SSブログ

もちぷよ(パンプキン) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【100円(税込)】

 もちもち感が特徴の生地に、ハロウィンにちなんで
 パンプキンクリームが入った期間限定のもちぷよです。

メールのクーポンを使って、30円引きの70円で購入。
むちむちした生地の中に、カスタードのような食感の
クリームが入っています。これが結構かぼちゃ味。
クリームがたっぷり入っているので、小さくても
ずっしり。パッケージもハロイン仕様でかわゆす。
ハロインって何したらいいのかよくわからんイベント
(仮装大会じゃあるめぇ)だけど、カラーリングとか、
モチーフは可愛いんだよなぁ。中学生の頃ハロインも
知らずに、美術でかぼちゃやらコウモリやらぶら下げた
モビールを作ったのを思い出しました。そして糸のこの
歯を2度か3度折って、先生に「またお前か~。」って
言われた…という余計なことまで思い出しました。げへ。

本日、プチ衣替えを決行。日中は暖かくてよかった
(むしろ動いたら汗ばんだくらい)けど、ここんとこ
湯冷めがひどいのと今朝の冷え込みを考えたら、
もう猶予はありまてん。途中で仕事の時間になって
しまって、何となくの衣替えになっちゃったけど。
長袖がワンピース1枚と薄手のパーカ(夏用だから
風通しがいいんだ、これが。)しか出てなかったことを
思えば、長袖が何枚か出てればまぁヨシとしましょう。
あとは夏のスカートを洗濯して、しまうだけ。ようやく
夏用のシーツも冬用にチェンジしました。電気毛布は、
もうしばらく我慢です。随分と日が短くなったよなぁ。

nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 12

とまと

名前がいいですね。
どういう食感か、想像しやすいっていうか^^
by とまと (2016-10-15 23:35) 

raomelon

ハロウィン仕様のパッケージ、増えましたね
可愛いのでつい買っちゃう^^
衣替え、まだなんですよ~
こたつとホットカーペットは出したので
ますます動きが鈍くなりそうです(^▽^;)
by raomelon (2016-10-16 00:29) 

土芽

ハロウィンもすっかり日本で定着しましたね。
子供の時にあって欲しかったと
子供のころから今に至るまでずっと思っています。
by 土芽 (2016-10-16 06:47) 

momo

お祝いコメントありがとうございました(*^o^*)
ハロウィンのスイーツって可愛いですよね〜♪
by momo (2016-10-16 08:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は久ぶりで、散歩ができましたよ。
陽があってもそよ風が丁度、肌に良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-16 09:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メールのクーポンってよく考えましたらかなりお得ですよね。勉強になります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-16 11:15) 

さんちょ

かぼちゃスイーツ、いっぱい出てますね。ホクホクのかぼちゃは元々大好きなのですが、蒸しただけのかぼちゃにはちみつや黒蜜をかけて食べるのもシンプルですが美味しいです。
by さんちょ (2016-10-16 21:12) 

裏・市長

「もちぷよ」。
まぁ、トシの頃なら17~18歳かな?。
もちっとしてて、指で押したらぷよっとしてて、
もうシャワー浴びたら、水玉がはじけよるな。
・・・なんのハナシやねん・・・。

ハロインも日本にすっかり定着した…というか、
無理やりさせてしまった感があるな。
こうしてイベントというのは作られてゆくのだな。

今年は衣替えがムズカシイ。
だって先週まで夏だったんだもの。
ボクも半袖くんだったのだが、
世間の視線が痛いので週明けからは長袖にチェンジ!。
でも、まだ気温があがりそうなので、
下はすっぱだかでノーブラだ。

まだ桜の咲いてるところもあるそうだし、
近所ではあさがおが満開だ。
何かが・・・狂っている・・・!!。

by 裏・市長 (2016-10-16 21:46) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・百太郎さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

もちぷよは結構ロングセラーですよね。
思った以上に弾力がありますよ~(*´ω`*)

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、ハロウィンの行事は何も
しないけど、可愛いから買っちゃう♪
こたつとホットカーペットは危険~(* ̄m ̄)
でも今週また夏日予報があるので、
その日が衣替えチャンスかも?

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・ゆきママさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

こんなに毎年ハロウィンハロウィン騒がれてもなお、
未だに「結局何するイベントなんだ?」な私…w
ハロウィンと似た風習が北海道?かなんかで
あるってテレビで見たことがあるよ~。
関東にもあれば子供の頃体感できてたかも(*´ω`*)

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、nice&コメントありがとうございます★

momoさんのお誕生日、私の弟と近いんです(*´ω`*)
ハロウィンのオレンジと黒、って組み合わせが
いいですね。たまに毒々しいのもありますがw

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日も気温が高めで、気持ちよかったですね。
明日はお天気崩れるみたいなので、
好天の週末でよかったです(〃'∇'〃)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

・fukushimzuさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

以前は20円引きだったのが、今月はさらに
お得になっていました(* ̄m ̄)
こういうのはバカにできないですよね。

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・宮崎大島治療院さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

かぼちゃとかさつまいもって、そのものに
甘みがあるから、そのままでも充分
デザートとして成立しますよね。
だから秋って、大好き~(≧∀≦)ノ

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

嗚呼、私にもそんな時代が…あったっけ?
今は水分与えたら与えただけ吸い込んで、
なお足りないという乾きっぷりですヮ( ;∀;)

ハロインって、何するイベント?街中で
仮装するイベントじゃないよね?皆、何だか
わかってないのをうやむやにして、ウエーイ!
とか楽しんでる強引なイベントな気が…。

今週また夏日予報の日があるみたいですね。
せっかく衣替えしたのに…でも大丈夫!
私、Tシャツは3枚ぐらい1年中出してますから。
裏さま、「勇者ヨシヒコ」観てますか?
「ブラズーレ」って呪文があるんですよ。
あれは老若男女かかってしまうので、
ノーブラの方でも注意が必要ですぞ☆
by フヂ (2016-10-16 23:38) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-10-17 11:02) 

フヂ

・さとみさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-17 17:50) 

フヂ

・ドリオさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-01 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました