SSブログ

柚子の蒸しぱん 高知県産柚子 [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【120円(税込)】

 もっちりとした食感が特徴の蒸しパン生地に、
 高知県産柚子のピールをトッピングしました。
 生地に柚子のピールを練り込んでいるので
 爽やかな味わいです。

柚子がたっぷりトッピングされていて、ほろ苦大人味。
蒸しぱん部分はいたってオーソドックスなタイプなので、
正直相性はちょっとビミョーな感じもします。過去商品の
「日向夏の蒸しぱん」の方が、日向夏と生地のバランスが
良かったかも。でも個人的には柚子の苦みが好きなのと、
ローソンの蒸しぱんが好きなのもあって、割といけます。

昨日から何か体がだるく、喉の奥に違和感があったので
「すわ、風邪でもひくのか?」と思って熱を測ってみたら、
35.9℃。(安定の低体温)全然どこも悪くなかったわ…。
食欲ももんげ~あるし、どうやら気のせいだった様子。
ただいつも睡眠の質が悪いので、やたらに眠いです。
nice!(69)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 13

raomelon

自分では熱があると思って測ると
安定の低体温、一緒です~
37度とかになったら、死ぬ~~~とか思うけど
病院じゃ相手にしてくれないのよね^^;
ゆっくり寝て、疲れを取ってくださいね!^^
by raomelon (2016-11-19 00:19) 

旅爺さん

爺はパン大好き爺さんなのでこだわりの美味しいパンを見かけると買っちゃいます。で「食欲ももんげ~あるし」 の
もんげ~って沢山の意味かな? 
by 旅爺さん (2016-11-19 08:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
柚子の蒸しパン、柚子の香りがして
美味しいでしょう。
今朝から雨が降ってます。体調に気を
つけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-19 09:04) 

みぃにゃん

少し温めたら柚子の薫りが際立ちそうですね~今日は朝から雨ですが気温が高い!!
by みぃにゃん (2016-11-19 10:30) 

とまと

大人味の蒸しパンですか~

いいですね!
by とまと (2016-11-19 17:24) 

KAZ

熱って 若干高いのを期待しつつも
低かったらガッカリ...(;^ω^)

by KAZ (2016-11-19 17:53) 

裏・市長

「高知県産柚子」。
相変わらずこだわってるな!。

ゆずって高知県の名物なの?と検索してみたら、
国内総生産の50%が高知県なのだね。
知らんかった。

大和高田市の名物は靴下にストッキングなのだよ。
みんな頭からかぶってるよ。

いやぁ~、今日は久々に揺れたわ!。
ウチ、築50年以上の建物なんで揺れも倍返しだ!。
腹の上にDVDが崩れ落ちてきた!。

寝てたら地響きがしてきたのよ。
それで目覚めた。しばらくすると…横揺れ!。

もうひと押し、震度5なら死んでたかもね♡。
今日も無事、こうしてお邪魔出来るよろこびを
かみしめて、明日の日曜もはりきって引きこもります。


by 裏・市長 (2016-11-19 21:47) 

さんちょ

柚子は私も大好きです。乾燥のきざみ柚子、常備しています。柑橘系のピールはおいしいですよね~。蒸しぱんとの相性もよさげ。
by さんちょ (2016-11-19 23:04) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

わあ、クーママさんもでしたか!そうそう、
37℃ぐらいって結構辛いんですよね~。
38℃とかになると、もうハイになって
わけわからくなっちゃうからw お陰さまで
今日二度寝して、すっきりしました(*´∇`*)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・みなさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・akira401さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・fukushimazuさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・nemo_zさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

私もパン大好きです(≧∀≦)
「もんげー」は岡山県の方言らしいです。
意味はお察しの通り、「ものすごい」
という意味だそうですよ(*´ω`*)

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日は冷たい雨になりましたね。
予報ではもう少し気温が高い感じ
だったのに…寒かったです(´-∀-`;)

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

蒸し立てみたいになって、美味しそう!
大阪は暖かかったんですね。
こちらはめっちゃ冷え込みました~。

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・複勝の鬼カサゴさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

他の柑橘より苦みが強くて、
柚子らしさが出ていました(*´∇`*)

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

結構ありがちなんですよね(* ̄m ̄)
じゃあ、あのだるさは何?…みたいなw

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

馬路村とか、有名ですもんね。徳島はすだち、
愛媛はみかん、あの辺は温暖だから柑橘に
良い環境なのかな?(香川はどこ行った)
でも私は山岡士郎じゃないので、食べただけでは
「むっ、これは高知県産の柚子…!」とか
わからないけどねー。だよねー(・´з`・)

地震ありましたね!震度チェックしてた時に
大和高田市の文字を発見、ドキドキして
おりました。ご無事で何より(;´Д`A ```
まだ死ぬには早いですからねー!
名物が靴下、いいじゃないですか(*´艸`*)

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

ローソンは何気に、この柑橘ピールと蒸しぱんを
合わせてるんですよね。日向夏とか、甘夏とか…。
焼き菓子だけでなく、蒸しぱんにも合うんですな♪
by フヂ (2016-11-19 23:11) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-19 23:35) 

フヂ

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-20 19:21) 

フヂ

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-21 09:04) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました