SSブログ

2016春のうままつり in ラクーア [日記のようなもの]

本日はオークスでした。…って、わたくし全然
競馬興味なくてわからないので、ただ言って
みただけですが。本当の目的は東京ドーム横の
プリズムホールでやってる、デサントのバーゲン。



【ミニライブだけ鑑賞しました】

 <ラクーアステージ>
出演:ナイツ・キャプテン渡辺・竹内紫麻

 ★ナイツ・キャプテン渡辺 ミニライブ
 ★オークス予想トークショー
 ★オークスパブリックビューイング
 ★オークス1着予想ゲーム&抽選会
 ★競馬芸人が選ぶ!初心者に教えたい名勝負

<ラクーアステージ周辺>
 ★サラブレッド&ポニー プチ乗馬
 ★ジョッキーなりきりフォトスタジオ
 ★サイコロWIN5ゲーム
 ★おがわじゅりパネル展
 ★ターフィー&ハローキティグリーティング
 ★ターフィー&ハローキティ リングノートプレゼント

やっぱりナイツ、安定感抜群で面白いなー!好き!
(しかし録音・録画は禁止っつってるのに、普通に
皆バシバシ撮ってるというモラルのなさを嘆くおれ)
タダで生ナイツを観て満足した後に、バーゲンへ。
馬くんのスニーカー、アンブロとルコックを2足
購入。会場の出口付近でデサントとは関係ない
雑貨とかお菓子とかをセールするブースが
あるのだけど、そこも冷やかすのもまた、楽し。
プリングルス4個600円で買っちゃった…うひひ。
支払いの時にレジのおねいさん(50歳位?)が
「そのお財布、Think Bee!ですよね?私も
お財布使ってるんですよ~。」とおっさるので、
「かわいいですよね☆」と言ったらそのセリフが
おねいさんとハモったというのもまた、楽し。



【お昼ごはん&デザート】

久しぶりの麺通団でひやかけ with 半熟玉子天
&豚天と、Golden Spoonでフローズンヨーグルト。
暑い日にフローズンヨーグルト、イイネ!都内に
1店舗しかないのが残念だ。(以前は東京駅にも
あったんだけど、いつの間にかなくなってた)
その後LaQuaであれこれ買い物をして、帰宅。



【割った箸置きも買い直しました】

先代の琉球ガラスの箸置きと全然違いますが、
意外とお気に召してもらえたモヨウです。

※明日は更新遅れるかもズラよ。
nice!(78)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 17

raomelon

ミニライブにバーゲン
充実の一日でしたね♪♪♪
今日も暑かったので、ひやかけにローズンヨーグルト
美味しかったでしょうね( *´艸`)
れんこんみたいな箸置きが素敵(≧▽≦)
by raomelon (2016-05-22 23:49) 

みぃにゃん

デサントのバーゲンいいなぁ~兄たんたちはバレーしてるのでデサントの洋服必須なんですよね~普通に買ったらお高いんだもん。
by みぃにゃん (2016-05-23 07:16) 

旅爺さん

ミニライブの後は美味しいものを戴いて、そしてお買い物とは楽しいですね。馬さんの分まで気を使うなんてお優しいんですね。
by 旅爺さん (2016-05-23 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は自宅で競馬観戦でした。1レースから全て視聴できる環境にしています。おかげさまでオークスも取る事が出来ました。フローズンヨーグルト、美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-23 09:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
お昼はうどんかな?デザートに冷たいヨーグルト
かな?暑いときは美味しいでしよう。
今日も暑くなるのかな?
by ryuyokaonhachioj (2016-05-23 09:33) 

えーちゃん

ナイツ、昨日、笑点で桂歌丸と共演してた。
で、思った事は、桂歌丸は小さい?それともナイツがデカイ?(^^;
by えーちゃん (2016-05-23 16:37) 

KAZ

モラルが無い人たちも 居ますよね...

あっ シューズじゃないけど今日から部屋着 
アンブロのハーフパンツ出しました(;^ω^)
by KAZ (2016-05-23 19:49) 

裏・市長

ナイツ、好っきゃなぁっ!。
平成日本では絶滅寸前の2人でやる正統派漫才やな。
ナイツは。安定やな。営業だけでも食べていける。


ピストルの弾倉箸置きカッチョイイ!(違うか?)。
こーゆーのは毎日使うものなので、
選ぶ人のセンスが試されるのである。
こーゆーなんでもない物(というと失礼だが)の
チョイスが合う人とは長く暮らせる気がする。

別に弾倉箸置きに限らないが、
人間の「相性」ってのはそんなモンかも知れない。

24歳までタマゴ割った事ないってのは、
ちょっと色々な意味で厳しいかも知れない・・・。

フローズンヨーグルト、天まで届く勢いやな!。
もう、「夏」やからな!すでに。5月やけど。
まぁインドの気温51度には負けるけどね。

人って51度の中でも生きられるのね・・・。
51度やで51度。触ったら熱いで!きっと。
by 裏・市長 (2016-05-23 22:09) 

らる

このフローズンヨーグルト一度だけ食べたことある.
トッピング多様できたよね,たしか.

なんでれんこん? 箸置きだったのねん(●´艸`)

成城石井に行こうかしらん♪と
もしかしてそのまま行動してたら
フヂちゃんと異常接近して
すれ違えたかもだったのぉ??
でも,悲しいかな...
別スーパーにて買い物終了となった
ワタクシでしたん(;´д`)トホホ
by らる (2016-05-23 22:14) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

あちこち歩いて、脚パンパンでした(;´Д`A ```
昨日は暑くなりましたよね~。
思わず冷たい物ばかり食べちゃいました。
箸置き、正にこれレンコンなんですよ(*´艸`*)

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ハレルヤさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

スポーツウエアって、結構良いお値段
するんですよね(´-∀-`;)昨日も
スポーツをやっていると思われる方が、
たくさん来ていらっしゃいました。

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

思ったより濃い1日になりました(*´艸`*)
実は先日彼の箸置きを割ってしまって…
ほんのり罪滅ぼしでした(;´Д`A ```

・なかせさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

おお、おめでとうございます!
当てた時は気持ちいいだろうなぁ(*´艸`*)
この勢いで、次のダービーも是非\(*^▽^*)/

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日は暑くなったので、麺もつゆも
冷たいうどんにしました (´∇`)
今日は昨日より暑いようなので、
お散歩の時はお気をつけ下さいね。

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・およよさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

意外とあの3人、息合ってましたねw
空いた残りの1席が、誰になるのか
気になります。ご自分で仰ってた通り、
歌丸師匠でも面白いのに(*´艸`*)

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・azu-riさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

自分のことしか考えてない人、
多いですもんね(;´Д`A ```
人のふり見て何とやら…自戒しますっ。
今日は暑かったですよね。
実にハーフパンツ日和でした。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

大好き大好き、大好物ー!生で観ると
テレビより尺が長いから、より楽しい!
基本的に正統派漫才が好きなんです。だから
中川家とかサンドイッチマンも好きー(≧∀≦)

ピストルの弾倉箸置き!!いや~めっちゃ
次元思い出しました!(でもあの銃の名前
覚えられない)自分の箸置きとのバランスが
全く取れていないチョイスでしたが、
2人共「何これ、面白い」で一致したので、
ヨシとしましょう。今までの箸置きが
バランス取れてたかっつーと、全然ですし(* ̄m ̄)プ

24歳まで卵…調理実習でやらなかったのかな?
小学生最初の調理実習は、粉ふき芋と目玉焼き
でしたよー私。(あ、7ちゃんとは世代が違うか。)
でもまぁお米を研ぐ時に洗剤で洗う人もいる
らしいですし、世の中色々ですわね(;´Д`A ```

しかし夏ですね!もう軽く脱水気味でしたヮ。
ニュースでインド51℃を聞いて、話だけで
死にそうになりました。アイスもデロデロに
とけるでしょうから、食べられませんなぁ。

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、お好みで色々トッピングできます!
アイスの方はフレーバーが4種類ぐらい?
ありましたけど、昔はもっと色々あったような?
でも何だかんだで何も乗せない、普通の
ヨーグルト味が1番美味しかったりして(*´ω`*)

箸置きはLOFTで買ったんですが、自分でも
うっかり忘れて「何でこんな所にレンコン
落ちてるんだろう」って思っちゃいそうですw

あっ、まさに成城石井で買い物しましたよー!
接近できなかったのは残念ですが、いつも以上に
混んでたので、別スーパーで正解だったかも…。

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-23 22:35) 

とまと

ミニライブいいですね~
昔馬券は少し買っていましたが、もうやめました^^
by とまと (2016-05-23 22:48) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

無料、というのがまたいいですよね(*´艸`*)
競馬は若い頃2~3回馬券購入したことあるんですが、
シミュレーションが苦手なので私には向かないようです(汗
入れ込みすぎなければ、楽しい趣味になりそうですね。

・sarusanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-23 22:55) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-24 08:21) 

あとりえSAKANA

私もThink Bee!好きです。
鞄は卒業しました(^v^;)
(服によく引っ掛かります。)
財布は大切にしまってあります
(お気に入りすぎて&重過ぎて)。
by あとりえSAKANA (2016-05-24 10:38) 

フヂ

・MrSunshine さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、コメントありがとうございます☆

服、ひっかかりますね。なので私も
飾りの多いバッグはあまり使わず、
ツルツル素材のバッグばかり使ってます。
でも大容量で、雨の日にもいいし、
お気に入り(*´∇`*)お財布は本当は
長財布って好きじゃないんですけど、
Think Bee!って、圧倒的に長財布の方が
可愛いんですよね~…で、つい。。。
by フヂ (2016-05-24 23:42) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-25 23:37) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-29 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました