SSブログ

しっとりチーズバウム [雑記]

NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。



【150円(税込)】

 北海道産パルメザンチーズを生地に練り込んだ、
 しっとりした食感のバウムクーヘン。

パルメザン的な香りや、塩気の強さはあまりしません。
チーズ蒸しパン(今は商品名「チーズ蒸しケーキ」って
言うんだよねー)的な、ほの甘い感じです。比較的
詰まった感じの生地だけど、柔らかさもあってしっとり。
お値段の割に満足感あり。冷やしても美味しいかも。
首都圏・長野・新潟・東北のNewDays・KIOSKにて
販売中…のはずだったんですが、記事にするのが
遅れまくったためNewDaysのサイトから消えてました。
もう終売になってしまったかもしれません。スマヌ。

今日は古い自転車を廃車にするため、自転車屋さんへ。
ちょっと遠い(徒歩40分)けど、お天気が良かったので
なかなか気持ちの良い散歩になりました。(古い自転車が
とても乗れる状態でなかったため、意図せず徒歩になった)



【にゃんこもひなたぼっこ】

馬くんが「久々にあそこの煮込みが食べたい。」と
のたまうので、そのままバスに乗って「あそこ」へ。



【煮込み450円(税込)】

「あそこ」とは、東京ドームんとこにあるWINS後楽園。
勝ち馬予想をするおじさま方にまじって、ハフハフと
煮込みを頬張って来ました。何年かぶりに食べたけど、
うんまいです。ちなみに煮込みを売ってるお店は2つ
あるんだけど、下の階にある450円の方が大根入りで
美味しいそうよ。(もう1つの方は大根無しで400円)
確かにモツもゴロゴロ入ってて、満足のボリウム。
ビイルなんかもあったら絵面的に最高だったけど、
頭痛で薬飲んでたから断念。また食べに行きたいなー。
nice!(71)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 15

とし@黒猫

黒猫ちゃんは、仲間だ! 仲間だ!
by とし@黒猫 (2016-11-13 23:32) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.ナカマー
この子は可愛く鳴いていたので、遊んでくれる
子だったのかも…構ってみればよかったかなぁ。

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-13 23:58) 

raomelon

あっ!煮込み記事お揃いです~
関西だと牛筋が多いですが、モツも美味しそうですね( *´艸`)
味の滲みた大根、最高ですよね
ビール飲めなくて残念(>_<)
by raomelon (2016-11-14 00:43) 

えーちゃん

チーズバウム~食べてみたいニャ~
煮込みは土曜日に横浜の某居酒屋で食べたニャ。
by えーちゃん (2016-11-14 01:12) 

みぃにゃん

お天気よくて気候もいいといくらでも歩けちゃいますね。一石二鳥のお散歩ですね。煮込みあったかそうで美味しそうー
by みぃにゃん (2016-11-14 07:05) 

馬爺

煮込みは寒い日には最高ですね、これにビール最高でしょうね。
by 馬爺 (2016-11-14 09:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。煮込みがありますと、絶対にビールが飲みたくなってしまいます。中山競馬場勤務時代が懐かしいと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-14 09:14) 

KAZ

モツ煮 食べ乍らビールって 最高~(^^ゞ
by KAZ (2016-11-14 13:02) 

裏・市長

あぁ!「あそこ」ね、「あそこ」!。
「あそこ」だよ!「あそこ」!!。

「あそこ」かぁ・・・。

 

さらばだ!赤影!。
by 裏・市長 (2016-11-14 20:56) 

裏・市長

徒歩40分の自転車屋・・・、
ちょっとどころか、かなり遠いわっ!!。

よかったら今度17日、
ウチのほうに持って来てくれたら
年に一度の町内会の租大ゴミ回収なので、
無料で処分できますよ。

ウチ、先日捨てそこなった
布団(昔のなので10キロぐらいある)と、
毛布を処分する予定。今度こそ捨てる!。

煮込みには大根とコンニャクは欠かせないだろう?!。
差額100円でもアリを選ぶ。
150円ならちょっと考える。
200円だったら・・・まぁ、大根なしでもいいか・・・。

今日はナナちゃんが休みで、
せっかくゆっくり買い物できると思ったのに、
あいにくの雨で、慌てて帰らねばならず、
とりあえず、ヤマザキまるごとバニャニャ
税込100円を買いこんで帰宅。

とりあえず6本。
本当なら店頭にあった30本ぐらい買い占めて
やるところだったが、消費期限が今日までで、
中のバニャニャが柔らかかったので断念&残念。
税込100円は滅多にない特価っぷりなのに・・・。

17日は租大ゴミの日、
27日は関西オフ会の日ですよ。お忘れなく。
raomelonさんは当然、あたりまえにおられますし、
えーちゃんさんも夜行バスで出現しますよ!。

この精鋭メンバーに直接出会えるのは、
本年度最後かも知れない!。
この瞬間を見逃すな!。
まだまだ参加者募集中!。
嫁を質に入れても来るのが人情やおまへんか!。

参加決定だね!!。




by 裏・市長 (2016-11-14 21:24) 

さんちょ

煮込み!大好物なんです~。結構こってりタイプもいけてしまいます。モツ系、煮込みも焼きものも大好き。これからの季節、いいですよね!
by さんちょ (2016-11-14 21:35) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

わーい、おそろいっ(*´▽`*)
牛すじもめっちゃ美味しそう~!
お肉も美味しいですが、大根も色々
染み込んでて美味しいですね♪
次の時は是非とも飲みたいですw

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

煮込み大人気ですね(*´ω`*)
私も飲みに行った時は、つい頼んじゃいます。

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

暑すぎたり寒すぎたりするとやる気が
なくなるので、昨日ぐらいの気候だと
歩きやすくていいですね(*´∇`*)
煮込みでさらに温まりました♪

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

思った以上に体が温まって、その後も
歩いたら暑いくらいでした(*´艸`*)
ビールもあったら、完璧でしたね。

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

中山に勤務されていたんですか\(◎o◎)/!
子供の頃、遠足で行きましたよ~。(なぜ?)
こういう煮込みとビールって、
競馬場に似合いますよね(* ̄m ̄)

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・複勝の鬼カサゴさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

しかも昨日は比較的暖かかったので、
屋外で飲んでも寒くない感じでした。
飲みたかったな~(* ̄m ̄)

・ryuyokaonhachiojさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・朱美さん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

アハハハハ!休みの日だと40分くらいなら
普通に歩いてしまうので、距離感というか
何というか、ちょと麻痺気味ですな。粗大ごみ
無料処分、そんな素敵なイベントがあるの!?
うちにも使ってないせんべい布団があるなー。
それ捨てれば、押入れのスペースが空くなー。

肉のエキスを吸った大根、うんまいですよね~。
私も100円差なら、大根入りがいいな。しかも
この煮込み、私の苦手なゴボウが入ってないの!
(もー、あれ嫌いこれ嫌いってうるさい…)

まるごとバニャニャ、100円はお安いですね。
学生時代、バイト前にパン2個+まるごと
バニャニャ1つ食べるという狂った食生活を
しておりました。ナナちゃん…何度聞いても
名前が可愛い。行動ぶっとんでても可愛い。

関西オフ、豪華メンバーですよね。そこに
裏さまがいない、というのがおかしい!
あ、私はヒトミシリの小心者ですから…
自分入れて3人ぐらいじゃないと、とても
参加できませんっε=ε=(((((((*ノノ)

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

温まりますよね~秋冬には最高♪
私もモツ系は好きです…が、なぜか
レバーだけが食べられないという…謎。
WINSの煮込み、場所柄ちょっと女子は
入りづらいとは思うんですが(私は
1人でも平気w)、味はおススメです(*´∇`*)

・とまとさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-14 23:37) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・さとみさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-15 18:34) 

フヂ

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-16 19:52) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-21 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました