SSブログ

香る さくらラテ蒸しケーキ [雑記]

ドラッグストアで購入。
商品名が見えないパターンのやつです。メーカーは神戸屋さん。



【84円(税込)】

 さくらの花のエキスを加えた、
 ふんわり優しい蒸しケーキ。
 なめらかなミルククリーム入りで、
 まるで「さくらラテ」のような味わい。



【クリーム穴あり】

ミルククリームが注入されています。生地はきめが細かくて、
ふわふわ。生地自体もミルク感のある味で、桜餅っぽい塩気は
後からほんのり。もっと桜餅っぽい方が嬉しいけど、商品が
「ラテ」を名乗っているので、ミルクっぽいのは正解かもね。
ふわふわだから全然お腹にはたまらなくても、お安く買ったし
春らしいカラーリングだからヨシとしますか。お茶と好相性です。

昨夜目がかゆいな~と思ったら、右上まぶたが腫れてました。
フェイスラインにもプツプツができてたし、どうも顔の調子が
悪い気配。(しかも掻いてカサブタにしてしまった)体調は
普通にいいんだけど、顔が残念な感じに仕上がっております。
nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 12

raomelon

淡いピンクがふんわり~春らしいですね♪
クリームの穴がけっこう大胆^^;
季節の変わり目でお肌も敏感になっているのでしょうか
お顔の調子・・・お大事にです!^^
by raomelon (2016-03-27 00:18) 

ゆうのすけ

私も先日 蒸しケーキを食べたんですが
なんだか春先って ふんわりふわふわな蒸しケーキの購買率が上がる気がするんです。ちょっと移動中に おにぎりやパンじゃ重いな~と感じたり もこふわな可愛さに誘惑されたり。^^;

瞼まわりのトラブル早く良くなりますよ~に!☆私もお腹まわりのトラブルどうにかしなきゃ。。。顔のトラブルは諦めました。^^;
by ゆうのすけ (2016-03-27 01:29) 

toro

おいしそう!探してみよう。
たい焼き食べました。おいしかったです。
by toro (2016-03-27 05:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます!今日は今から福井県は敦賀市まで納品に出かけて参ります。また帰ってきましたら改めてお伺いさせて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-27 06:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
土筆を摘んでる学生さん、きっと佃煮にでもして
食べるんでしょう。
香るさくらラテ、蒸しケーキ今の味がするようです。
サクラの花の香りが・・・❀
by ryuyokaonhachioj (2016-03-27 09:37) 

裏・市長

「クリーム穴あり」。
そうよねん。「穴」はあるねん。

昔、コンビニでボクが暗躍してた頃、
「シュークリームに穴が開いてる」とクレームが来て、
レジで「それはクリィムを入れる穴だよ」と教えたが、
納得しない。

店にある商品を見せたが、「こんな穴じゃなかった」と言う。
で、問題の商品はすでに食べたという。

何か入れられてたら、どうする?!と怒る。

もう店長も扱いに困り、ファミ魔本部に回すが、
納得してもらえず、ヤマザキの社員とファミマ社員が、
揃ってシュークリームとお菓子の詰め合わせで
ようやく収束したらしい。約1カ月揉めてた(笑)。

・・・って、前に書いた気がしてきた・・・。
とにかく常識外の思考の人、割といっぱいいるぞ。

こーゆー人は、とにかく自分の言いたい事だけ言うね。
前置きとか、手数かけてゴメンねとかはない。
文句オンリー。


「顔の調子が悪い」。

また出た!斬新すぎる表現!。
肌の調子とかじゃないんや!顔の具合なんや!。

ボクもイチイチ顔の調子を気にするのは、
24歳の時にやめました。
おかげで今は交通事故の上に墜落事故を起こして、
地殻変動を起こしている模様・・・。

客観的に見て同レベルのハーフに指摘されるぐらいだ。
救いようがない、救われようもない。
by 裏・市長 (2016-03-27 10:57) 

バズ

あらら、大事なお顔が…
花粉症とかのアレルギーも影響してるなかな?
この時期は乾燥もするしね、
お気をつけあそばせ!

今日は私もドラッグストアで朝飯、昼飯を買いました。
1日拘束の講習会に参加してまーす
by バズ (2016-03-27 11:40) 

みぃにゃん

キレイな色ですね~さくらスイーツはあまり買わないですがこれぐらいならいいかな?
by みぃにゃん (2016-03-27 16:03) 

さんちょ

顔の調子・・・。私もとても悪い最近です。脂っこいものを食べたりするとすぐに鼻の下やアゴ付近にできものが出現するのですよ~。歳を感じてしまいます。
by さんちょ (2016-03-27 21:07) 

しば犬

お疲れ様です(*^^*)
美味しそうな蒸しケーキですね(^^)
最近蒸しケーキと言えばポケモンパンの蒸しケーキしか買ってませんw中身よりデコシール目当てだったりします(σ・∀・)σ
by しば犬 (2016-03-27 22:22) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・粋田化石さん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・ralomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

お天気がイマイチな日が多いので、とりあえず
気持ちだけは(*´艸`*)最初この穴を見て
「えっ」と思ったんですが、クリーム穴で
ホッとしましたw お顔もこんな血色のいい
感じだといいのにな~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・takumaさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

あぁ~そうか、しっくりきました!
春だから、こういうふわふわ物件に心が
ひかれるんだ(*´∀`)お腹には全然
たまらないんですがw心は潤います♪

お陰さまでまぶたの腫れは引きました!
腹まわりのトラブルは私も…どうにも
ならず。顔のトラブルも同様です(´-∀-`;)

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

コンビニでは見かけなかった気がするので、
スーパー等の方が見つかりやすいかもです(*´∇`*)
たい焼きは朝ごはんにできるレベルですよね(*´艸`*)

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

納品お疲れさまでした!
無理なさらず、ゆっくり休んで下さいね。
そういえば今日、センバツで福井の高校が
前回の優勝校だと知りました~(←疎すぎ)

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

季節を感じられていいですね~。
私はつくしって食べたことないんですよ。
美味しいのかな?食べてみたい!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

あああ、「穴が開いてる」まではいそうですが
そこまで粘る人っているんですね…。普通なら
食べちゃった時点で諦めるだろうに。ってか、
普通は食べないでおくでしょう。確信犯ですな。
1か月も揉めたら、相手も儲からないんじゃ?
メーカーさんまで謝りにって…でもこれ以上
長引くのも大変だし、謝った方が早いのか(;´Д`A ```

お陰さまでまぶたの腫れは治りましたが、
顔の調子はにんともかんとも…かゆいズラ。
作りの上で調子云々はいーんですよ、大丈夫!
地殻変動起こしても、中身(質)さえ何とかなれば。
私が知らないだけで、実は自称ハーフって
この世に結構いる?7ちゃん、顔の調子じゃなくて
脳みその調子が悪いん…フガフガ。←人のこと言えない

・バズさん、nice&コメントありがとうございます☆

この歳になるともう、大事なんだか何なんだか…w
揚げ物耐性が少ないのに揚げ物食べたせいも
あるし、多分アレルギー体質のケがあるってのも
あると思うんだ~。今は花粉も飛んでるしね(;´Д`A ```
まぶたの腫れは一応ひいたので、お気をつけあそばすよ!

ドラッグストアって、スーパーで買うより
お安かったりするもんね。講習会お疲れさま(≧∀≦)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・yohtambo さん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

さくら餅風味自体はマイルドだったので、
普段あまり食べない方にも違和感が
ないかもしれません。春らしい色ですよね(*´∇`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ galaxy_express999 さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ちぃ★さん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

私も揚げ物耐性があまりないので、
揚げ物を2日連続食べたりすると
顔がかゆくなります(´-∀-`;)
でも脂っこい物って、美味しいんですよね~。
さんちょさんも早く良くなりますように。

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

ポケモンパン!知らなかったー!
思わずラインナップチェックしちゃいました。
どれも美味しそうで、キャラクターものも
侮れませんな(*´艸`*)貼ってはがせる、
というシールはなかなか便利かもw

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・かーちゃさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-28 10:50) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました