SSブログ

まんまるぷりんの欲ばりロールケーキ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【220円(税込)】

 香ばしい風味のカラメルソースをプリンの下に
 敷くことでプリンとロールケーキが一度に
 食べられる、お月見をイメージしたデザートです。

パッケージには、うさぎがデザインされています。
「まんまるぷりん」を月に見立てているモヨウ。
2016年の中秋の名月は、9月15日(木)ですYO。
(ちなみに、満月は9月17日らしい)

ふわふわのスポンジ、ミルキーだけど重たくない
ホイップ、たまごの味が濃い目のプリン。嫌う
理由がどこにありましょう!底の、スポンジと
ホイップの境目辺りに、ゼリー状のカラメルが
敷かれています。液状じゃないため、スポンジが
べちゃっとなりません。味のアクセントにも
なって飽きさせず、最後まで美味しく頂きました。
特にプリンは甘さ控えめで硬く、とても好み。
これをプリン単体で発売してほしいくらいです。
とりあえず、この商品はリピ決定いたしました。



なんか今日、ソネブロのRSSがおかしい…。
nice!(70)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 18

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
またそそるロールケーキですこと(人´∀`)
ワタスはプリンヽ(´ー`)ノマンセーなので即購入な(゚∀゚)ヨカーン

by しば犬 (2016-09-07 00:03) 

フヂ

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

これは硬プリン派には、たまらんです。
おすすめですよー(≧∀≦)
私もリピする気マソマソですw

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-07 00:41) 

raomelon

プリンとロールケーキの融合
贅沢な美味しさですね♪
しかもお月見バージョン
今年はお団子じゃなくて、これにするわ(*^^*)
by raomelon (2016-09-07 00:42) 

裏・市長

寝てたわ!!。思いっきり寝てた!。

おととい、届いた文庫本、思いっきり
ページが折れてたのを皮きりに、
不幸のズンドコに落ちるような災難が
私の上に降りかかり、
ついには近商ストアから出ようとしたら、夕立。

雨と雷と風と重い荷物と。
傘を買うほどの距離ではなく、
傘がなければ濡れる距離。

1時間半立ち往生し、小ぶりになったところで
ダ・ダッダッシュ!。
家の近くまで来たら、用水路が雨水で溢れて通れない…。
遠回りしたら、その最中にまた降りだした…。


このロールケーキの見た目!。
もう、この色で買いたくなるな!。
まっ黄っ黄!。これがピンクとか、どどめ色だと
ちょっと躊躇するな。やはり見た目は大事だ。

さりげなく、でも思いっきり、まんげ
つをブチ込むところも素晴らしい・・・。
by 裏・市長 (2016-09-07 00:53) 

えーちゃん

にゃるほど~ 月見か。

by えーちゃん (2016-09-07 00:58) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

なかなか可愛らしく、美味しゅうございました♪
いっそのこと、両方というのは如何でしょう(*´艸`*)
おだんごかロールケーキか、選べない~~w

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

寝てて!寝てていいのよー!
あの本の折れっぷりは、ガッカリしますよね。
このロールケーキを、そっと差し入れたい位…。
ついてない事は1日にまとめて引き受けてしまって、
あとは素敵なサムシングッを待ちましょう(≧∀≦)
ただ、風邪はひかないようお気をつけて!

またオヌヌメがブリトラばかりになってしまうので、
まんげつは再生しないでおいて下さいね(* ̄m ̄)プッ

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

お月見まであと1週間ちょい、パンも
月見っぽい商品が出たりしないかな?

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-07 01:00) 

土芽

中心はプリンだったのですね。
ホイップの境目にカラメルもあるのですね。
スポンジに魅力を感じない私はホイップつきプリンでいいなぁ。
なんて言っちゃってごめんなさい。
by 土芽 (2016-09-07 08:08) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は暑かったね。また今日からなんだか
解らない天気に・・・荒れた天気かな?
おとなしく通過してほしいですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-07 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は会議で少し帰りが遅くなりますので7に立ち寄ります。あれば買って帰りますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-07 09:26) 

みぃにゃん

お月見にあやかりスイーツですね!プリンが魅力的~
by みぃにゃん (2016-09-07 10:15) 

KAZ

いやぁ~ ホントに欲張りな商品~
そそられちゃうYo(;^ω^)
by KAZ (2016-09-07 17:34) 

さんちょ

あ、これ昨日セブンで見て興味を惹かれました。た~くさん並んでアピールしてました。美味しそう!
by さんちょ (2016-09-07 20:52) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ありましたので買って帰りました!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-07 22:01) 

とまと

プリンがまんなか^^ 
いいですね~
by とまと (2016-09-07 22:39) 

フヂ

・aruさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

土芽さんはあまりロールケーキを
食べないんだったっけ?コンビニでは
セブンのスポンジが1番出来が良いと
思うので、機会がありましたら♪

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日も暑かったですね~~気温よりも、
湿気がすごくて息苦しかったです。
明日も台風に気をつけないといけませんね。

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

会議、お疲れさまでした!
甘いもので、少しでもお疲れが
癒されますように(*´ω`*)

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

なかなかよく考えられてますよね。
ちゃんと美味しいのが、優秀です(*´∇`*)

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・うまかモンさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

言うことないですね(* ̄m ̄)
久々にストライクのおやつでした~。

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・marupojiさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・ちぃ★さん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

確かに、力入ってる感じでしたね(* ̄m ̄)
でもこれは、騙されてみるのも
いいかな~と思いましたw

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

お疲れさまですっ(≧∀≦)
あったんですね!よかったです~。

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

目をひきますよね(*´ω`*)
黄色と白のシンプルカラーも良いです♪
by フヂ (2016-09-07 22:46) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-07 23:00) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-08 10:14) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました