SSブログ

レモン香る濃厚チーズタルト [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。



【158円(税込)】

 サクサク食感のタルト生地に、クリームチーズと
 瀬戸内レモンの果汁・レモンピールなどを
 練り込んだ生地を合わせました。※数量限定

なめらかなチーズ生地は、チーズのコクもありつつ
レモンの酸味で爽やかに仕上がっています。うまい。
タルト生地もコンビニデザートにしてはサクサク
していて、なかなかの出来。経験上、このシリーズは
買ってからあまり間をあけずに食べた方がいいです。
レモンピールは小粒なので、苦みは抑え目。だけど、
充分美味しいです。ちなみに、冷凍しても◎でした。

昨夜は男子50km競歩、今朝は男子400mリレー。
全然家事が進まないったら。でも鳥肌が立つような、
しびれる戦いでした。開会前は適当に観るつもり
だったのに、予想以上に日本人選手が活躍していて
何だかんだチェックしとる…仕事中もネム毛ボーボー。
(訳:「すごく眠い」。「眠気」→「眠い毛」→「ねむ毛」
→「毛がすごけりゃボーボー」→「ネム毛ボーボー」
というアホな脳内変換が昔会社の同期間で流行った)

で、日本の周辺に台風が3つもあるって?そんだけ
あったら、そら頭も痛くなるし気持ち悪くもなるわ。
nice!(60)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 17

ともち

オリンピックでの、陸上競技の日本人の活躍には目をみはるものがありますね♪
by ともち (2016-08-20 23:12) 

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
台風が3つもあるんですか(´Д`)
気圧の変化で体調崩しますからお大事にね(´・ω・`)
そういうσ(゚∀゚ )ワタスもヘルニアの古傷が疼いてます・・・
by しば犬 (2016-08-20 23:51) 

えーちゃん

男子400mリレーは、凄かったニャ。
しかし、アナウンサーが「アメリカに勝った」って言ってたのがチョッと気に障った?
アメリカに勝つ事がそんなに大事なのか?

by えーちゃん (2016-08-21 01:38) 

ゆうのすけ

あのトリプル台風は なんなんでしょうね?今までダブルは覚えがありますが・・・。10号は迷走しているみたいだし。9号は 来そうだし。。。台風が過ぎて行ったら 少しは涼しくなることを願って!^^☆

体調崩されませんように!素敵な日曜日を!☆
by ゆうのすけ (2016-08-21 02:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ホオズキって不思議な形ですよ、中に
丸い実が・・・子供の頃は遊んだんでしょう。

by ryuyokaonhachioj (2016-08-21 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。全然家事が進まない・・・これは超わかります!発狂しそうになりましたし、思わずガッツポーズでした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-21 09:39) 

みぃにゃん

サクサクタルト良いですね~しかし暑いとなぜに眠くなりますね~早く秋にならないかな~
by みぃにゃん (2016-08-21 11:37) 

raomelon

台風が3つw
体調も悪くなりますよね・・・気をつけてくださいね!
こちらは、カンカン照りの猛暑日続きで
外を歩けない暑さに参っています(+o+)
by raomelon (2016-08-21 13:21) 

とまと

台風が3つ居座ってますね~
by とまと (2016-08-21 14:11) 

KAZ

チーズタルト 大好き~♪
濃厚って聞くと 更に食べた~い(^^ゞ
by KAZ (2016-08-21 18:11) 

さんちょ

うん、冷凍しても美味しそうなタルト。試してみたいです。
台風、どうなるんでしょう。なんで3つも・・・。
by さんちょ (2016-08-21 21:06) 

裏・市長

ネム毛ボーボー(笑)。
加山雄三とかすごそうやな!。
あの人、指毛までセットできるほどあるからな!。
足の裏毛まであるという噂だ。見たことないけど。

なんやかんや言うて、日本人選手、応援してまうな!。
やっぱり、ボクたち日本人なのね・・・。

さて出遅れたので、とっとと帰るよ!。
バイビー!。今夜は早寝。
by 裏・市長 (2016-08-21 23:32) 

フヂ

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

気づくと寝落ちするくらい、見入ってる
自分がいます(*´艸`*)パラリンピックも
活躍してくれると期待しちゃいますね(*´ω`*)

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

台風1号が発生するまでは長かったのに、
ここへ来て立て続けに発生してるようです。
ヘルニアは腰ですか?しば犬さんも
ご自愛下さいね。早く夏終らないかな~(´Å`)

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

やっぱり4×100mは、ジャマイカとアメリカが
ダントツですからねぇ。勝たないことには
メダルは取れないので、メダルを狙うなら
やっぱり勝つことは大事なんじゃないですかね。
私は全然気になりませんでした(*´ω`*)

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

いつもは沖縄の方から来るのに、何でも
高気圧が変な位置にあるせいで進路も
おかしくなってるとか…(´-∀-`;)
これ以上被害が出ないといいですよね。
ゆうのすけさんも、ご自愛下さいね!

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・百太郎さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

あの色がまた、いいんですよね(*´∀`)
私はホオズキで遊んだことはないのですが、
今の子供もそういうのはやらないのかな?

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・みっち~さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

気になって、チラチラ見ちゃうんですよね。
仕事中もBGMにしているのですが、
やっぱりチラッと…いかんいかん(* ̄m ̄)
でもアスリートの皆さん、素晴らしいですね!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ほんと、秋が恋しすぎます!
秋ならおいもや栗ののタルトなんか
美味しいですし(*´ω`*)

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

そんなに要らないよ、って感じですよねw
西の方も、毎日毎日暑そう(;´Д`A ```
何もしてなくても、体力奪われ
ちゃいますよね。暑い日のお出かけは
夕方以降に、お気をつけなすって~!

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

この低気圧のせいで、具合が悪く
なるんですよね~そして暑さの
せいもあるかも…(´-∀-`;)

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

サンクスのこのシリーズ、結構美味しいので
BAKEとかにわざわざ並ばなくてもいいかも~w

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

BAKEのタルトも冷凍すると美味しかったので、
同じようにしてみました(*´ω`*)
チーズアイスみたいで、うんまいです♪
明日はちょうど通勤時間くらいに台風が
ぶつかりそうですよね。もう皆、休んじゃえ!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

加山さん、あれだけ毛が生えてて男性ホルモン
充実してそうなのに、ちっともハゲてなくて
すごいわー。はっ、まさか!?いやいやいやいや…

裏さまもネム毛生えてきたわねー(*´艸`*)
私も生えつつあるので、なるべく早めに
寝たい所です。オリムピックも終盤ですね、
次は来月のパラリンピック応援しませう!

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-21 23:59) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-22 15:43) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-22 23:59) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-23 19:13) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-12 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました