SSブログ

コーヒーのふわふわロール ブラジル産コーヒー豆 [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【135円(税込)】

 ブラジル産コーヒー豆の珈琲を使用した、香りがよく
 程よい苦味のある2種類のコーヒークリームを、
 ふんわりしっとりとした生地で巻いたロールケーキです。

暑い日に食べたので、ビミョーにベタついております。
見た目はどってことのないごく普通のロールなんだけど、
意外に苦みが効いてて美味しいです。スポンジもふわふわ。
スイスロールの上位機種みたいな感じ?メーカーも同じ。
(山崎製パン)お手軽価格だし、これはリピしてもいいな。

寄る年波には勝てず、昨日の疲れが抜け切っておりません。
今朝、1時間ほど2度寝してしまいました。だるー。ねむー。
でも今日も比較的過ごしやすく、朝晩は涼しかったです。



【目が合ってしまった】

こっそり盗み撮りしようと思ったのに。
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 14

とまと

ふわふわしっとりはいいですね~
by とまと (2016-07-23 23:44) 

raomelon

ライブ楽しまれましたね♪
フヂちゃん20歳くらいでも疲れが抜けないのでは
ワタクシなど、1週間位寝込みそう^^;
関東の梅雨明けってまだでしたっけ?
日中は暑くても朝晩涼しいと楽ですよね♪
by raomelon (2016-07-24 00:51) 

土芽

にゃんこってすぐ気づきますよね。
目が合ってしまったにゃんはかわいいですねぇ。
by 土芽 (2016-07-24 07:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。2度寝って本当に気持ちが良いですよね。私も今から一時間ほど寝てそれからドコモショップに立ち会おうと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-24 08:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
其方は、カシワバ紫陽花はもう終わりですか?
そうね、あの花も終わりがちかいようですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-24 09:22) 

みぃにゃん

苦味がしっかりした珈琲スイーツ良さそうですね~
by みぃにゃん (2016-07-24 09:44) 

裏・市長

おはようございます!。

え?これヤマザキパン製?!。
それじゃあヤル気になれば、
スイスロールを高級化する事も可能なんじゃないの?。

いや、スイスロールはあのチープさが魅力なのだ。
いうなればボクが愛車を捨てて、
ベンツに乗りかえるようなモンだ。
分相応、不相応っちゅーもんがある。
スイスロールはスイスロールのままでいてほしい。

で、なんでスイスロールはスイスなんだ?。

盗撮の相手がこれでよかった。
渋谷のギャルならこの後、叫んで通報されるレベル。
ポケモンGoのおかげで盗撮が目立たなくなって快適!。
今なら出来る!盗撮!。
早速、スマホ買わなくちゃ!。
by 裏・市長 (2016-07-24 09:59) 

KAZ

コーヒーロールって子供の頃から
大人の味っぽくて大好きでした~(^^ゞ
by KAZ (2016-07-24 19:41) 

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
σ(゚∀゚ )ワタスも寄る年波に溺れかかってる1人ですw
2度寝は天国、起きると遅刻(地獄)分かっているけどやめられませんね(笑)

by しば犬 (2016-07-24 20:42) 

さんちょ

これ、美味しそう。この季節は冷蔵庫で冷やして食べてみたいです!ヤマザキのロールケーキはあまり外れがありませんね。
by さんちょ (2016-07-24 20:49) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・みかんさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ザキヤマパンだからって、
あなどれませんね(* ̄m ̄)

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・零さん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

そうなんです、もうハタチにもなると
疲れが…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
raomelonさんの方がずっとアクティブで
お若いので、きっと大丈夫デスヨ(*´艸`*)
そうそう、関東梅雨明けまだなんです!
今年は梅雨入りも梅雨明けも、はっきりしない~。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

さすが、野生。これで遊んでくれれば
言うことないんだけどな~(´-∀-`;)

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・KAZさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

力尽きて寝ちゃいました~(;´Д`A ```
二度寝って、最初に寝た時よりも
気持ちいいのはなぜなのかしら…。

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nic&コメントeありがとうございます★

こちらではすっかり見なくなったので、
昨日は貴重な1枚を拝見しました(*´ω`*)
普通の紫陽花は、今日辛うじて
咲いているのを見かけました!

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

コーヒー味は、しっかり苦みが効いてると
嬉しいですね。予想外の味だったので
高評価に繋がりました(*´艸`*)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

意外とザキヤマパン、手広くやってますなぁ。
モンテールさんもコンビニ商品作ってたり
するので、こういうパターンは他にもあるのかも。
しかしなぜスイスなんでしょ(?_?)スイス発祥では
ないようなのですが、パッケージには何だか
スイスっぽい山が描いてあったりしますよね。
ちなみに私はコーヒー味が好きです(*´∇`*)

ポケモン、運転しながらやってる奴らが続々
検挙されてるとか。あれ、絶対事故増えますよー。
リリース日当日、私も早速ポケモン男に
ぶつかられましたもん。謝りもしないで、
そのまま歩いて行きました。くっそう。

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・リュウさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

体が休息を欲しがってますよね(;´Д`A ```
でも二度寝しちゃうと、起きる時がまた
だるくてだるくて…確かに地獄w

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

この季節は何でも冷蔵庫で冷やしてOK♪
ヤマザキのは、チープな良さが
出ていますよね。これはスポンジが
かなりふわふわでした~(*´ω`*)
by フヂ (2016-07-24 23:39) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-25 17:00) 

フヂ

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-26 23:25) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-28 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました