SSブログ

ホイップ&メープルドーナツ [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。



【120円(税込)】

 スライスしたドーナツ生地に、口どけのよい
 ホイップクリームを絞り、その上に芳醇な香りが
 特長のメープルソースを乗せて仕上げました。

ホイップは、チルドデザートのより軽めのタイプ。
ドーナツ生地もほわっと軽く、全体的に甘さも
強くないので食べやすいです。メープルソースが
もうちょっと多かったら、もっと良かったかな。
でも120円だからねー。しかも油っこくなくて、
ドーナツなのに182kcaってのは結構すごいな。

昨日の宣言通り、洗濯して掃除機かけたら撃沈。
1時間半も惰眠を貪り、その後30分は布団から
出られないというグダグダっぷり。で、時間が
足りなくなるのもお約束。でも今日は昨日に
比べると随分暖かかったので、楽だったわぁ。
土曜日なので、仕事も安定のヒマさでした。
nice!(66)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 15

とし@黒猫

毎日、美味しそうなものを食していらっしゃいますね。
by とし@黒猫 (2016-11-13 00:39) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした~っ!☆
あ!これクリーム入ってたんだ!
なんか普通のたまごドーナッツみたいなシンプルなのあるな。。。なんてスル~しちゃったのでした。明日見て来なければ!^^
前記事では 大学いもが出て来たんですが その後スーパーに行ってもいつもは売っているのに 近くのスーパーはどこも見当たらない!沢山は置いてないから売り切れの可能性もあるのですが どうも食べたいと思いながらもありつけない一週間でした。
そして 白いパソもどこにも置いてないんですよ。本当に幻の菓子パンになってしまうかも。。。**;
by ゆうのすけ (2016-11-13 02:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い天気の休日を迎えました。今日は午前中ゆっくりして午後は買い物に付き合って来たいと思います。セブンドーナツは来週買って帰りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-13 08:14) 

土芽

コンビニドーナツ台頭で本家も値下げして競争しあうっていいね。
しかしセブンが個包装にしたのにレジ横ケースの中が...
やはり買いにくい。
by 土芽 (2016-11-13 09:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
メープルドーナッツて初めてですよ。
今日は天気はいいようですね。
午後からでも散歩に行けるかな?
by ryuyokaonhachioj (2016-11-13 09:30) 

みぃにゃん

今頃秋に戻りましたね。だんだん冬のスイーツは甘~いものが主流ですね~
by みぃにゃん (2016-11-13 10:12) 

裏・市長

ミスタードーナツも値下げで対抗。

そうすると時々行うセール期間は、
さらにお安くなるんだろうなぁ。
スケジュールンの復活、値下げと、
もうこれしか手はないのだろうか・・・。
ここはやはりドーナツ屋の意地を見せてほしい。

今の時代、プレミアム感やな。

高田に1日限定20食、
営業時間も限定、1杯1.600円の
フレンチシェフの作る本格派ラーメンが誕生し、
毎日開店1時間前から行列が出来てる。

記事では書けないが、高田民アホちゃうか?と、
心で思いながらも、田舎者にすれば
1杯1.600円のラーメンて、どのぐらいンマイんよ?!と、
思ってしまう井の中の蛙精神は少しは・・・、
多少は・・・いや、かなり・・・いっぱいある。

で、田舎者だからみんなに言いたいんだ。

「え、まだ行ってないの?!、
オレ、行って食べたでんがなまんがな!」。

そこで高田民はもったいぶった感想を述べるね。

「ん~~・・・まぁ、普通かな」。

決して「うまかった!感動した!」とは言わないね。
このぐらいのモンは普通に食べ慣れてるけど、
興味本位でついでに寄っちゃった。
そんなカンジだ。

「ついで」なのに、開店前から並ぶんだぜ。

もうすでに同んなじようなご感想を、
3人から聞かされたボクが言うんだから・・・、
「間・違・い・な・い」。

キチガイではあっても間違いではない。

そこだ。やっぱりミスタードーナツねと、
皆が納得する行列のできる新製品を
送り出す時は今だ!。

あ・・・今日も無駄に話が長くなってしまった!!。

これからが本題なのだが、
これ以上、書き続ける事は死を意味する。
さらばだ!赤影!!。
by 裏・市長 (2016-11-13 11:18) 

KAZ

そうそう 油っぽくないですよね
ヤマザキの硬いチュロス 500kcalオーバー
後で焦りましたもん(・・;)
by KAZ (2016-11-13 18:41) 

さんちょ

ん~、これ美味しそう。きっと好みに合いそうな感じ。
鼻水と咳・痰がいまだに治まらず、こんなに風邪が長引くとは思っておらず。ティッシュペーパーの消費量が半端ないです!
by さんちょ (2016-11-13 21:38) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

これが唯一のストレス解消で…。
その代わり、随分デブりました(´-∀-`;)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

パッと見、「何かえらいシンプルなの
出して来たな~。」と思いますよね。
入ってました、ホイップ♪ホイップ入り
の割に味もシンプルで、個人的には
なかなか良かったですよ~(*´∇`*)

うっ、大学いもの文字を見ると、私も
食べたくなって来ます…でもそういう時に
限って、出会えなかったりするんですよね。
白いパソ、今日も出会えませんでした。
どこにいるのー??やはり都市伝説!?

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

良いお買い物はできましたか?
たまにはそういう日も大事ですよね。
今日は過ごしやすい気候だったので、
お出かけ日和だったのでは(*´∇`*)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・複勝の鬼カサゴさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

ついにミスドも値下げ…(*´艸`*)でも
最寄りのミスドがなくなってから、行く機会が
全然なかったりw セブンのドーナツは
番号で買えるから全然ダイジョブよ~(*´ω`*)b

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

秋らしい素材のドーナツでした(*´ω`*)
今日は良いお天気で、過ごしやすい
気温でしたね。お散歩はいかがでしたか?

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

気温が下がると、味の濃い物が欲しくなります。
秋をすっ飛ばしたような気温だったので、
これくらい温かいと嬉しいですね(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ついにミスドも値下げに踏み切りましたね。
きっとセールの時しか売れなかったんだろうなぁ。
今回の値下げで、セールはなくなるらしいデスヨ。
値下げするならまた食べたい気もするけど、
店舗が近くにないし、好きだったチョコ系も
リニューアル前の方が美味しかったしなぁ…。
何だかんだ、近場のコンビニドーナツで
手を打ってしまいそうです(*´Д`)

フレンチシェフのラーメン、気になるー!
でも1600円じゃ、ちょっとお試しに…って
値段でもないですよね。高田民って、財閥!?
私、ラーメン1000円でも高いと思っちゃう。
並ぶのも嫌だし…(こらえ性ゼロ)開店前から
並ぶとは、やるなぁ。高田民は、辛抱強くも
あるのかも。もし裏さまがそのラーメンを
食す機会がありましたら、正直なレポを
お願いいたしますっ。期待しておりますよー!

あ、赤影…20さいぐらいの人は生まれてまへんっ。

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・mamiiさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・CountryBoyさん、niceありがとうございます☆

・fukushimazuさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

あれはあれで美味しいんですが、鬼カロリー
ですよね(;´Д`A ```ヤマザキはチュロスに似た
ローズネット、あれも美味しいけどすごいですw

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-13 21:49) 

とまと

たまには居眠りも大事です^^
by とまと (2016-11-13 22:18) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

咳って体力消耗しますもんね。
鼻がやられると、味もよくわからないし…。
治ったら、美味しい物をたくさん食べて下さいね!

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

本当なら、毎日昼寝したいです(* ̄m ̄)プッ
by フヂ (2016-11-13 23:27) 

フヂ

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・さとみさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-16 19:53) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-21 09:09) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました