SSブログ

さくらSA*KASOまつり [日記のようなもの]

今日は消防設備点検で普段の休日より1時間以上も
早起きしないといけなかったので、起きたついでに
お出かけ。都内では割と有名な花見スポットである、
飛鳥山公園の『さくらSA*KASOまつり』です。
といっても人が多いし、我が家では公園近くを流れる
石神井川沿いの景色の方が人気なんだけどね。




【石神井川~飛鳥山公園ダイジェスト】

晴れたり曇ったりで、空が青かったりグレーだったり。
昨年と同じコースをたどってみました。飛鳥山公園で
食糧を調達し、近くの公園で食べる作戦です。桜は
全て石神井川沿いで撮影。開花が遅れてるのもあって、
昨年に比べると人出は少なかった印象。次の週末
あたりは、川沿いも混雑しそうかも。よく考えたら
来週も飛鳥山公園の近くへ出かける用事があるんで、
その時にじっくり花見すればよかったか?うんにゃ、
そしたら屋台が出てないもんな。これでいいのだ。
焼きそばとお好み焼き、さつまいもフライ。それに
グリーンティクーラーとマルカップ。マルカップは
東京23区内唯一の酒蔵である、小山酒造さんのもの。
近くのコンビニより数円お安かったです。計1420円。
桜が少なくて、主にデイジーなどを愛でる花見でした。
赤っぽいお花は、シモクレンでいいのかしら?うちの
近所にはハクモクレンしか咲いてないので、新鮮だー。



【サンプリングもやってた】

なぜかドリンクヨーグルト、1人2本もくれた~ワハハ。
また来週近くまで行った時に、桜見られるといいな。
nice!(74)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 17

raomelon

青空に桜が綺麗ですね~
さり気なくメジロさんもいますよ!!!
私ならメジロ撮れた~~~って自慢しちゃいます(笑)
お外で食べるとお花見気分も盛り上がりますね♪
シモクレンも綺麗ですね^^
by raomelon (2016-03-27 23:41) 

えーちゃん

飛鳥山公園が花見の発祥の地らしいね。
私は桜が咲いてない時に行った事あるけどね(^^;
by えーちゃん (2016-03-28 02:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。ワンカップ良い感じですね!!私も早く花見がしたいです。関東に住んでいるころは早稲田でしたので隅田川沿いに出かけていました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-28 08:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうござます。
桜も開きだして綺麗になるでしょう。花の下で楽しめる
し、良い時期になりますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-28 09:38) 

みぃにゃん

今年は桜の花にばらつきがありますね。
見ごろ見極めるのが難しいかも・・・?
by みぃにゃん (2016-03-28 11:54) 

サンダーソニア

お花見いいですよね。寒くないともっといいww
by サンダーソニア (2016-03-28 11:55) 

(。・_・。)2k

俺も土曜日に行ってきました
ヨーグルト 10本貰っちゃった(笑)

by (。・_・。)2k (2016-03-28 12:27) 

馬爺

桜祭りが早いですね。
by 馬爺 (2016-03-28 13:04) 

しば犬

お疲れ様です(*^^*)
もうそんな季節なんですねぇ・・・
毎年花見は行きませんです。なんせ下戸なものでw( ´Д`)ノ
宴会なしの散歩花見はしてます(笑)
by しば犬 (2016-03-28 19:36) 

KAZ

ハクモクレンよりシモクレンが好きです~♪
ワンカップが気になるズラ~(^^ゞ
by KAZ (2016-03-28 19:51) 

裏・市長

あーーーー!もう花見してる!。
プリン体と戦うのいっぱいもらってるし!。

さり気なくメジロさんと裏・市長さんがいますね!。
恨みがましい目ぇで見つめてるのがヤツです。

屋台で「さつまいもフライ」があるのん?!。
関西人からすればおめずらしい!。
咲き誇る桜の下、揚げたての天ぷら、
色気はまったくと言ってないけど、最高やな!。

近所の公園もまだ大して、桜は咲いてもいないのに
屋台は出ておる。
毎年恒例、関西ならでは著作権一切無視の
「ドラちゃんカステラ」は今年も健在。

決して、「ドラえもん」ではない「ドラちゃん」なのだ。
関西地方の子どもたちは賢いので、
脳内で「ドラえもん」に変換する能力を秘めている。

ドラちゃんカステラと言いつつ、
黄色い電気ネズミも隣にいる・・・。
名前は書いてないが、子どもたちは「ピカチュウ」と、
勝手な名前で呼ぶ・・・。

時代が遅れているので「妖怪ウォッチ」は
まだ上陸していない。
高田市のテキ屋の最新トレンドは「ポケモン」。
by 裏・市長 (2016-03-28 21:23) 

らる

飛鳥山は綺麗に咲いてるものもあるのねん.
とおもたら,都電のお写真はまだまだのご様子だわね〜(-。-;
さつまいもフライは超魅力的なり(#^.^#)
我が家の近所も先週末の土日にさくらまつりだったけれど
桜がまばら過ぎてちょい寂しかったわ(´・_・`)
今年の桜はすでに諦めモードになりつつあるけれど
来週はもうちょっと綺麗に咲いているといいなぁ…
シモクレンは綺麗に咲いていて良かったNE(^_−)−☆
by らる (2016-03-28 22:39) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そーなんですよ~メジロさん\(*^▽^*)/
でも上の方にいてちょこまか動くので、
これが精一杯でした。しかも私がトロくて
「あぁもうじれったいっ」と言われて
オットが撮った1枚だという…(´-∀-`;)
お花はシモクレンで正解なんですね!
先日のraomelonさんの記事を思い出しながら、
カメラを思いっ切りズームして撮りました♪

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・かーちゃさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよね。吉宗でしたっけ?
違ってたらごめんなさい(;´Д`A ```
都内でも屈指の低さを誇る山でのお花見、
皆さん楽しんでらっしゃいました~。

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

ワンカップって初めて飲みましたが、
結構いけるんですね!帰りに同じのを
コンビニで買っちゃいました~(/ω\)
ソニックマイヅルさんは早稲田に
お住まいだったんですか\(◎o◎)/
隅田川沿いもいいですよね♪夜も素敵だし♪

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ yohtamboさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

明日から暖かくなって、いよいよ
咲き始めるのが楽しみですね。
お天気崩れないといいな(*´ω`*)

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

一気に開花が進むかと思いきや、
いったん寒くなっちゃいましたもんね。
ぼちぼち春らしくなってきて、
ようやく楽しめそうかな?(*´∀`)

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

お花見する時期って、なぜか
寒かったりしますよね(´-∀-`;)
以前、雪降った時もありましたw

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます☆

あはは、2kさんカッコイイ!
でもあれ、いくつでもくれそうな
勢いで配ってましたよね。私も
もっと貰えばよかったかしら…(*´艸`*)

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

自然相手のことなので、毎年
日程決めるのも大変でしょうね(;´Д`A ```

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

しば犬さんってお酒強そうなイメージが
ありました~よく言われませんか?(*´艸`*)
我が家も人ごみが嫌なので、基本は
花見散歩です。昨年すいてる公園を
見つけてからは、飲み食いしてますがw

・こてぱんさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

私、多分シモクレンって生で見たのは
初めてでした~!シックなお花ですね。
でも近所のハクモクレンに比べてすごく
高い所に咲いていて、撮りづらかったです(;´Д`A ```
ワンカップは初めて飲みましたが、
なかなか侮れないお味でした♪

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ホホホホ、女はあまりツーフーにならないから
プリン体は気にしてないのよ~プリン体最高!
さつまいもフライって要は単なる素揚げに砂糖を
まぶしただけなんですが、妙に気取った「スイーツ」
より断然美味しいですっ。こちらでも子供の頃から
あった訳でなく、私は大人になってから知りました。
今はお祭りとかで結構売ってます。お花がメインだし
気取ってもしょーがない、色気なんか不要だぜ(≧∀≦)ノ

ドラちゃんカステラ、画像検索しちゃった~アハハハ。
入ってる袋もすごいなー。頭の悪いドラえもんみたい。
同時にその黄色い電気ネズミも、なぜか検索結果に…。
赤い猫妖怪が入ってくるのも、時間の問題ですわね。
そしたら是非!お写真拝見しとうございます!

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

公園はまだ2割くらいかな~。川沿いの方がまだ
張り切って咲いている木もあったので、
撮影には良かったかも。毎年何月何日に咲くって
決まってればバシっと日程も組めるけど、なかなk
そうはいきませんもんね。しかも満開とお休みが
重なるとも限らない…(;´Д`A ```次の週末は
咲いてるでしょうけど、雨ですってよ~奥さん!
シモクレンの木、思った以上に背が高くて
首が痛かったです(´-∀-`;)でも綺麗ね♪
by フヂ (2016-03-28 22:53) 

フヂ

・doraemonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-28 22:54) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-28 23:04) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-28 23:10) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・love-peaceさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-29 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました