SSブログ

手巻きクレープ カマンベールチーズ [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【82円(税込)】

30%引きの価格であります。(それにしても
モンテール商品の記事は大概シールつきだ)

 大人な味わい「カマンベールチーズ」のクレープです。
  自家炊きカスタードとオリジナルホイップを
 ブレンドしたカマンベールチーズクリームと
 カマンベールチーズペーストの2層仕立て。
 しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。

しっとり柔らかいクレープの中に、チーズの
クリームとペースト。カマンベールチーズの
白いカビ、あそこの「ちょい苦」部分まで
ほんのり感じられるのがすごいなー。これなら
ワインに合わせても悪くないかも。販売期間は
2016年11月1日(火)~2016年11月30日(水)。

今朝2度寝をしたら結構な勢いで寝てしまい、
ここ最近で1番ぐっすり寝た感じ。そういう時は
目覚めも比較的良いものなのねー。普段の
寝起きがひどすぎて、久しぶりの感覚ざんす。
そんな今日は、香川に住む友人アップルの
お誕生日でした。もう15年ぐらいの付き合いに
なりますかしらね。別嬪で、優しくて、天然で
(←女子に天然はいないという自説の中で唯一)、
面白くて、変な子。お誕生日おめでとうー♡
皆で飲むたび、今だにあの「アップル騙されすぎ
伝説の450旅
」の話題になって大笑いだぜYO!
nice!(64)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 13

えーちゃん

うちの近所のスーパーは、モンテール商品は値引きされる前に売り切れてる事が多いな(^^;
スイーツコーナーがチョッとしかないんだよね。
by えーちゃん (2016-11-20 02:36) 

みぃにゃん

手軽に食べる感じが良いですね~
by みぃにゃん (2016-11-20 08:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
手巻きクレープカマンベールチ‐-ズ
美味しそうで、カマンベールが好きです。
あの鶴は折った用紙がブルー色で光ってる
んです。何年か前です。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-20 09:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。2度寝ってものすごく気持ちが良いですよね。今からもう一回寝てそして出動したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-20 09:38) 

とまと

手巻きクレープいいですね~
by とまと (2016-11-20 12:56) 

裏・市長

チーズ、好き。
モンテール、好き。

値引きシールはもっと好き。
「ちょい苦」部分(笑)。すごい部分まで味わってるな!。
それに今回は、今でも手に入る
クチに入る販売期間で記事を見て、
店頭に走る事が出来るのもうれしいね!。

いつも「発掘しました!」ばっかりで、
「あ、コレ食びたい・・・」と思っても、
もう終売のヨカン、スマヌ・・・で終わりすぎとるんじゃぁ~~!。

え~~、アップルちゃんの誕生日、
もう来たか!?なんか、年に2~3回
バースデー来てんじゃねーの?と、
思うぐらい1年が早い・・・。

つい、つい・・・出来ごころで・・・、
リンク踏んでしまったんだよぉ・・・。
悪気はなかったんだよぉ・・・。
そこには・・・ボクの知らない、
アナタの知らないフヂ氏の姿があった・・・!!。

今までまったく気づかずに日々を過ごしてきましたが、
リンクやら貼ってたことありました?。
どっかにパナーとかある?!。
その人となりに迫るため、じっくり研究したいと思います。

この度は誠にありがとうございました。
(・・・って、誰に礼を言ってるんだか)。


by 裏・市長 (2016-11-20 19:31) 

KAZ

よーく考えてみたら
クレープって小学生の時に原宿で食べた1回だけだ!
コレおいしそうだな~家の人買って来ないかなぁ(^^ゞ
by KAZ (2016-11-20 21:03) 

さんちょ

カマンベール好き~!常温に戻したカマンベールチーズをホール食いが幸せだったりして。
by さんちょ (2016-11-20 21:22) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

モンテールさん、根強い人気が
ありますもんね。シールつきは即買いですw

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・akira401さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

片手で食べられるおやつは、
仕事のお供に最適です(*´ω`*)

・momoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

カマンベール、美味しいですよね♪
鶴のブルー、まるでガラスみたいに
綺麗でした(*´∇`*)

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

ここ最近の中では、間違いなく1番の
2度寝でした(*´艸`*)
今朝の2度寝は堪能されましたか?

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

モンテールさんのこのシリーズ、
美味しいですよ(*´ω`*)

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょい苦、大事!後から控えめにカホって
来る所がまた、よろしいです。値引きシールと
モンテールの相性って、いいですよね(* ̄m ̄)
なんかもうネタがたまってしまって、
ハロイン時期に食べたおやつの記事も
まだ書いてないのん…(;´Д`A ```

アハハハ、リンク踏んで頂けましたか!
お目汚しで、失礼しております。あれは
私のHPがまだ稼働してた頃の残骸で、今は
TOPからリンクもはずしてあるんですの。
ブログ始める前ですからねぇ…10年以上も
前の、旅の記録集だったんでした。今は
ブログにしてるから、止めちゃったのよ~。
今回は特別公開です(*´∀`)つ

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

なんと、それは随分ご無沙汰\(◎o◎)/
クレープだったら、「コロット」という
お店のクレープもおススメですよー♪

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

美味しいですよね~。私もカマンベールは
切り分けずに丸のままドーンと出して、
チーズナイフで切りながら食べてます(*´艸`*)
by フヂ (2016-11-20 23:30) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-21 08:59) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・およよさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-21 13:25) 

フヂ

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-21 22:19) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-24 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました