SSブログ

なめらか濃厚 パンプキンプリン [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【200円(税込)】

 風味が高く、鮮やかな色あいのかぼちゃを
 そのまま感じられるプリンです。口どけ
 なめらかなホイップクリームを絞り、
 ほろ苦いカラメルソースを合わせました。



【掘削】

ねっとりこってりした、かぼちゃプリンです。
ぺっかりまぶしい黄金色。なめらかだけど、
かぼちゃのザラっとしたような繊維っぽさは
感じられます。味の邪魔をしない、加減が
ちょうど良いね。濃いだけに飽きそうだけど、
カラメルやホイップのお陰で味に変化がつき、
最後まで美味しいです。パッと見小さいけど、
ぎゅっと詰まった感じがするので満足です。

今日も室温は30℃。あづい。仕事が忙しくても
全然やる気出ないなー。(それはいつもだ)
ボヤボヤしすぎて、明日予定があったのは
忘却の彼方…昨夜寝る直前に思い出す始末。
扇風機はまだしまえないけど、いつの間にか
窓からは金木犀がカホるようになりました。
nice!(81)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 16

とまと

金木犀が香るようになりましたね~
by とまと (2016-09-27 23:30) 

えーちゃん

金木犀、そう言えば咲いてたな~
by えーちゃん (2016-09-28 00:49) 

raomelon

かぼちゃプリン、大好き~
黄金色にそそられます(´艸`*)
金木犀の香り・・・もう咲いているのね~
明日行ってみようっと♪←今日だわ^^
by raomelon (2016-09-28 00:49) 

ゆうのすけ

こちらもキンモクセイが咲き始めました。
上品で甘~ぃ香り。^^
明後日辺りから天気が良くないらしいので 雨が降って花に影響が出なければいいのだけれど。。。✿
by ゆうのすけ (2016-09-28 02:10) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
パンプキンプㇼン、美味しそうですよ~
昨日のように暑くならないで欲しいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-28 08:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。濃厚な味なんですね!本日も立ち寄ってチェックさせて頂きます。最近なんですがほぼ毎日立ち寄っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-28 09:38) 

みぃにゃん

キンモクセイこちらも香ってきました。パンプキンプリン名前だけでノックアウトです。
by みぃにゃん (2016-09-28 11:29) 

ニッキー

私も昨日金木犀の香りに気づきました^^
まだ暑いけどやっぱり秋なんだなぁ・・・大好きな栗の季節だよなぁ(^O^)」としみじみw
by ニッキー (2016-09-28 15:46) 

KAZ

今日 3時の一服の時
お客さんが コレを出してくれました(;^ω^)
by KAZ (2016-09-28 18:32) 

ちぃ★

コンビニスイーツも秋の味になってますね。
これからの時期はモンブランも出てくるかな。

私はいちごが待ち遠しいです♪
by ちぃ★ (2016-09-28 20:06) 

さんちょ

金木犀、昨日から急に香るようになりました。今日も帰り道でふわっと香るのを感じながら秋だなあ、と。でも蒸し暑い!
このかぼちゃプリン、ホイップをもうちょっと奮発してくれたらうれしいなあ。
by さんちょ (2016-09-28 21:21) 

裏・市長

色がリアル!なかぼちゃプㇼン!。
カラメルソースじゃなくて、
濃口しょうゆをかけて、セブンカフェと一緒に
食べたくなるな、この色具合・・・。

1個200円か、お値段もなかなかにリッチ。
森永200gプㇼンを69円で買ってきた身分には
厳しいぜ!。

それにしても暑い!。
本当に今、9月28日なの?。
世間はまだ半袖、アイス半額セール、
扇風機強風!。雷で雨!。

冷凍庫の都合で12個しか買えなかったが、
半額アイス買い込んで来たわよ。
ポカリ1.8ℓ、2本300円だったけど、
こっちはおひとりさま2本限りで、
普通ならレジの数だけ並ぶんだけど、
個人的都合により、2本だけ買った。

この悲しき個人的都合は、
もう4~5日したら公開するぜ!ご期待ください。
by 裏・市長 (2016-09-28 22:02) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

金木犀の香りって、好みが真っ二つに
わかれますよね(* ̄m ̄)私は好きです♪

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・百太郎さん、niceありがとうございます☆

・みなさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

金木犀って10月になると香るイメージでしたが、
ちょっと早まってる?温暖化~(´-∀-`;)

・rameleonさん、nice&コメントありがとうございます☆

かぼちゃプリン、美味しいですよね(*´ω`*)
個人的にはセブンのが1番好みです。
金木犀、一昨日から家の中まで香るように
なってきましたYO。金木犀と言えば、
クーママブログのTOP写真、とっても好き♪

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

金木犀が香ると、秋だな~と思いますよね。
でもなぜか暑いんですけど…(;´Д`A ```
何だかんだ昨日も雨が降ったり止んだり。
雨だと、小さいお花がみーんな地面に
落ちちゃうんですよね( >д<)

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・akira401さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

プリン、2個くらい一気に食べられそう(* ̄m ̄)
昨日はかなりジメジメして暑く感じました。
梅雨時じゃないんだから…(;´Д`A ```

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

かぼちゃのペーストみたいな濃さですよ♪
毎日お立ち寄りだなんて、セブンの
関係者が聞いたら喜びそうですね(*´ω`*)

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日も良い感じにカホってます♪
パンプキンプリンは、他のコンビニのと
食べ比べしたくなりますね(*´艸`*)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・enkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・さとみさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺uさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

1度気づくと、もうどこもかしこも
金木犀の香りに感じちゃいますね(*´艸`*)
今日は昨日より過ごしやすくて、
よかったですよね。早く体感温度も
秋らしくなってほしい~!

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ふわふわさん、niceありがとうございます☆

・ken6966さん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

お客さま、お目が高いっ。
ちょっと差し入れかなんかで、
こういうの出されたら嬉しいな~(〃'∇'〃)

・チャーさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・ちぃ★さん、nice&コメントありがとうございます★

モンブランもたまりませんね(*´ω`*)
昨日たまたま立ち寄ったお店が
栗専門のお店で、超魅力的でした。
その後予定があって
生菓子が買えないのが無念…(´;ω;`)

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

急に香りますよね。一斉に咲くのかな。
これで一気に秋を実感しますね。昨日みたいな
暑さはもうない!と、信じたい…(;´Д`A ```
セブンのパンプキンプリンって、ホイップは
毎年こんな感じですよね(* ̄m ̄)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

それじゃあ、かぼちゃの煮つけやがなー!
エセ関西人風につっこんでみましたが、そもそも
関西の方は、なんきんって言うんでしたっけ?

森永のプリン、お安いなぁ。暑い日はあれを
凍らせて食べたい♪ほんとーーーに昨日は
湿気がひどくて暑かったです。そりゃ半額の
アイス買うわー。12個、1日2個ずつ食べたいわー。
暑い日はスポーツドリンクも大活躍です。
でも、ポカリ2本だけ?ご期待しております!

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・brightnessさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-29 14:14) 

フヂ

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-29 21:17) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-30 11:32) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-01 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました