。
逆に私は余りました、喪中の人が多かったのでその分余りましたね。
by 馬爺 (2016-12-20 09:04) 

チャー

むっちり サクサクのパーム
食べてみたいなー[るんるん]
いつものバームじゃ もの足りな~い[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by チャー (2016-12-20 09:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も天気は良さそうですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-20 10:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も年賀状は足りなくなる時がありますので多めに購入しています。もう書かないといけない時期になりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-20 10:51) 

みぃにゃん

もっちりバウム美味しそうですね~阪急かな?チェックして見ます。
by みぃにゃん (2016-12-20 11:26) 

KAZ

あははは~ 今回は うっかり買いですか(;^ω^)
by KAZ (2016-12-20 19:33) 

裏・市長

節子、なんでそんな傷だらけの天使やねん?!。
それ大掃除ちゃうで!なにかと戦ったやろ?!。

それは常に自分と戦い続ける、
フヂ氏の哀しき姿であった…。じつと手を見る・・・。


思わず!声がもれる!ほどの新しい!おいしさっ!。
・・・なんて怖ろしい説明を書く子!!。

こんな事、ママ友の井戸端会議でくっちゃべったら、
明日から村八分にされるよな!!。

『ねんりん家』って関西にも侵攻してたの?!。
ここはこの一言がマメ知識だなぁ!。
どうせ関西では売ってないんでしょ?、
奈良県以外の全日本で発売なんでしょ?と、
すねてホームページすら見ないもの。

しかし、聞かされたら最後、
間違えて行列に並び、
うっかり買っちゃって、
レジでお金を払うのをすっかり忘れて
全力ダッシュ!なんでしょ?。困るわ~。

本日、お歳暮発送手続き完了。
同じ店に週3回、通わされるという事態に。
これだから田舎は・・・。
by 裏・市長 (2016-12-20 23:26) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・まえいっぺさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

とまとさんも、いかがでしょう?

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

年賀はがきの切手部分のデザインって、
結構凝ってますよね。たまごを検索したら
可愛い♪今回ミッキーとキティちゃんのに
しちゃったんですが、私も追加で買う分は
別のデザインにしてみようかな(〃'∇'〃)

ヤマザキのパンって、そのちーぴーさが
魅力ですよね。子供の頃から食べてる商品も
あるし、ちーぴーなのって絶対人気なのだわ~。
クリスマスはやさぐれちゃいますか?
私もお供させて頂こうかしら…(* ̄m ̄)プッ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・fukushimazuさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・little‗meさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

大福とかぜんざいがおいしい
季節ですよね。甘いものを食べたら
疲労も少しは回復するかな?

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

行かない時って、結構長い間
足が遠のいちゃうものですよね。
是非とも、奥さまにおねだりを~♪

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

喪中の人を抜いても、足りませんでした。
おかしいなぁ(;´Д`A ```年賀状って
あまり早く書くと、後から喪中はがきが
来たりして、慌てちゃいますね。

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっとこれはびっくりでした。
「バウムの食感じゃない!」ってw
バウムは治一郎さんもおススメですよ♪

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

明日までお天気持ちそうですね。
洗濯しておかなくっちゃ!

・朱美さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

予備分も入れて購入するのが
普通ですよね。私ったらどういう
計算していたんでしょう(;´Д`A ```
明日、追加で買って来ますー!

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうです、阪急うめだです!
お近くにお寄りの際は
覗いてみて下さいね\(*^▽^*)/

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

粗忽者は困りますよね~(;´Д`A ```
(なぜか他人事テイストw)
多分うっかりは治らないんじゃないかな…。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

節子は傷だらけの天使、翼の折れたエンジェルやねん。
なぜかぷっくり腫れたりして一瞬ヒキましたが、
3時間ぐらいで腫れは治ったのでヨシです。
キズつけどキズつけど猶わがくらし楽にならざり…
って、当たり前じゃ。や、ホントに生傷多すぎ。

そうそう、ねんりん家さん関西にも進出なんですよ!
要望多かったんじゃないかな~。かなり行列
してたみたいですね。うっかり買うのは
いいけど、うっかり払い忘れはアカン!
(関東人が無理やり関西弁するとこうなります)

週3回って、もうシフトみたいな感じですな。
お疲れさまですっ。お歳暮なんてフェイドアウト
させちゃったので、裏さまはエライわぁ。

追伸:「節子」を、最初にどうしても
「餃子」と読み間違えます。

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-20 23:49) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました