SSブログ

リンゴの入った四角いクリームパン [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【130円(税込)】

 北海道産小麦「春よ恋」の小麦粉を使用した生地で
 アップルフィリングとクリームを包んで焼き上げた後、
 さらにクリームをつめた、クリームたっぷりな
 見た目もかわいいキューブ型の商品です。

「春よ恋」を使ったパンとはあまり相性が良くないので
(=あまり好みでない)一瞬躊躇しましたが、りんごと
カスタードの組み合わせが好きなので買ってみました。
「万一イマイチでも、小さいからいいか。」ってね。

角切りりんごがコロコロ入ったパン。りんごのシャキ
っとした歯ごたえが好き。カスタードの方はたまご感
強め。りんごの酸味がある分、少しだけ甘め仕上げ?
(気のせいかも)パン生地はやっぱりというか、そんなに
好みではありませんでした。もっふり食感なんだよねぇ。
でも同じ「もっふり」でも、それが美味しいものも
あるから難しい。「春よ恋」は、旨味とか甘みとかが
自分の好みじゃないのかも。見た目は可愛いし、
ちょっと物足りないサイズがおやつにぴったりです。

結局昨夜は何も片付けずに寝てしまいました。今朝
いつもの休日より少し早めに起きて、エホエホ片付け。
工事は4~5時間かかると聞いていたので、馬くんに
家にいてもらってその間に買い物。あちこち寄って
帰宅したら、全部終わっていました。一応差し入れ用に
ペットボトルのお茶買って来たんだけど…どうも半分
くらいの時間で終わっちゃったらしい。帰るのが、あと
15分早ければ間に合ったのになー。でも今日はエアコン
つけなくても大丈夫な気温だったから、まぁいいか。



【見た目ほとんど変わらず】

ま、必要最低限の機能があれば充分さ。古いエアコン
に比べて、ちょっとはエコになるかしら。明日は34℃の
予報が出てるので、明日以降の活躍に期待。給湯器も
交換したんだけど、こちらも新旧機能はほぼ変わらず。
新しい方は、タイマー予約でお風呂が沸かせるように
なったくらいかな。プチのプチレベルの模様替えも
したので(馬くんが。)、気分的にもすっきりです。
よく働いた気分になったので、今夜は餃子で晩酌だーい。
nice!(74)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 12

raomelon

りんごとカスタード!相性抜群ですよね
四角なのも可愛い^^
エアコンが新しくなると、空気も綺麗な気がしますね
馬くんお疲れさまでした~^m^
by raomelon (2016-07-07 00:36) 

みぃにゃん

りんごとカスタードは相性いいですね!
エアコン新しくなったのですね。わがI家も変えないとダメだわ~かなりの年季モノ・・・・。
by みぃにゃん (2016-07-07 07:34) 

らる

春よ恋は国産だからと数か月前までは
自宅ホームベーカリでせっせとパン作り.
今じゃ,ぱったり休止状態なのである...
天然酵母2種類使って作っていたんだけど,
むむむ...何が原因なのかしらん...(-_-;)

新しいエアコン,今日は暑いから
フル稼働ぢゃないかい?
by らる (2016-07-07 14:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、午前中に用事で掛けて昼頃帰ったんです。
もう車外温度は36度でした。
それから、水分補給してエアコンONで少し休みました。
ほんと・・・熱中症にならないように気をつけようね。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-07 15:38) 

KAZ

このパン 食べましたよ~♪
林檎の食感も良かった~(^^ゞ
by KAZ (2016-07-07 17:34) 

裏・市長

関東地方お昼の気温、36.5度?!。
マヂで?!。
人間の活動できる限界温度を越えたかも知れない。
だって、今まだ「梅雨」なんでしょ?。
梅雨明けしたと見られる…って、まだ聞かないよ。

「春よ恋」はフヂさまには、
その甘ったるいネーミングが合わないのよ!。

人生はもっと厳しいという事を、
思い知らせるような名称じゃないと、
背中がムズがゆいのよ!。

ボクもお米の「ひとめぼれ」とか買わないもの。
ネーミングって大事よね。
たかが名前でこれだけイメージが変わるものか?!と、
言うほど変わっちゃう。

ボクが「裏・死腸」だったら、
裏山で発見された死後半年の腐乱死体みたいだもの♡。

パインぱん、ようやく半分発見したわ~!。
なんで「半分」やねん?!。
結局、買ってはいない!。
その意味はそのうちわかる!。
今はまだ訴状が届いていないので、
コメントできません。

あ、今日so-netからまた怒られた。
3年前の記事について(えっ?!)。
要約すると、どうするかはお前が決めろ・・・。
との事・・・。その結果如何によれば・・・らしい。
by 裏・市長 (2016-07-07 22:56) 

とまと

おぉー、エアコン交換したんですね~
今年はさらに快適に過ごせますね!
by とまと (2016-07-07 22:58) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

カスタードはアップルパイにも入ってたり
しますもんね。この手軽なサイズも可愛いです。

確かに、空気はキレイに感じるかも。前の
エアコンはあまり掃除しなかったもんなぁ…
いやっ、臭くはなかったんですけどねw

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・零さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・marupojiさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

素敵な組み合わせですよね(*´艸`*)
新しいエアコンは今日から稼働させてますが、
違いがわかるようなわからないようなw
私の実家のエアコンも、結構年季モノかも…。

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・azu-riさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・つむじかぜさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、コメントありがとうございます★

すごーい、めっちゃ凝ってるじゃないですか!
私ももうホームベーカリーは放置状態…アハハ
集中して取り組みたいタチなので、今の
生活だとなかなかパンも焼けません(;´Д`A ```
今日はエアコン、大活躍です~~~あづいっ。

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日は猛暑日になりましたね。
こんな日は水分と塩分をしっかりとって、
屋内で涼んでるのが正解\(*^▽^*)/

・srusanさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

火が通っていつつシャキっとした食感の
りんごが好きなので、堪能しました(*´∇`*)
欲を言うと、もっと入っていれば…w

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・たかおじーさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

34℃どころじゃなかったですね。ひどい暑さでした。
都内でも体温超えなんて、色々危ういです。梅雨
なのににわか雨しか降っとらんです。これ、後から
「実はもうあの時梅雨明けしてました」パターン?

あっ、確かにネーミングセンスがむずがゆいのも
あります!企画会議で決められてるかと思うと、
ゾワゾワする…(* ̄m ̄)プッ それなら「裏・死腸」
の方が、ドラクエの「くさったしたい」「リビング
デッド」みたいで可愛げがありますな。それで、
パインぱんの半分、めっちゃ気になるんデスケドー!
私も「メロンパンみたいなパインパン」を今年も
発見しましたが、ひとまずスルーいたしましたYO。

3年前の記事!?今更?( `・д・)っ))ナンデヤネンッ
怒られるようなこと書いてないと思うんだけど…。
思ってることをスパっと書いて頂いていて、
私なんかむしろ深くうなずいてますけどねぇ。

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

早速今日は昼間から、大活躍でした!
でも、なぜか夜になったら涼しいです~w
by フヂ (2016-07-07 23:21) 

フヂ

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-08 23:49) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-09 12:05) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-10 16:48) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-26 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました