SSブログ

ゲンコツチーズメンチ [雑記]

ローソンでゲト。



【180円(税込)】

 とろーりとした食感に仕上げた濃厚な北海道産チーズに、
 トリュフ入りきのこソースをプラスしコク深く
 仕上げました。粗びき肉との相性抜群です。

以前初めて食べた時に「これ、うんまい。」と
思ってたんだけど、次ローソン行った時には
すでに消えていたゲンコツチーズメンチ。
その時これがレギュラーメニウではない、と
知ったのでした。それが先日復活発売された、
っつーことでね。何度かリピ購入しております。

普段フライ系は母が作ったもの以外は、あまり
食べません。メンチもあまり食べないので、
もう2年分くらいのメンチを食べちゃってます。
出来合いのフライは衣が油っこくて苦手だけど、
このゲンコツチーズメンチは大丈夫。それに、
レンジで温めてもサクっとしてるのが不思議。
チーズもたっぷりだし、ソースかけなくても
しっかり味がついていて美味しかったです。
地元のスーパーでコロッケが4個108円(税込)で
売ってるから、比べると随分お高いけど…ハハハ。
(ちなみにそのスーパー、メンチは2個108円)

今日のトキオは予報が外れて涼しく、楽でした。
だから3駅分くらい歩いて買い物に行っちゃった。
天気がいまいちだから布団干せなかったけどさー。
生姜チューブは買い直しました。先日より高値で。



【で、いつものアレ】

閉じる気のないぶ厚いたい焼きは、只今パンプキン。
nice!(74)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 17

とまと

ローソンでメンチですか~
今度見てみよう^^
by とまと (2016-06-15 23:16) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

おつまみにぴったりでしたよ(*´ω`*)
ご飯よりお酒に合うかも?

・ユウさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・うまかモンさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-16 00:14) 

raomelon

夏は特に揚げ物したくないです~
レンジで温めてもサクっとしてるのがいいですね^^
チーズたっぷりで美味しそう( *´艸`)
↑お酒にも合うのね!そこんとこ重要^^
by raomelon (2016-06-16 00:32) 

みぃにゃん

最近ローソンへいってないな・・・。あまり惣菜モノ買わないけれどこれはちょっと魅かれます
by みぃにゃん (2016-06-16 07:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ゲンコツチーズメンチ、チーズ好きなんで
食べて見たいな~
つる蘭可愛いでしょう?私もはじめてです。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-16 08:25) 

ソニックマイヅル

ローソンでメンチ、レジカウンターのところに温めてあるものでしょうか?気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-16 10:30) 

馬爺

ゲンコツチーズメンチ出思い出しましたが昨日孫達が美味しいからというのでゲンコツハンバーグを食べに行ってきました、200gと250gがあるんですがとても安くて美味しかったです、店内は満員状態待ち時間も30分以上は待ちますね。
by 馬爺 (2016-06-16 10:53) 

ぴーすけ君

そうそう、美味しい~って思ってもう1回って思ったら
販売終了になってた(笑)私も再度食べましたよ
大好きな味♪
by ぴーすけ君 (2016-06-16 13:49) 

KAZ

以前 吉祥寺の某有名店
うちのメンチは 何個食べても大丈夫!
半分くらいで 胸焼けして トラウマです(-_-;)
by KAZ (2016-06-16 18:23) 

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
最近メンチなんて喰って無いなぁ・・・歳取ると揚げ物が重くて(笑)

by しば犬 (2016-06-16 21:23) 

裏・市長

さらっと書いてはるけど、
コロッケが4個108円って、メチャメチャお安くない?。
ウチなんか5個200円で「特価」なんですけど・・・。

「東京」って言うと「物価が高い!」、
駅前で中国人の売人にクスリを売りつけられる!っていう、
田舎モン特有の偏見があるけれど、
ひょっとしたら、この辺より暮らしやすいのかも
知れない・・・。

ボク、大きくなったら東京に住むんだ!。

「ゲンコツ」とか「バクダン」ってつくと、
でっかい!お得!おいすぃ~イメージがあるなぁ。
これから「ゲンコツ」・・・来るで!。

特価といえば、ポカリスエット1.5ℓ1本138円
だったので、1ケース(8本)買ったんだ。
レジをしてもらって、サッカー台に移ったが、
な~んか違和感…。

よくよくレシートを見ると、1本188円の計算だった。
なんでーか?、と言うと、
1本のバーコード 138円
ダンボールケースのバーコード 188円の設定だった。

返金してもらうため、
ダンボールかついで、再びレジに並びなおす・・・。
どこまでもセコイぜ!ボク。
愛読書は「つるピカハゲ丸くん」だ。
by 裏・市長 (2016-06-16 21:29) 

さんちょ

ああ、チーズ好きな私はこのメンチとっても食べたい!チーズの量、たっぷりでいいですね。レンジで温めてもサクサクっていうのが素敵。
by さんちょ (2016-06-16 21:52) 

らる

私も家で揚げ物やらなくなったわ~
そもそもお外の揚げ物はフヂさんご意見同様,
油っこいのが苦手で買うとしても
決まったところでしか買わない派ですし(^^;
裏様も仰ってるようにコロッケ4個で108円って
ものすごくお安くない??? 1個27円よ!?
そのコロッケの方が気になってしまった(●´艸`)
たいやきパンプキン餡? それもそそられるかもヾ(≧∀≦)ノ
by らる (2016-06-16 22:59) 

DEBDYLAN

美味そう!!
コレは絶対僕好み^^。
ローソン行ってみよ~♪

by DEBDYLAN (2016-06-16 23:44) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

激しく同意です!というか、揚げ物自体
何年も作ってないような…アハハ。←笑ってごまかす
チーズが女子の心をわしづかみですよー♪
ほんのりペッパーも効いていたので、
ビールにも合うんじゃないかな~(* ̄m ̄)ムフ

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・げんなり王さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・みっち~さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今CMで、やってますよね。でも確かに
コンビニのコロッケとかは、おかずと
いうよりおつまみの方がしっくりくる感じかも。
このメンチは結構おすすめです(*´ω`*)

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

チーズ美味しいですよね(*´ω`*)
このメンチは温めるとチーズが
とろっとなるので、より美味しいです♪
つる蘭は色もキレイでしたね(*´∀`)

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうですそうです、からあげクンとか
ホットスナックが売っている所です♪
レジ横にあると、目の毒ですよね(;´Д`A ```

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

げんこつハンバーグって、さわやかの
でしょうか?あれ美味しそう(*´ω`*)
ケンミンショーでもやっていましたよ。
さすが人気店、混んでるんですね。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

あっ、仲間がいた~ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
今回も期間限定なんでしょうか?
また消えたら困るから、心ゆくまで
食べておかなくっちゃね(* ̄m ̄)

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・およよさん、niceありがとうございます☆

・enkakasyuさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・shiroyagi2さん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

あそこ、いつも並んでますよね。
そうか、胸焼けするのか…。
でも行列してなければ1度くらい
食べてみたいな~(*´ω`*)

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

ですよね(* ̄m ̄)美味しいんだけど…。
でもこのローソンメンチなら
あまり油がしみてないので、大丈夫かも?

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

テレビに出るような有名商店街では1個30円
ってのを見て、「安い!」と思ってたんですが
地元のスーパーではもっと安かったです(* ̄m ̄)
あ、でも立派なヤツじゃなくてシンプルな
やつですよ~。野菜とビーフとカレーがあって、
スーパーの気まぐれで1種類が並びます。
5個200円ってのも、1個40円だしお安い方でない?
うち、東京のイナカだから…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

私は手が小さいので、ある意味本当にゲンコツ
くらいの大きさだったりして…バクダン
ってつくのも美味しそうですよね●~*

ポカリお安い\(◎o◎)/そういうのは
正当な返金手続きなので、セコくない大丈夫!
私も先日八百屋で80円と98円の大根があって、
80円のを買ったんですよ。レジで98円って
打たれて、「80円の方買ったんですけど…」
ってちゃんと言いましたわよ(*´艸`*)
つるセコー!

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

結構チーズたっぷりめで、チーズラヴァー
には嬉しいですね(*´ω`*)揚げ物の
温め直しって普段はトースターで
やるんですが、これはレンジでOK
ってのが楽ちんで、これまた嬉し♪

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

それは過去に家で作っていたということで、
充分立派でございますぞ(*´艸`*)
私なんか最後に揚げ物作ったの、
いつだか思い出せないもの。これからは
もっと暑くなるから、余計やりませんよね。
外の揚げ物って、コロモが粗めだったりすると
余計に油吸ってる感じしませんか?だから
外食でとんかつも、ちょっと…って感じ(;´Д`A ```

アハハハハ、うちの方コロッケ以外に安いNE!
でも他の支店では見たことないので、地元の
スーパー限定なのかも(?_?)同じ系列でも、
支店に寄って置いてるもの結構違うんですね。
たい焼きは抹茶が終わって、かぼちゃでした♪

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます★

是非是非\(*^▽^*)/
もちろん、片手にはビールですよね?(*´艸`*)
私もまた食べたくなって来ちゃいました。
by フヂ (2016-06-17 00:01) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-17 22:35) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-17 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました