SSブログ

高台家の人々 [日記のようなもの]

本日『タダで映画を観る会』、会員2名。
本日はソロ活動です。仕事を終えて会場へ。
今回は『高台家の人々』を観てまいりました。



【6月4日(土)ロードショー】

あらすじやらその他何やらは公式HPwiki
見て頂く感じの丸投げで、ひとつどうぞ。

こちらも先月観た「アイ アム ア ヒーロー」
同様、原作がコミックで、まだ連載中の作品。
「高台家の人々」の方はコメディタッチなので、
娯楽として気楽に観られる作品になっていました。

ただ、原作のある作品は実写化は難しいよねぇ。
そもそも綾瀬はるかちゃんが、イメージ違う。
彼女がやるとどうしても可愛くなっちゃうから、
もっと薄い顔の人(って、誰だ)にしないと。
斎藤工さんも市村正親さんも素敵な俳優さん
なんだけど、この作品には濃すぎるんだよなぁ。
見た目のイメージは、水原希子ちゃんが1番かな。
大地真央さんと間宮祥太朗くんも割と良いです。
演技は水原さんも間宮くんも、残念な感じだった
けどね~ワハハ。あと、市村さんと大地さんは
夫婦役なのだけど、演技がでかい!ここだけ
舞台かっ!ってツッコミ入れたくなりました。
ヨシマサ(猫)は、もっふもふで可愛かったです。

個人的に良かったのは夏帆ちゃんと、塚っちゃん
(ドランクドラゴン)と、今回お名前初めて知った
堀内敬子さん。(よく通る声だと思ったら、元は
劇団四季の方でした)…って、全部脇役の人だ。
でも市村さんは原作とキャラ変えてきてたけど、
お茶目で楽しい役で可愛かったので、ゆるす。

ストーリーは色々なエピソードをぎゅうぎゅうに
詰め込んだ印象。後半は原作と違っちゃってるから、
原作を知らない方なら楽しめるかも。原作面白いYO。

やけに雨のニホヒがするな~と思ったら、道が
結構な勢いで濡れていました。雨降ったのかー。
そして帰宅して30分後くらいに、またザーっと。
晴雨兼用の日傘はあれど、降られなくてよかったぜ。



【子大門チラ見せ】

昨夜、一気に8つ開花しましたん。

※遅れずに更新できたズラよ。(今から夕飯)
nice!(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 74

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました