SSブログ

フレッシュクリーム 絹ごしプリン [雑記]

ファミマの洋菓子シリーズ。



【158円(税込)】

 絹のようななめらかプリンに、北海道産
 純生クリーム配合のホイップクリームを
 絞りました。プリンとクリームが絡み合い
 口の中で溶けるような食感を生み出します。



【掘削】

ミルキーでゆるめなホイップと、なめらかで
柔らかいプリン。一体感があり、あっという間に
口の中からいなくなっちゃいます。全体的に
ミルク感のある、優しい味でした。カラメルには
バニラビーンズが入っていました。カラメルは
もう少し苦めの方が、メリハリがあって好みかな。

本日のトキオは猛暑日でした。エアコン不要の
昨日と一昨日は何だったのん…という猛烈な暑さ。
何この気温差。当然今日は文明の利器に頼りきり。
そしてなぜか夜はいきなり涼しくなって、扇風機も
要らないわけ。何この気温差。(再)体変になりそ。
nice!(68)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 20

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
体が甘いモノを欲しています(;´Д`)ハァハァ
今年の夏は暑くなりそうですね~(´・ω・`)ヤダヤダ

by しば犬 (2016-07-07 23:50) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

疲れると甘いものが欲しくなるの、何ででしょうね。
今日は暑すぎたせいか、妙に塩分を欲しました(´-∀-`;)
甘いものとエンドレス…夏なんか嫌いだー!

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・みっち~さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-08 00:14) 

サンダーソニア

暑いのなんのって^^;;
by サンダーソニア (2016-07-08 00:27) 

raomelon

気温差があると応えますよね~
こちらは朝晩も暑いですが、今日は昨日より
8℃くらい低くなるみたいです^^
何この気温差。と言いたくなります( 一一)
by raomelon (2016-07-08 00:46) 

みかん

確かに、気温の差は体調を崩しますね。
私も頭痛が・・(>_<)
体調管理、気を付けましょうね。
by みかん (2016-07-08 01:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、暑かったです・・・絹こしプリン美味しいいでしょう。
全くあんなに暑い日に外出は大変ですね。
今日は、多少は過し良いのかな~
by ryuyokaonhachioj (2016-07-08 08:46) 

みぃにゃん

こちらは気温差はない猛暑が続いていますが寒暖の差があるのは体に負担がかかりますね。風邪に気をつけて下さいね。私もやっと風邪治ったところです。
by みぃにゃん (2016-07-08 09:09) 

えーちゃん

ほんま、昼と夜の温度差ありすぎて身体が付いて行けないニャ(^^;
by えーちゃん (2016-07-08 10:21) 

らる

その昔,「ホイップクリーム=生乳の生クリームをホイップしてあるもの」というのを信じて疑わなかったワタクシ. 実は違うのよね~...騙されていた...
プリンのカラメルは苦め派に1票!

それにしても昼夜の気温差,どうにかならないのん?( ノД`) 
by らる (2016-07-08 12:04) 

KAZ

昨日はヤバイ暑さでしたね~
ぐらぐら揺れて地震かと思ったら めまいでした(・・;)
by KAZ (2016-07-08 19:38) 

裏・市長

余計なものが入ってないシンプルさがいいね。
人はシンプルすぎると不安になるのだろうか、
余計な装飾やら、具が増えてまうのよ。
そして商品名が長~~~~~くなっていく・・・。

追伸 またなんかNGワードに
引っ掛かったみたい。反映されない・・・。

とりあえず選挙エピソードと、
エグザイルエピソード削ってみた・・・。
これでどうだ?!。
by 裏・市長 (2016-07-08 22:45) 

裏・市長

本日、期日前投票に行ってまいりました。
正直、めんどくさいです。
投票は国民の義務とか言いますが、
正直、本当にめんどくさいです。

あんまり適当な事も出来ないので、
ネットで候補者を下調べしましたが、
消去法で決めようにも、
主張がバラバラすぎて、決められない!。

あぁ、はじめて出口調査に捕まった。
あんな詳細にアンケート取られるのね・・・。

今回、投票率は上がって当たり前やろ。
18歳からOKにしたんだから。
これで下がるようなら、もう日本も終わりやけど、
また「さらに年齢を引き下げよう!」となるのでしょう。

あ!しまった。
人が3人集まる場所では政治と宗教のハナシは
してはいけなかったんだ。

放送禁止用語抜いた、どや?!。
by 裏・市長 (2016-07-08 22:46) 

裏・市長

エグザイルがアカンみたいやな・・・。

やっぱり芸能界の圧力は怖いな・・・。
by 裏・市長 (2016-07-08 22:47) 

フヂ

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

何もしてなくても、消耗しますね。
今日は湿気がすごいです(;´Д`A ```

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

うわあ、8℃も差があったら体がおかしく
なりそうですよね。ホント、「何この気温差」!
今日もジメジメしていて、気持ち悪いです(;´Д`A ```

・うまかモンさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・みかんさん、nice&コメントありがとうございます★

起き上がる前からもう「頭が痛い」って
わかっちゃって、起きるのが嫌になります(´-∀-`;)
今日もしっかり水分補給しましょう~!

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・marupojiさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

気温的には昨日よりずっとマシですけど、
今日はジメジメ蒸し蒸しします~。
曇ってても、熱中症対策はお互い
しっかりしましょうね(*´ω`*)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

風邪治って安心しました。
猛暑が続く、というのも体への負担が
大きそう…引き続きご自愛下さいね!

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

昨夜から今朝までは、随分楽でしたね。
日中はやっぱり暑い…頭痛がします(;´Д`A ```

・azu-riさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

あ、でもそれわかります!子供の頃は
お安い植物性のホイップしか食べたことが
なかったので、泡立ててるものは全部
生クリームと呼んでいました(* ̄m ̄)
確かに動物性のはうんまいですけど、
植物性のホイップも悪くないですよね。

明日はちょっと楽そうよ~ご自愛なさって!

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

あれだけ暑ければ、体おかしくなりますよね。
逆に今日は夜の方が湿気が多くて、
ちょっとぐんにゃりしています(;´Д`A ```

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・零さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

えーーー!?なんでエグザイルがあかんのん!?
あと、野球の話もダメなんて言いますよね(*´艸`*)


期日前投票、お疲れさまでした!池上さんも
消去法で…なんて仰っていましたが、本当に
どうしていいのやら。まだ選挙公報すら
見ていないので、明日中に何とかせねば。

そういえば、我が家でも同じことを言って
いました(* ̄m ̄)プッ それに18歳の子たち、
面白がって最初だけは投票に行くんじゃ
ないか…とも。これで投票率下がったら
笑います。笑うしかないです。こちらは
参院選終わったら今度は都知事選があるので、
面倒ですヮ(;´Д`A ```あのハゲちゃびんの
せいで、余計な金と手間が…。おまけに靴下
履かずに靴履くあのおじさん、どうするつもり(?_?)
by フヂ (2016-07-08 23:14) 

とまと

絹ごしって豆腐じゃないんですね^^
by とまと (2016-07-09 00:27) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

絹ごしのプリンというと美味しそうですが、
木綿プリンというとビミョー…(* ̄m ̄)プッ
by フヂ (2016-07-09 00:29) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-09 12:04) 

フヂ

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-09 17:39) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-10 00:04) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-10 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました