SSブログ

治一郎のラスク 緑茶 [雑記]

吉祥寺パルコの治一郎さんにて購入。ここは以前
「クーヘンスタジオ治一郎」でしたが、リニューアル
して「治一郎」と「Jiichiro's Cafe」の2店舗に。



【10枚入り388円(税込)】

 静岡産の川根茶をふんだんに使用した、
 渋みのある香りが特徴のラスクです。

お茶の良いカホリ。最初は砂糖のジャリっとした
食感と甘さが来ますが、後からお茶の苦みが。
これが結構しっかり苦みが効いていて、美味い。
10枚入りだから食べでがあって嬉しいな~なんて
思ってたけど、ラスク好きなので2人で一気に
食べてしまったぜ。これは多分通年商品なので、
いつでも買えると思います。まだ食べたことない
フレイバーも多いので、いつか全制覇したいな。



【ティッシュとミニうちわ】

皮膚科近くの調剤薬局が、行くたび何かくれます。
最初はポケットティッシュか何か、もっと気軽な
ものだったような気がするんだけど…先月くれたのは
ミネラルウオーター(しかもラベルがオリジナル)。
そして、今月はこれ。ティッシュは箱ティッシュより
やや少ないくらいの量で、うちわはやはりオリジナル。
nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 14

raomelon

何てサービスのいい調剤薬局!
ワンちゃんのうちわ、いいなぁ~
笑顔が可愛い(^ω^)
by raomelon (2016-07-30 00:42) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます。
ようやっとこ梅雨が明けましたね。暑さ本番が怖いですが
湿気がない分ぷち楽です。☆ぴ~!
かかりつけ薬局制度の影響で 調剤薬局さんも大変になって来てるようですね。医療機関の近くに一軒ぽつ~んとある場合はまだ良い見たいですが 数軒あると取りあいなんて事もあるのかもしれませんね。^^;

by ゆうのすけ (2016-07-30 02:13) 

ソニックマイヅル

私がお世話になる調剤薬局は、薬をもらうだけなのにああでしたか?こうでしたか?って聞いてきます。あんたは医者か?って思うくらい聞いてきます。こんなサービスをしてくれる調剤薬局が良いです!^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-30 09:54) 

みぃにゃん

ちょっとしたサービスがうれしいですね。
by みぃにゃん (2016-07-30 10:51) 

とまと

ラスクいいですね~

薬局はそれでやっていけるんでしょうか^^
by とまと (2016-07-30 11:17) 

KAZ

ラスクって 子供の頃は なんだか分からない食べ物
そんな感じだったけど
大人になったら 大好きになりましたYo~(^^ゞ
by KAZ (2016-07-30 20:51) 

裏・市長

10枚入り388円というスペッサルプライスが、
なかなか良心的に見えるの。治一郎。
なぜかしら、先日の山田優プロデュースの
おかげかしら?。

山田優の場合、あれほどの歩合を
取るのならば、レジ打ちして袋入れしてくれれば
許せると思うの。その差かしら。

処方箋受付の薬局は、患者の奪い合いが激しい。
ウチの近所にも数軒、市内で数えれば
大小、数十軒の薬局があるの。

そのうちの数軒がオマケをくれるの。
毎回、安物のノーブランドなドリンク剤なんだけれども、
サービスに見えて、その費用って
結局、我々の支払う薬代から、
出てるんじゃねぇのかしら?って思うの。

あるよりもない方がいいから、
オマ毛のある方へ行くけれど、ちょっと複雑だな。

まったくのサービスなら問題なしなのだが、
普通ならオマケ合戦で患者の奪い合いに
なるハズなのに、ほかの薬局が追随しないのもおかしい。

新聞屋のオマケ合戦は表向き絶滅した!。
・・・ように見せて、普通にある。
値引き合戦も普通にある。
ひどいのは、その金額が統一されない事。

近所3軒(ウチ含む)で全部違って、
ウチ以外は怒って新聞やめてもうた。
我が家は設定が一番安かったので
当然、続けてる(笑)。
これも定価があってないような、実に不透明なもの・・・。

by 裏・市長 (2016-07-30 23:00) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっとびっくりしましたw
このわんこ達は、薬局スタッフさんの
家族なのかな~とか想像したりして(*´艸`*)

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

すっかり夏ですね~。確かに梅雨時より
湿気は少なくなった分、マシかも(*´ω`*)
今後は、ピー岡田の動向がきになりますねw
あ、なるほど!調剤薬局も他と差別化
しないと、競争に敗れる時代なのかぁ。

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

私はいつも同じ薬をもらうのでそこまで
聞かれないのですが、何かあっては…
という為に色々聞いているのかな?その分、
サービスしてくれたら嬉しいですね(*´艸`*)

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

うちのすぐ近くの所ではこういうサービスが
なかったので、軽く驚きました\(◎o◎)/
でもこういう心遣い、和みます♪

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの近所の薬局は、薬を家まで届けて
くれたりしたので、調剤薬局のサービスも
色々なんですね。きっと大丈夫、と思いましょうw

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・零さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

そういう味覚の変化、ってありますよね(*´∇`*)
私は子供の頃、ラスクとか知らなかったかも…w

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなのそうなのー!治一郎さん、山田優より
有名なのに(注:当社比)良心的お値段♪

昔は薬って、院内処方でしたよね。途中で
いきなり丈夫になったので病院に行く機会がなく、
久々に行った時に調剤薬局システムになってて
驚きました。そうか、そんなに乱立してたのか…。
そう言われてみれば、そのサービス代も
私達が払ってるのかもしれません。表向きは
払ってるようには見えないから、何もない所より
サービスが良いように見えちゃいますね(´-∀-`;)

新聞のオマケもありましたね~!昔、知人が
何か月分かタダで新聞入れさせてました。
我が家は新聞とってないんですが、今もたまに
勧誘が来たりします。定価っていくらなんだろ(?_?)
いつも「お金がない」って断ってるからな~(* ̄m ̄)プッ

・lamerさん、niceありがとうございます★

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-30 23:38) 

フヂ

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-31 17:34) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-01 00:14) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-01 22:36) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-02 16:43) 

フヂ

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます★
by フヂ (2016-08-03 00:04) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-07 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました