SSブログ

ミニクロワッサン レアチーズクリーム [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【160円(税込)】

メールのクーポンを使って、20円引きの140円で購入。

 サックリとしたクロワッサン生地に、
 キリのクリームチーズを配合した
 レアチーズクリームを入れたチルドの
 クロワッサンです。朝食にもおやつにも最適!
 
チルドデザートのため、クロワッサンはパリパリでは
ありません。じゃあサックリなのかと言うそうでも
ないけど、バリバリした生地は好きじゃないのでヨシ。
結構塩気は効いてる感じかな。レアチーズクリームは
食感がマーガリン的。チーズの酸味も抑え目です。
レアチーズなら、レモン風味をつけても良かった気が。
クリームより、クロワッサンの方が勝っちゃってる印象。

商品情報調べてる時にこの商品をすんごいテンションで
ほめちぎってる記事があったんだけど、いくらなんでも
売れすぎて製造中止レベルではないわ…。クロワッサンに
kiriのクリームチーズをただ塗っただけの方が、美味いはず。
個人のブログではなかったので、何かしらのオトナの
事情を感じました。ぶぶ。わたくし的には以前出ていた
ホイップカスタードのバージョンの方が、美味しいです。
あ、でも甘さが控えめな点はよかったと思いました。



【本日の桜】

今日はパン屋を新規開拓しようと、少し遠出のお散歩。
ちょっとずつ自宅から遠くへ移動、いつの間にか普段は
全然使う機会のない路線の駅まで出ちゃった。最終的に
パン屋は2軒新規開拓。他にパン屋1軒、ケイク屋2軒に
寄りーの。(もう1軒パン屋寄ろうとしたら、臨時休業)
荷物がパンとは思えない重さに…。結局その「全然
使う機会のない路線」を使って帰宅。どんどん縄張り
から遠ざかって帰れなくなる猫のようでした。一昨日
くらいから右足首がビミョーに捻挫みたく痛いっつうのに、
2時間以上も歩いてしまったわぃ。でも普段ひとっつも
運動しないので、気持ちいい疲れ。今夜は早く寝ようっと。
nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 12

raomelon

今日は久しぶりに青空の下で桜が見れましたが
そろそろ散り始めています・・・(;´∀`)
花びらがひらひら~ちょっとロマンチック^^
パン屋さんの新規開拓と梯子パン?楽しそう♪
心地よい疲れでおやすみなさーい^^
by raomelon (2016-04-06 23:43) 

あとりえSAKANA

私も「Kiliとのコラボ商品!」っていうの
どこかで見ました。ロールケーキとか。
そうですか。
普通に食べたほうが良いのですね。
新商品!につられて7/11で
BIGパフェプリン&ガトーショコラを買いましたらね
プリンが思った味でなくて「やっぱりかよ」感満載
でした(-_-;)
by あとりえSAKANA (2016-04-07 07:10) 

みぃにゃん

パンめぐりがかなりハードになったんですね。
美味しいパンとめぐり合えましたか?
by みぃにゃん (2016-04-07 07:27) 

馬爺

二時間も歩くと結構大変ですよね、パンを求めて・・里??
by 馬爺 (2016-04-07 09:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
クロワッサン美味しいでしょう。今日買って来よう~。
今日は、朝から雨が降って寒いですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-07 09:45) 

KAZ

キリのチーズのコラボって 美味しいですよね
去年ハマった 棒アイスクリームも♪

今の現場の近くに石神井川が流れてて
満開の桜を 愛でてきましたよ(なかいた)
by KAZ (2016-04-07 18:28) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

桜の命は短いですね~(´・ω・`)
散り際も美しいんですが、寂しくもあります。
昨日はいいお天気だったので、ひらひら舞う
桜も一緒に楽しんでまいりました。
はしごパン、クセになりそう(*´艸`*)

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ちぃ★さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

ロールケーキ、美味しそうで気になってます。
あと、シュークリームも(*´∇`*)
あのパフェプリン、財閥価格なので
手を出していないんですが、なるほど…。
でもそう言われると、怖い物食べたさで
ちょっと試してみたい気もします(* ̄m ̄)

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あそこも行ってみる?と、どんどん
家から遠ざかってしまいました。。。
でもお陰さまで、良いお店見つけました♪
遠いから、年1回くらいになるかもですがw

・シルフさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

パンを求めてなら、何里でも
歩いてしまいそうです(*´∀`)
消費したカロリーの何倍も、
食べちゃうんですけどね(´-∀-`;)

・粋田化石さん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

結構な勢いで降ってましたね。
夕方、やっと止みました。
幸い風がなかったので、桜が
全部落ちなくて済んだかな?

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・大和さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

アイスはあれ、美味しかったですね~。
何でクロワッサンにしちゃったんだろうw

石神井川沿いは桜が綺麗ですよね(*´∇`*)
先日行ったのは飛鳥山の方だったので、
仲板方面も行ってみたいなぁ。

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ハレルヤさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・brightnessさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-07 23:16) 

裏・市長

出遅れたっ!!。

いや、昨日すんげぇ嵐でヅラどころかクビまで
飛んでしまう始末。ちょっと探してたらこの時間…。

普段1時間の買い物コース、
雨宿りしながら3時間もかかった!。
途中、病院内のコンビニで傘を買おうかと
思ったのだけれど、風で傘をさせない…。

まさに春の嵐。
でも、強いね。桜、言うほど散ってない。
前日の風の方がちりぬるを。


メールクーポン駆使してるよねーだよねー。
ボクも一応、主夫のはしくれなので、
クーポン、ポイント、ポイント倍付けの日は活用したい。

てめーは一銭も出さないくせに、
チケット使ったらケチくせー!と、
のたまったヤツがおったわ。
ファミマポイントで清算したら「男らしくない」らしいぞ(笑)。
で、ポイントでもらったパンかじって、
天然水グイグイ飲んでる。

で、パチンコで1日10万溶かすヤツァ「カッコイイ」。
この基準が理解できないボクがいけないのだ。

でも、こんな感覚の人は意外と多い。
買い物カゴ持ってスーパー回ってたら、
「かわいそうに」とか言われるし(笑)。

野郎は「ちょっとそれはカッコ悪くて出来ない」と
言われる。いま、お前母親がやってくれてるが、
いずれ独居老人となった時に、
誰が買い物に行くのだ?その時は笑い返してやろうと、
今から10年計画で笑う準備をしている…。
by 裏・市長 (2016-04-08 01:40) 

フヂ

・裏・市長さん、コメントありがとうございます☆

なんと、そんなに風吹いていましたか\(◎o◎)/
ニュースでも春の嵐どーのこーの言っていましたが、
なぜかうちの方はあまり風がなく…「嵐はどこへ?」
なんて話になってたんです。ヅラ、飛びましたか!
風だけならともかく、雨まで降ってたらもー、
出かけるの嫌になりますね。自転車も横風とか
危ないので、お出かけの際はお気をつけ下さいまし。

クーポンはメールはLINEのをよく使いますよぉ。
既にクーポンの類を使うのが何となく恥ずかしい、
って思う年頃は通り過ぎました。ハタチですが。
(まだ言うか)おつとめ品だって余裕で買います。
7ちゃんにかかると、男はポイント使っては
いけなくなっちゃうのかしらん。うーむ、不思議。
そしてなぜ買い物カゴが恥ずかしい?買い物カゴに
入ったモノを、食べて生きてるくせに…。
主夫・主婦万歳ですわよ~。
休みのない主夫・主婦に感謝なさいっ。

・まっつんさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-08 21:08) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-08 23:53) 

らる

主夫・主婦万歳(∩´∀`)∩
桜も頑張ってくれたけど,そろそろ見納めに近いね.
開拓パン屋さんはどうだったのか,きになるぅ~♪
by らる (2016-04-09 15:37) 

フヂ

・らるさん、コメントありがとうございます☆

桜、今日の風でまた散っちゃうかな?
主夫・主婦の仕事、めっちゃ大変ですよね~。
内容が日常的過ぎて、その大事さにあまり
気づかれないけど…母ちゃん、ごめん(;´Д`)←今更
パン屋さんはまた行きたい!と思ったんですが、
何しろ遠い・・・次に行けるのはいつになるのか。。。
by フヂ (2016-04-09 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました