SSブログ

もちっと黒みつきなこ [雑記]

ナチュラルローソンシリーズ。



【140円(税込)】

 北海道産大豆と小豆を使用したきなこ餡と
 黒蜜風味の餅フィリングをさっくりとした
 パン生地で包み、更に黒ゴマをトッピングし
 焼き上げました。

黒ゴマのせいで、商品名が「もちっときなこ」
になっちょる。こちらも小豆を使用のため、
ちょびっとだけ味見。齧るとみよーんとやけに
伸びるものが入ってるんだけど、これって
「餅フィリング」って言うのか…へぇえ。
思ったより伸びるので面白いな。餡の方は、
結構きなこ味が濃いらしい。パンはさっくり
というか、もふっとしてる?嫌いではないです。
小豆、きなこ、黒蜜、という構成要素を見て
わかるように、どこか和菓子テイストでした。

本日『タダで映画を観る会』会員2名。代打、
馬くん。だったのですが、セキュリティの厳しい
イベントで、作品名キャストその他諸々すべて
オフレコということで全然ネタになりませんで。
公開したら、追記するかも。(覚えてたらな)



【なもんだから、遅いお昼でも】

鶏からの黒胡椒炒めですが、700円の定食なのに
からあげが9個も…。おそろしいボリウムでした。
帰りが遅くなったため、夕飯もこれからです。
(食うんか)お返事、訪問遅れますがご容赦をば。

※追記※

公開後、ある程度経ったのでメモ。作品は『無限の住人
でした。あらすじ等色々な情報は公式サイト、wikiでドゾ。
nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 14

みぃにゃん

なぜにオフレコなんでしょうね?宣伝してもらったほうが口コミで観にいこうかなという人も増えるかもしれないのにね~
by みぃにゃん (2016-09-29 07:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの位に赤くなるんだたら、2杯はね。
これから熱燗が美味しい季節でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-29 08:43) 

raomelon

わが家も夕べ唐揚げでした♪
ランチで9個は、ボリュームありますね^^
by raomelon (2016-09-29 09:03) 

馬爺

変わった試写会なんですね、
by 馬爺 (2016-09-29 09:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もソニーの新製品発表会などに行くのですが会場自体がオフレコなんで、つまんないなぁと思うことが多々あります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-29 09:32) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

もしかして、その逆というパターンも
ありえるからかも…(* ̄m ̄)プッ
ちなみに昨日の作品は、ビミョーでした。
でも想定の範囲内だったので、ヨシとしますw

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・百太郎さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょうどいい酔い具合ですね(*´艸`*)
熱燗ってほとんど飲んだことないのですが、
この冬は挑戦してみようかな~。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

おお、奇遇ですね!(〃'∇'〃)
この店コスパが良すぎて、いつもすごい
盛りなんです。でも杏仁豆腐は別腹よ♪

・釣り好きアウトドアマン

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

過去にもこういう試写会行ったことあるんですが、
荷物検査もあるし、面倒ですよね(´-∀-`;)

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

やっぱり新商品だと、情報は厳重に管理
するんでしょうかね。色々な人に
使ってもらいたいな~って思った時に
ちょっと勿体ない気がしますね(;´Д`A ```

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-29 14:41) 

KAZ

餅フィリング 
雪見だいふくみたいな感じなのかな~(;^ω^)
by KAZ (2016-09-29 17:33) 

さんちょ

以前別のパンで、餅フィリングの入ったあんことホイップの組み合わせのパンを食べました。白パンに包まれていて私の好みでした!これも美味しそうだなあ・・・。食べてみたい。
by さんちょ (2016-09-29 21:17) 

とまと

このパンもおいしそうですね~
by とまと (2016-09-29 23:09) 

裏・市長

すいません!出遅れた!!…でもないか。

ベックリするわ!。

「餅フィリング」ってなんだ?モチっぽいもの?。
はいめて聞いた!。

からあげ9個!まさにオトコメシ!!。
ガッツリ行こうぜ!食欲の秋!もちろん完食!。
これで700円は毎日通いたいレベル。どこやねん?。
宣伝したって。

しかし、そのシークレットすぎるタダ見会、
いったいなんなんだ?目的がわからない!。

ひょっとして出来上がったんだけど、
出来があまりにもアレで公開前に、
ネット上でボロックソけなされたらマズイとか・・・。

アニメだったけど「ガンドレス」だったか、
上映初日になっても完成してなくて、
公開2~3日は、一部のシーンが絵なしの
音だけだったというちょっとした街の伝説がある。

希望者にはあとで完成版のビデオを送ると
いうことで落ちついたらしい。

この映画も後でディレクターズカット版とかに、
無料招待してくれるかもよ?震えて眠れ!。
by 裏・市長 (2016-09-29 23:43) 

フヂ

・sterling.hide.jさん、niceありがとうございます☆

・さとみさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

雪見だいふくより、さらにやわやわで
ぴよーんと伸びる面白い物体でした(* ̄m ̄)プッ

・ともちさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

最強の組み合わせですね(*´艸`*)
白パンも大好きです~。外ふかふか、
中もちもち、すばらしいw

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

残念ながら私は小豆が苦手なので、
ほとんど食べられませんでした~(;´Д`A ```

・裏・市長さん、コメントありがとうございます★

もう「餅フィリング」って言葉自体、なんか
間違ってる気がしますよね(* ̄m ̄)プププ
からあげはさすがに9個全部は食べられず、
1個は食べてもらいました…って、それでも
8個は食っとんかい!うちから徒歩15分位の
所にあるお店なので、もしこちらにいらっさる
機会がありましたら、ご案内しますよー(≧∀≦)b

ガンドレス!知らないー!未完成のまま上映
って、すげいな…。以前、製作途中の作品の
試写会なら行ったことありますが(CGとか
作りかけで笑える)、さすがに完成させて
公開してましたからねぇ。ま、その作品
コケたみたいでしたが。アハハハハー
今回はどうなるかな~ディレクターズカット版
あるかな~~。震えて眠れと言われると、
アニキの声で愛のテーマが流れて来ちゃうぅ。
by フヂ (2016-09-29 23:58) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-30 11:26) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-10-01 12:09) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-01 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました