SSブログ

しっとり濃厚ショコラケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 手軽に食べられるワンハンドタイプのチョコレート
 ケーキです。香り高いチョコと、ビターな味わいの
 チョコの2種のフランス産チョコを使用し、糖質を
 抑えながらも満足感のある味わいに仕上げています。

片手で食べられるガトーショコラ、って感じ。
手に持つと軽いんだけど、食べると甘すぎず
チョコの味も思ったよりしっかりしています。
しっとりしてますが、ホロっと崩れたりも
するので少し食べにくいかな。188kcalは
立派。糖質のことは気にしたことないけど
(ちょっとは気にした方がいいのでは…)、
9.9gは低めなのかしら?糖質オフなのに、
この味ならじゅうぶん満足できそうです。

ここ数日、スマホ画面の反応がイマイチです。
寿命だったらヤだなー。とりあえず何かあった
時のために、軽くバックアップだけは取っとこ。
nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 14

えーちゃん

140円じゃぁ、ちっちゃいのかな?
一口でパクリと行けそう?
by えーちゃん (2016-11-16 01:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バックアップは絶対に必要ですね。ブログを書くのにもメモ帳にバックアップしながら書く事があります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-16 07:34) 

みぃにゃん

お手軽に食べれるのはナイスですね。スマホ何年ぐらいつかっていますか?2年以上使い続けると電池のもちがぐっと悪くなりますね。
by みぃにゃん (2016-11-16 07:42) 

馬爺

ローソンはちょっと遠い所に有るんですが行った時に買って見ます。
by 馬爺 (2016-11-16 08:50) 

raomelon

秋も深まり、チョコレートケーキも美味しいですね^^
カロリーは気にして買いますが、糖質も気にした方が良いのかしら?
美味しいものは食べたいですよね~
スマホ画面全く反応しなくなり、交換したことあります(;´Д`A ```
by raomelon (2016-11-16 09:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ショコラヶーキ美味しそう眼が覚めるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-16 10:37) 

ぴーすけ君

しっとりタイプのが増えてますね~
美味しそうだわ、買おう♪
by ぴーすけ君 (2016-11-16 12:02) 

KAZ

スマホも突然逝っちゃったら ヤバいですもんね
最近 色んなパスワード思い出すのに苦労してます(・・;)
by KAZ (2016-11-16 18:57) 

裏・市長

崩れやすいお菓子はひとくちで食べちゃう。
口の中で、崩し放題崩れてもどうせ口の中だ。
ひとかけらも無駄にはしないぜ!。エコロ爺~!。

スマホどころか、ボクなぜか
液晶のタッチパネルに反応しにくい体質のようで、
ATMなんかも2度押し3度押しでようやく動き出す。

…人類じゃない気がしてきた。

3年ぐらい前は帯電しやすい体質で、
車のドアなんかに手をやるとすんげぇ静電気で
バチバチきたもんだ。
夜なんか音とともに火花が散るのが見えたほど。

この時も「俺はすでに改造された身体なんだ…」と、
悲観したものだ。

スマホやパソコンの重いのは
なんであんなにストレスに感じるんだろう。

昔なんかテレビに電源入れて、完全に映るまで
かなり時間がかかったぜ。
オーブントースターなんかも、
温まるまでかなりかかった気がする。

もう、一分一秒たりとも「待てない体質」に
なってるんだね。
どおりでこの前のスーパーのサービスカウンターで、
順番待てなくて怒鳴ってるおっさんおったわ。

その割には行列のできる店には皆、並ぶよな・・・。



by 裏・市長 (2016-11-16 20:08) 

とまと

ワンハンドタイプとは考えましたね
これはおやつが捗りますね
by とまと (2016-11-16 22:08) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・みなさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いや、嬉しいことにひと口では無理ですw
ローソンさんにしては、そこそこ
コスパが良い方だと思いますよ~。

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・kkira401さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も消えちゃったら嫌なので、いつも
ブログはメモ帳に書いてから転記
しています。ソネさん、結構エラーが
多いですよね。。。(´-∀-`;)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

スマホは3年半ぐらいかな~。意外と
使ってましたね。充電は毎日しないと
ダメなので、やはりガラケーの方が
よかったなぁ(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

お散歩の時などにでも覗いてみて下さいね。
ローソンはカフェラテも美味しかったです(*´∇`*)

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

おお、カロリーも気にされているとは
エライですっ!私も見習わなくては~(;´Д`A ```

スマホは私も過去に2回修理してるので、
まただったらイヤだな…画面補正も
できない機種なので、困ってます(´Д⊂ヽ

・さとみさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

寒くなると、濃厚なチョコ味が
恋しくなりますね(*´∇`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンさんにしてはお手軽価格
なのも、試しやすいですよね(*´∇`*)
意外と美味しかったです♪

・MONSTER ZEROさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・朱美さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

わかります~!よくパスワードの
使い回しはダメって言いますよね。
使いまわしちゃってるけど(;´Д`A ```

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

えっ、裏さま宇宙人だったの!?
私はものすごい静電気バチバチの人なんですが、
そういうのがダメなのかなぁ。水道の水でさえも、
触るとバチって痛いのん( ;∀;)私も改造人間?
どうやったら治るのかしら。。。あと同じく
タッチパネルに反応しづらい時があるんですが、
私に限っては歳とって指先がガッサガサに
なってるせいだろうか…と思ったりも(;´Д`A ```

人って便利に慣れ過ぎちゃうんですよねぇ。
PCもCRTモニタの時代なんかは、ダイヤルアップで
繋いでいたというのに。行列の店にも並ばない
私は、そのおっさんよりも気が短いのかも(;´Д`)
でもあのお高いラーメン屋さんは気になります。
誰か並んで!そしてレポして!

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、コメントありがとうございます★

本当はお行儀悪いんですが、私みたいに
仕事しながら食べちゃう人には
ぴったりですね(・´▽`・)
by フヂ (2016-11-16 23:39) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-17 19:02) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-21 09:06) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました