SSブログ

紫いも [雑記]

冷凍庫から発掘。



【293円(税込)】

実家からもらってきたので、実売価格は不明。

 素材の風味を生かしたなめらかな紫いも
 アイスクリームに、アクセントとなる濃厚な
 味わいの紫いもソースを加えました。紫いもの
 ほっくりとした味わいと、自然な色合いを
 お楽しみいただけます。

毎年食べてるような気がしてたけど、自分の記事を
チェックしたら最後に食べたのが2013年。あらま、
随分食べてないのね~なんて思ったら、こちらは
3年ぶり3度目の登場だそうで。今年のは思ったより
ミルキーでした。おいもの味より、ミルク感の方が
強いかも。でも、紫いもソースは濃厚。和菓子の
「芋あん」っぽさも感じられました。少し柔らかく
なってから食べると、いもソフトみたいでうんまい。

昨夜眠くて眠くて日付が変わる前に寝たんだけど、
そしたら朝の4時半に目が覚めてしまった…。結局
前倒しになっただけで、中途覚醒はしちゃうのね。
しかも朝つっぱり棚が落下して(壊れかけだから
仕方ないんだが)また起きてしまい、アラームが
鳴る30分前だったので寝るのは諦めましたとさ。
おかげで昼ご飯の後とかちょー眠くて、早寝した
すっきり感など皆無でした。今日は気持ちの良い
気候だったからねー。耐え切れなくて、18時頃
30分くらい床に転がって寝ていたあたくし…。
文字通りのうたた寝(転寝)。よく30分程度の
昼寝は良いって聞くけれど、風呂に入るまで
全然目が覚めず。こんなに眠いのも珍しいなぁ。
nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 12

えーちゃん

ハーゲンダッツは高いから買いません(^^;
てゆーか、キャベツより安いけどニャ?
昨日、スーパーに行ったらキャベツ1個500円だってさ(^^;
by えーちゃん (2016-10-22 00:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お芋さんの季節ですね!久しぶりにハーゲンダッツを買って帰ろうと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-22 08:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
紫イモ美味しいんでしょう?
食べたことないですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-22 09:28) 

みぃにゃん

紫いも美味しいですね。発掘してあるなんて我が家はかったら即なくなります。
by みぃにゃん (2016-10-22 12:50) 

とまと

秋も眠いですよね^^
by とまと (2016-10-22 13:17) 

U3

わたしは一年ぐらい食べていません。
by U3 (2016-10-22 18:59) 

KAZ

何時に寝ても 毎日朝5時に目が覚めちゃう~(;^ω^)
by KAZ (2016-10-22 20:07) 

裏・市長

発掘作業ご苦労さまです!。

次に出会えるのはまた3年後かも知れないぞ。
半分残しておけばよかったかも?。
まぁ4年に一度しか目覚めない日暮よりは、
マシだけれど。

ウチの冷凍庫はちっさいので、
ウチなんかアイス半額に遭遇しても、
6個が精一杯。10個買ってきたら怒られるレベル。

でも、まだマシになったほう。
10年ぐらい前までは1ドアの冷蔵庫で、
冷凍室がなくって、製氷皿を上の方の
冷たい場所に置いて丸2日ぐらいで
ようやく氷が出来る・・・そんなカンジだった。

自宅でアイスが冷凍保存できるように
なった時は感動したね!。
テレビがカラーになった時以来の感動だった。

「つっぱり棚が落下」。
ちょっとイヤなお目覚めやな!。
ボクの今日のお目覚めは電話で叩き起こされる。
ロクでもない電話。

あぁ、昨日1カ月ぶりにななちゃんに遭遇したわ。
こんなとこにいるはずもないのに…という、
山崎まさよし的な近商ストアの総菜売り場で
手を振ってた・・・。

もう、火星に移住するしか手はないように思えてきた…。

by 裏・市長 (2016-10-22 22:21) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・百太郎さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

キャベツ500円、高っ!
一体どんな財閥が買うのでしょうか…。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

秋は芋・栗・かぼちゃ最強ですね!
ハーゲンダッツはパンプキンも
美味しいのでおススメですよ♪

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

美味しかったです ♪
でもさつまいもって、焼くだけで
美味しいですよね(*^▽^*)

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちは2人なので、圧倒的に私が
有利になっちゃうんですよね(* ̄m ̄)

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

春だってこんなに眠くならないのに…
秋眠も侮れないですね(´-∀-`;)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・U3さん、nice&コメントありがとうございます☆

では、久しぶりにいかがでしょう?
夏が終わって、こってりしたアイスが
美味しい季節になりました(*´∇`*)

・ユウさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

それはある意味、体内時計がしっかり
働いている!?気持ちよく目覚められれば
私も5時でOKなんですが、なかなか…(´-∀-`;)

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

本日も発掘作業しましたぞ!いちご味なので
記事にはしませんが。そして今日も昼頃まで
大変眠かったので、日暮さんがちょっぴり
羨ましかったりします。もう日暮さんを
見ることはないのでしょうか…(´;ω;`)

1ドアの冷蔵庫、ありましたよね。子供の頃、
伯母の家にありました。それに今でも
ビジネスホテルなんかでは1ドアってこともザラ。
むしろそれがデフォなので、ある時泊まった
ホテルでアイスペールがあった時は驚愕した
庶民です。ちなみに庶民なので、つっぱり棚は
買い替えず、使ってなかったつっぱり棒を
3本使って「なんちゃって棚」としました。うふ。

ななちゃん!久しぶりにお名前聞きました~~。
いや、聞かなかった方が平和?でも直接
お会いしたことがないせいか、なんだか
憎めないのね…(* ̄m ̄)プッ

・みりーさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-10-22 22:40) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・konetentenさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-23 19:36) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-10-24 00:05) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-01 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました