SSブログ

プレミアムチーズロールケーキアイス [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
冷凍庫から発掘。買って1か月くらいしてから
食べて、さらに記事にするまでに1か月以上…遅っ。



【248円(税込)】

 アイス・スポンジともにkiri(R)クリームチーズを
 使用しました。チーズならではの爽やかな風味と
 コクが味わえます。



【てんこ盛り】

種類別は「アイスクリーム」だけど、コテコテ
していなくて軽め。チーズのコクやミルク感は
あっても、割とさっぱりした後味です。だから
この量でも188kcalなのね。スポンジ部分は案外
硬くなく、パサついてないのも良かったです。

今日は晴れの予報だったのにずっと曇っていて、
思ったより寒くなりました。なので3駅分くらい
歩いて温まり…なんだけど、家に帰ってくると
やっぱり寒いのねん。お湯割りの季節だなぁ。
nice!(68)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 13

raomelon

ん・・・昨日のショコラケーキも188kcalでしたね
188kcalのおやつ探し、楽しいかも(*^^*)
by raomelon (2016-11-17 00:50) 

みぃにゃん

こんもり感がおいしそうに見えますね。軽く食べれるのなら私なら1個で満足できないかも~?
by みぃにゃん (2016-11-17 07:28) 

馬爺

昨日のショコラケーキを買ってきました孫の分と家内の分で五個ですが孫達は美味しかったとペロッと食べて終わりです。

by 馬爺 (2016-11-17 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ローソンスイーツも注目ですね!立ち寄ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-17 09:30) 

旅爺さん

買ってから2か月・・
賞味期限切れで記事にカビが生えてますよ。笑
3駅分も歩いたなんていい運動でしたね。東京の3駅は短めだけど田舎の一駅は20㌔位有るよ。

by 旅爺さん (2016-11-17 11:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、午前中は日当たりが良かったけど、
午後からは曇ってきました。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-17 16:28) 

ryuyokaonhachioj

追伸:
寒くなったので、お互いに体調に
気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-17 16:30) 

KAZ

お湯割りの季節 分かるぅ~(^^ゞ
by KAZ (2016-11-17 17:28) 

とまと

だいぶ熟成しましたね^^
by とまと (2016-11-17 20:07) 

裏・市長

もぉっ・・・。
先に教えて欲しかったわ。
ボクも読むのを寝かして
1カ月後に見に来ればよかった・・・。

え、あ、と、1か月前に食べたモン、
よぉ覚えてるな!。
さすがはUchi Cafe SWEETSソムリエやな!。

ボク、昨日の晩御飯すら覚えてないで(自慢)。

3駅分・・・この間からハードに運動してるよな!。
東京オリンピック目指してんの?!。
ボク、大阪万博目指してるの。

おかげさまで本日、租大ゴミとして、
10年モノの布団と毛布を持って行って
いただきました。ありがとうございます。

例年、前の夜から集積所に
ゴミがボチボチ集まってくるのですが、
今回はゼロ。

・・・おっかしいなぁー、オレ、17は17日でも、
12月17日と聞き間違えたかな・・・。
いくらなんでも今、「年末の租大ゴミ回収」って、
早すぎるよな・・・。

だんだんと不安になりましたが、
やはり今日でした。このあたりは放火が多いので、
今年から当日の朝に出す!厳守となったようです。
(放火され経験2回アリ)。

年末の大掃除もまだのこの時期、
やはりゴミは少なく、
なんでこんな物が一般家庭に眠っているのか、
鉄パイプ10本ぐらいと、古着、
ソファーの上の部分だけ(下はどこに行ったのか)、
そんな感じ。

租大ゴミ収集の日には、
必ず目ぼしい物を漁りにやってくる
あさりちゃんが出現するのだが、
今朝もチラリと見て、「しょうもない・・・」(つまらない)と
つぶやき去っていった・・・。

こうして町内会の年末は終わりを告げた・・・。(早っ!)。
by 裏・市長 (2016-11-17 21:15) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

200kcalを切ると、なかなか
優秀なイメージがあります(*´∇`*)
たまに400とか500のとかがあるので、
そういうのはさすがに半分ずつ
食べたり…って、結局食べるんかw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・akira401さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

視覚的には満足できるので、
きっと大丈夫(*´∀`)つ
でも確かに2個くらいなら
食べられちゃいそうでしたw

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

おおっ、お孫さん良い食べっぷり!
大人になると重たいものはもたれたり
しますが、その心配もないですね(*´∇`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、niceありがとうございます★

・さとみさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

チルドデザートだと、危ないところ
でしたね(* ̄m ̄)アイスは
賞味期限がないので助かります~♪
1駅20キロはすごいですね、
そんなにあったら歩けないなぁ。笑

・MONSTER ZEROさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・朱美さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

気温は思ったより下がらなかったので、
良かったですね。洗濯物はよく乾きました♪
乾燥のせいか喉の調子がイマイチなので、
風邪には気をつけたいと思います!

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

あれ、体が温まるんですよね~(* ̄m ̄)
あまりに寒いと、あっという間に
ぬるくなっちゃうのが難点ですがw

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

腐らないチーズで助かりました(*´艸`*)

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

「くらい」ですから、かなり大雑把です(*´艸`*)
案外昨日とか、直近のことの方が覚えて
いられなかったりしますよね。忘れたことは
もう諦めるか、自分の過去記事あさると
案外出て来たリしますよ(´∀`*)ウフフ

ここ最近自転車探しの旅に出たりしてたので、
ちょっと歩き多めでした。でもこないだは
「今日は近場で済ませよう」って言ってたのに
なぜか遠くまで行ってしまい…。これも
みんな寒さが悪いんだ!でもこれ以上寒くなると、
外に出るのが億劫になるので全然歩かなく
なっちゃうのよねー,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
第2回大阪万博、応援してますぜ~まずは招致☆

お、ついにお布団が!そうか、放火ね…。
世の中にはそんなに火を見てコーフンする奴が
いるなんて信じがたいですが、いるんでしょうな。
鉄パイプ10本はどこの部品なのかとか、
ソファーの下の行方とか、色々気になることは
ありますが、粗大ごみ無料は羨ましいシステム。
あさりちゃんですら要らないゴミ、天晴!
うちも壊れかけのレディ…じゃなくて扇風機を
処分したいんですが、放置中です。もう11月も
後半戦なので、本当にすぐ年末が終わりを
告げちゃいそうですね(;´Д`A ```

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-17 23:25) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-18 18:24) 

フヂ

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-21 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました