SSブログ

ロールケーキになった!カフェモカ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【210円(税込)】

 カフェモカ風味のロールケーキです。ほろ苦い
 カフェモカクリームをコーヒースポンジで包み、
 チョコソースとナッツを盛り付けました。

「ロールケーキになった!」と、鼻息荒めの商品。
まず、ふんわりしっとりしたスポンジが美味しい。
ホイップ状のほろ苦いコーヒークリームが美味しい。
スポンジとホイップの間に薄く塗られたクリームも
もちろん美味しいし、これがセブンのロールの特徴
でもありますな。トッピングのアーモンドは香ばしく
いい仕事をしてますし、チョコソースがパリパリ
していないのも好み。つまり、気に入りましたん。

今朝はどうもアラームを止めてまた寝てしまった
らしく、いつもの休日より1時間以上も惰眠を貪って
しまいました。(昨夜の寝つきも良かったようだ)
そんな日もあるさ~ってんで、本日は散歩がてら
隣駅まで歩いて、食料調達しておしまい。なぜか
左手親指の付け根を蚊に食われていて、ぷっくり
赤く腫れております。9月ですら食われていないのに、
なぜ10月になってから…。痕残るから困るんだよねぇ。
nice!(72)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 12

えーちゃん

しかし、セブンも次から次へと新商品出すニャ(^^;付いて行けない。
by えーちゃん (2016-10-17 02:00) 

みぃにゃん

朝方って一番眠りが深いように思いますが、その朝方に起きなければいけないのがとても辛いですよね。
by みぃにゃん (2016-10-17 07:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうですね。昨日は散歩も出来ました。
良い気分出した。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-17 09:26) 

KAZ

高校の同級生の家が喫茶店で
当時 カフェモカとかモカジャバって初めて知りました~
カフェモカのロールケーキ大好き!(;^ω^)
by KAZ (2016-10-17 11:45) 

raomelon

まだ蚊がいますよね~
昨日は都会へのお出かけだったので、虫よけ持ってなくて
植物園で10か所も刺されました(;_;)
目の所も・・・帰りの電車で恥ずかしかった~~~
手の甲も痒いですよね・・・^^;
by raomelon (2016-10-17 17:30) 

裏・市長

「ロールケーキになった!」。

ホンマや奈良までブヒブヒ鼻息が届いた。
この「なった!」は一体、何やねん?。

おめぇたちが待ち望んだカフェモカを、
ついにロールケーキにしてやったぜ!の「!」やろか?。

まぁ気にいったのなら、有り難く頂戴しておこう!。

蚊、いますよ。
秋冬モードに突入した途端に今日は暑かった・・・。

汗をかきかきスーパーに行く。
レジで半額商品を定価で精算されていた。
すいませんのぅ~と訂正してもらったのだが、
たまたま今日、商品券を使ってしまっており、
返金を現金でしていいのか、どうか皆で協議された。

レジにカゴを立てて休止。
ひたすら立ちつくして待つボク。
ほかのレジにはお客の列。
どんどん流れて行くお客たち。
ボクの周りだけ時間がとまっていた・・・。

結局、900円ちょいは現金で返金となった。
今までそんな事例がなかったらしい・・・。
え~~~~~~~~~~~~~~~~~、
マヂで?フヂで?!開店丸3年目にして?!。
by 裏・市長 (2016-10-17 22:01) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・百太郎さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・みなさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニはサイクルが早いですよね。
なので、付いてけなくても全然大丈夫!

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

毎日朝方に1度起きちゃいます。
そうするとその後ちゃんと寝られなくて、
起床時間になってしまふ・・・(´-∀-`;)

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・fukushimazuさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

一転、今日は雨になっちゃいましたね。
でも湿度があるせいか、思ったより
寒くなくてよかったです(*´ω`*)

・ともちさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、何かそれわかります!
ハイカラな感じしますよね(*´艸`*)
スタバに行き始めた初期の頃は、
カフェモカばかり飲んでいました~。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・siroyagiさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・さとみさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・かーちゃさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・palpalさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

きゃーー10か所も!?( >д<)
腫れたりしてませんか?
10月になったらもう虫除けは
必要ないって思っちゃいますよね。
お大事になさって下さいー!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

おお、奈良にも届きましたか!なかなかの
自己主張をなさる、ロールケーキさん。
あ、主張してるのはセブンさんか。

蚊、9月より10月の方が多かったりする?
汗をかきかき、二酸化炭素吐き吐き、
だと食われやすそうだから要注意☆

返金って、あまり細かい規定はないのかな。
それとも、半額商品を定価清算にする
ミスがない優秀なスーパーだったとか…。
どっちにしても今回誤打したのは
向こうだから、現金返金してほしいわぁ。

「マヂで?フヂで?!」使う機会を
伺っているのですが、そーゆー時に限って
使うような場面に出くわさないのねん。

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-17 22:37) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-10-17 23:47) 

とまと

眠い時もありますよね^^
by とまと (2016-10-17 23:56) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

寝ちゃいけない時に限って、
モーレツに眠いんですよね(´-∀-`;)

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-10-18 17:11) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-19 19:46) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-01 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました