SSブログ

エスプレッソ&マスカルポーネチーズケーキ [雑記]

新宿高島屋のGRAMERCY NEWYORKでゲト。



【1620円(税込)】

1度お店を通り過ぎたのに、「限定」の文字にひかれて
数歩戻りーの。「間違えて買っちゃった(てへぺろ)」と、
全然意味がわからない言い訳と共に持ち帰りました。

土台はコーヒー味のタルト生地とスポンジですが、
見た感じ3層になっていました。エスプレッソの濃さを
変えてるようで、苦くてうまい。チーズ生地の表面は、
柔らかめのベイクド。下はとろりとしたカスタード状。
昔流行った半熟カステラを彷彿とさせます。柔いので
箱からは出さず、ナイフで切れ目を入れてスプーンで
食べました。以前より値上がりしたみたいだけど、
ホールでこのお値段&このお味なら納得でしたん。

昨日「眠い眠い」と思ってたら、今日の2度寝で
見事に寝すぎました。寝ないと疲れるし、寝ると
スッキリ目覚めなくて仕事中もボーっとしちゃうし、
悩ましいところ。きっと今夜は寝られないだろうなー。
ボーっとしすぎたせいか、魚焼きグリルで小指の
付け根をヤケドしました。アタシのばーかばーか!
nice!(71)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 14

raomelon

「限定」の文字にひかれて戻る
よくあります~
二度寝気持ちいいですよね( *´艸`)
寒いから余計お布団から出たくありません^^;
by raomelon (2016-12-18 00:38) 

土芽

数歩戻りーのはありますよね。
苦甘好きです。甘い物の時はブラックコーヒーなんだけど
これだったら単品で一挙両得ぅ♪ってなるかしらん。
by 土芽 (2016-12-18 05:16) 

えーちゃん

小指もグリル(^^;お大事に。
by えーちゃん (2016-12-18 05:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。限定の文字、惹かれてしまいますよね!私もついつい買ってしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-18 09:11) 

馬爺

本当に限定等の文字に弱いですね。
by 馬爺 (2016-12-18 09:41) 

みぃにゃん

グラマシーチーズケーキ好きです。エスプレッソのは食べたことありません~やけどヒリヒリ痛いですね~お大事に
by みぃにゃん (2016-12-18 09:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は少しは過ごしよくなるでしょう。
マスカルポーネチーズケーキ美味しそうです。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-18 09:46) 

ニッキー

限定の文字を見ちゃうと・・・ねぇ♪( ´▽`)
眠い目をこすりながら通勤の準備してる時に、気持ちよさそうに爆睡してるニャンズが目に入ると思わずフラフラ〜っと寄って行きそうになります(⌒-⌒; )

by ニッキー (2016-12-18 10:32) 

裏・市長

間違えて税込1.620円、買うか~~~!!。

でも、これお値段納得の見た目やな!。
実にうまそ~~(に見える)。

関西はやはり地図ケーキと言えば、
りくろーじじいのチーズケーキ!。

なにしろ安い!675円(税込)!。
よく言えばシンプル!。
正直に言えば何も入っていない!。

関西人はゴテゴテと派手に具を入れて、
見た目派手派手なのが大好きなのですが、
それ以上に安いのがもっと好き!。
なので、じじいがモテモテ!。


魚焼きグリル、掃除が面倒なので、
買ってから使ったことがない!。
ボクの周りの若奥様方も使った事がない派多数。

さすがカスコイスフを自他ともに認める
フヂさまは活用されてらっさるラッセン。

しかし、やけどはいただけません。
こないだテレビで見ましたが、大阪だかで
素手で天ぷらを揚げる店主が映っておった。

売れて売れてしょうがなく、
トングやお箸を使っているヒマがないそうだ。
だからって・・・素手で・・・素手で・・・油に手を…。

日々、手がヒリヒリしているらしい・・・。
・・・職人と言うより、ちょっとアホかも知れない・・・。
by 裏・市長 (2016-12-18 10:41) 

KAZ

間違えて買っちゃったんだ!(笑
じゃあ自分も間違えて買ってみます(;^ω^)
by KAZ (2016-12-18 15:38) 

フヂ

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

見なかったことにしたかったのですが、
そういう時だけ私の目は節穴では
なくなるという…何とも都合のいい目w

冬は朝布団から出るのが1番ツライですよね。
2度寝する瞬間、この上ない幸せでしたw

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

少量だったらいけるかもだけど、我が家は
1ホール一気食いなので、やっぱり
コーヒーは欲しいかな(*´艸`*)
でもここのチーズケーキは美味しくて好き♪

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ヤケド、しょちゅうしてて本当バカですよね~。
今度オロナインでも買ってこようかな(;´Д`A ```

・朱美さん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

限定も「季節限定」とか「数量限定」とか
種類があるんで、余計に惹かれちゃいます。
売り手の思うツボ…(;´Д`A ```

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ニューヨークチーズケーキの方も
美味しいですよね!土台にクルミが
入ってるのも、他とは違って好きです♪
ヤケドはバンドエイドを貼って
しのいでます。毎度毎度アホ…(´;ω;`)

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日は良いお天気で暖かかったので、
比較的過ごしやすかったですよね。
ナデシコもきれいでした(*´ω`*)

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

戻っちゃいますよね~(* ̄m ̄)
この季節のにゃんずは、いつも以上に
魅力的!ほおずりして顔をうずめたく…
それで嫌われるタイプです、私w

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

何かねー。会社帰りで稼いできた気分に
なっちゃってねー。つい間違えちゃったねー。

りくろーおじさんじゃなくて、じじいか!
こちらでは店舗がないので、憧れのお店です。
安くて美味いのが1番幸せだもの。こちらだと
コージーコーナーかなぁ。食べたくなってきた。

グリルの掃除、ホント面倒です。だから
ホイル敷いて使ったりして、グリルの
意味があまりないっつう…。それでも
油はねるから、掃除しないとダメなのよね。
ヤケドは皮がむけてきて、お湯がしみます(´-∀-`;)
そういえば素手で天ぷらを揚げるおじさん、
私も観ました!何の番組だったっけなー。
熱くないのかと思ったら普通に熱いらしくて、
「何だよ!」とひっくり返りそうになりました。
うん、アホぐらいがちょうどいいのかも。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・tanukyanさん、niceありがとうございます★

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういうことありませんか?
しょっちゅうだと叱られますので、
たまに間違えてみて下さいね~(* ̄m ̄)

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-18 21:16) 

フヂ

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・HAtAさん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-19 08:41) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-19 20:00) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-20 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました