SSブログ

北海道小麦「春よ恋」焼きカレーパン グリーンカレー [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【150円(税込)】

 北海道産小麦「春よ恋」を使用したもっちりと
 口どけのよい生地で、鶏肉・たけのこの食感に
 青唐辛子とレモングラスの風味が絡み合う、
 スパイシーなタイ風グリーンカレーを包みました。

少し弾力のあるふっくらしたパン生地の中に、グリーンカレーが
入っています。普通のカレーパンのようなドロっとしたカレー
ではなく、ペーストっぽい感じ。味はあまりグリーンカレー感が
ないかも。エスニック風味ではあるんだけど、グリーンカレーって
もっとクサイよなー。もうちょっとクセのある味の方がいいなー。
所々、たけのこのシャキっとした食感が顔を出します。青唐辛子の
辛さで後からヒリリとするので、辛い物が苦手な方はチウイです。
揚げてないからカレーパンでも176kcalで、しつこくないのは◎。

小麦粉中、北海道産小麦「春よ恋」を90%使用しているそうです。
100%じゃないのね。あともう一声、何とかならなかったんかい。

今日は家でじっとしてる分にはエアコン不要かな~と思ったけど、
外から帰ったらちょっと暑かったんで、やっぱりエアコンは必要
でした。西の方ではかなり暑いようなので、体調お気をつけて!

※下書きの状態で誤ってUPしてしまい、すびばせん。
nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 12

ともちん

わぁあ!もしやと思いながらもそうでありましたか!
そのままnice!を採用してくださってありがとうございます。
当時も今回も記事を拝読いたしました。その違いが
ほんのりわかって喜ばしい気持ちになりました(≧∇≦)
ローソンのパンはほとんど食せていないのですが
(お店の前を誤って素通りしてしまうしww)
高級感があってあこがれの存在です。いいなー♪
by ともちん (2016-07-24 23:23) 

フヂ

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそありがとうございます!
いやあ、大変失礼いたしました(汗
やっぱり寄る年波に勝てていない説(;´Д`A ```
もしくは、完全な耄碌…って大体同じ意味かw

「誤って素通り」がツボです(* ̄m ̄)プッ
ローソンさんのパン、実際はそんなに
高級でもないので(←失礼)大丈夫ですよ♪
誤らない機会がありましたら、是非~!
by フヂ (2016-07-24 23:45) 

とまと

昨日の23:40にみたところ、RSSだけは、記事があったんですよ^^
予約投稿されていたんですかね。

しかしRSSだけ漏らすってソネもどんなシステムなんだか^^
by とまと (2016-07-24 23:54) 

raomelon

揚げてないカレーパン、いいですね~
後からヒリリも好みです♪
西の方、かなり暑いです
そんなに出歩かないのに、すでに小麦色^^;
まだ夏は長い・・・。

by raomelon (2016-07-25 00:17) 

みぃにゃん

あまりカレーパン買わないのですがこれならよさそう~
今日は午後から久々の雨みたいです。
by みぃにゃん (2016-07-25 07:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。西はやはりかなり暑いです。車の温度計は38度、実際は違うと思うのですが、昨日はかなり暑い1日でした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-25 08:15) 

ryuyokaonhachioj

ありごとうございます。
春よ恋・焼きカレーパンネーミングが良いですよ~
今日は、まだ天気はっきりしないでうよ。

by ryuyokaonhachioj (2016-07-25 08:58) 

さんちょ

グリーンカレー、とっても好きです!あの独特なクセのある辛さとココナッツミルクのマイルドさの調和が・・・。最近食べてないな。揚げパンバージョンも食べてみたい気がします。
by さんちょ (2016-07-25 21:09) 

裏・市長

北海道の小麦粉って「春よ恋」しかないんかい?!と、
検索して見たら…あるわあるわ。
ヨソの地域ではこんなにないやろ?!というぐらい、
中力粉、薄力粉、充実してるわぁ・・・。
さすが北海道・・・。

ポケモンで検挙と騒ぐ騒ぐ。
ここ奈良県でも、おるわおるわ。
夏休みのせいもあるが、スマホ片手の若者を
多数見かけた。・・・けど、全部が全部、
ポケモンのせいではないだろう?。

なんだかマスコミはどうしても、
ポケモンのせいにしたい風潮を感じるわ・・・。
スマホしながらバイクに乗るとか、普通にアウトです。
器用だとは思いますが・・・。

あぁ、大事に大事に育ててきたコスモスでしたが、
今日、お昼過ぎ、いきなり絶滅いたしました…!。
まさかこんなにいきなり絶滅するとは…!。
恋も運命も突然にやって来る・・・!。
by 裏・市長 (2016-07-25 22:09) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

そこは曽根さんですからね(*´艸`*)
まぁそもそも、私が予約投稿で
ミスしたからいけないんですが…。
失礼いたしました(;´Д`A ```

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

揚げ物耐性のあまりない私でも、
美味しく食べられました(*´ω`*)
思ったより東西で気温が違ってますよね。
夜は少し涼しくなるといいのですが…。
紫外線対策もしっかりやらないとダメですね。
ヤケドしないよう、お気をつけて!

・みかんさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さんさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

油っぽくないから、食べやすくて
よかったですよ(*´∇`*)
そちらの雨は、明日こちらに
やってくるみたいです~。

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

やはり暑いんですね。気温はもう少し
低めでも、体感温度は38℃くらい
あるのかも…(;´Д`A ```
水分しっかり摂って下さいね。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・みっち~さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

春よ恋、という小麦の名前がまた
独特な感じですよね(*´ω`*)
今日はちょっと湿気が多いかな?
でもエアコンなしでいけました~。

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

あのグリーンカレーの味を想像しちゃうと、
ちょっと違うかも…少しドライカレーっぽい
水分の無さで。ま、でも頑張ってる方かな(* ̄m ̄)
グリーンカレー、うんまいですよね♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

北海道って食料自給率高そうですよね~。(イメージ)
それに「北海道」ってつけただけで、
やたらに美味しそう。で、買っちゃう自分。

ポケモン、どこのニュースや情報番組見ても
やってますね(´-∀-`;)私はポケモンを
よく知らないのでやるつもりはなかったの
ですが、そもそも自分の端末が古くて
対応してなかったっぽ…。運転しながら
スマホとか、もうポケモン以前の問題。
ポケモンやってなくても、そういう奴らが
起こした事故に巻き込まれる可能性が
ゼロではないってところがもうねぇ。
にんともかんとも。まぁ何だかポケモンも、
歩きスマホ推奨アプリ的になってますが(;´Д`A ```

え!?ちょっとー!コスモスーー!!!

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-25 23:16) 

フヂ

・零さん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-26 23:22) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-28 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました